価値の無い日常の垂れ流し
びーちっこ2010


誰もが命という病に侵されて死ぬ。(byGANTZ)

by ドットコム(.com)和尚
テン

過去へのリンク

リンクの魂

follow me on Twitter

堕落日記

堕落写メ日記はここ

堕落blog日記(水槽情報)はここ


-----2010/12/31
大晦日。

曇り。

8時前に起床。

夕方、徒歩で温泉銭湯へ。
路面が滑る。あまりにも滑る。恐ろしい。
風呂のお湯とサウナで体の芯まで温まる。が、帰り道が寒くて体の芯まで冷える。

大晦日のテレビを眺める。
紅白は最低レベルの出来だったな。

夜更かし。
一年が終わってしまった。



-----2010/12/30
好天。

昼前に起床。

午後、空路で函館へ。
飛行機の中で完全熟睡。

函館は冷える&滑る。

暇なんでほぼiPad三昧。

夜更かし。



-----2010/12/29
天気不明。

年末年始休暇に突入。

昨晩からの夜更かし続きで未明のテレビ映画「カメレオン」(テレ東)を観てしまった。
藤原竜也主演のハードボイルドなんだけど奇天烈な演出。藁。
序盤からの展開がダラダラと続いて終盤の見せ場が一瞬で終わってしまう。
決闘の仕方が変。死んだはずのヒロインが生きているのも不可思議。

未明に就寝、10時前に起床。4時間睡眠。

日中、ダラダラ。

昼風呂。ラジオ。

夕寝。

夜、テレビなど。



-----2010/12/28
好天。

完全熟睡。

2010年仕事納め。

昼、デニーズ。

午後、歯医者で歯のクリーニング。スッキリした。

デスク周りの片付け。

帰宅後、睡眠。



-----2010/12/27
好天。
冷える。

不眠のまま早朝出勤。経済活動に集中。

眠い。

昼、炒飯(大元)。美味い。

夜、忘年会。バカトーク炸裂。酒が回った。

帰りの電車で睡魔と戦う。勝った。

熱いシャワー浴びてから寝る。



-----2010/12/26
好天。
冷える。

やる気喪失。

テレビなど眺める。

夕風呂でクルマ雑誌読む。

完全夕寝。

経済活動に着手せずに未明までダラダラと過ごす。



-----2010/12/25
好天。
冷える。

録画など。

昨晩の爆笑問題の検索ちゃんのネタ祭りが面白すぎ。
バナナマン日村の“お会計ー!”がヒット。爆笑の漫才は流石の安定感。

軽く夕寝。

夜、コインランドリー、クリーニング屋、買い物、本屋など。

クルマ雑誌を2冊買う。

完全に夜更かし。



-----2010/12/24
好天。
冷える。

早起きするつもりが心地良い寝床から這い出ることが出来ずに通常起床。

寒かったが勢いでコート着ないで出掛ける。

昼、時間なくオニギリ。

夜、底冷え。寒い。

夜中、買い物。

部屋の中が快適すぎる。

芸能ネタは海老蔵にとって代わって大桃と麻木の不倫バトル。面白いな。



-----2010/12/23
天気不明。

休み。

昼過ぎまで眠りこける。完全熟睡。11時間睡眠。

録画など。

白米と塩昆布。

経済活動に着手できず。

早寝するつもりがそこそこ夜更かし。

どうにも煮え切らない。



-----2010/12/22
コートなくても平気。

朝、雨。

5時に早朝起床。
無理矢理起きた。

朝、新幹線で大阪へ移動。
グリーン車で寛ぐ。やっぱいいなグリーンは。

昼、餃子定食(王将)。美味い。満足。

夕刻、新幹線でオニギリ。

ヤンジャン買って読む。

長風呂&iPad。

TBSラジオを聴いてみる。
外山理恵ってラジオでいい味出してたんだな。

ルノーメガーヌRSが気になってしまう。
ぼちぼち乗り換えたいな。



-----2010/12/21
コートなくても平気。

朝、少しゆっくり。
珍しく朝食を摂る。

iPadで読む電子書籍に慣れてきた。

昼飯は抜き。

直ぐに夜になってしまう。

夜、カレー。

年末に会社を辞める同僚がチラホラ。
人生いろいろある。

背中が痒い。乾燥かな。

SPECの結末についていろいろと考えてみた。
まだまだ謎は残る。続編来ないかな。



-----2010/12/20
まだコート着ず。

昼、オニギリ。

年末気分。
今年が終わり始めている。

夜、めかぶとカレー。

早寝。



-----2010/12/19
冷えた。寒い。

10時過ぎに起床。

昼風呂でクルマ雑誌を熟読。

水槽観察、録画など。

夜、ハンバーグ。満腹。満足。

自由な時間が有り過ぎるとダメ。
結局何もしない。何も出来ない。虚無地獄。



-----2010/12/18
好天。

昼間、近所の富士山スポットまで散歩。
缶ヒーコーとパンを買って公園で食う。
結局、富士山は見えなかった。

先日買ったガンツ大阪編(3)を読む。再生した。

昨日からフレッツのルーターの調子が悪くてネット不調。これは困る。

無駄に夜更かし。



-----2010/12/17
寒い。特に夜。
未だコート着ず。マフラーのみ。

起床が辛い。

昼、サブウェイのサンドウィッチ。
時間なく5分ほどで完食。

夜、忘年会でしゃぶしゃぶ食べ放題。
まぁ美味いのだが食い過ぎてしまった。胃もたれ。

SPEC最終回。やはり。
少々混乱。新たな謎が。ふんぎぃ。



-----2010/12/16
寒いな。
まだコート着ていない。

午前一瞬。

午後、着席体制で長時間硬直。腰が痛む。

牛丼を調理して食う。

ガンツ大阪編3巻を購入。

今朝から調子が悪かった無線LANルーターの設定にハマる。
気がつけば深夜。なんとか復旧。

最近、マッチがテレビによく出てきて歌っているな。

やばい。
なんもできてねえ。

あっ、本日、iPadのパズルゲーム「Blue Block」を全面クリア。



-----2010/12/15
それほど寒くない。
今シーズンは未だコート着ていない。

朝、身体が痺れて起床が辛い。
関節の痛みを自覚。

昼、チョコバーのみ。

曜日の感覚がズレていた。
まさか、今日が水曜日だったとは。迂闊。

夜、タンメン(大元)。美味い。満足。

近所のディスカウントストアで菓子など大量購入。
菓子の在庫が沢山あるとなぜか安心する。
地震が来ても菓子があれば暫くは餓えをしのげる。



-----2010/12/14
暖かくなる。

起床が辛い。

昼、時間なくオニギリ2個。100円セールで200円。

場当たり的活動。

夜、松屋で野菜たっぷりカレー。ぺろり。
目玉焼きが乗ってて得した感じ。

夜中、コインランドリー&銭湯。

早寝希望。



-----2010/12/13
かっきーん。
冷える。

早朝に目が覚めたが暖かい寝床が恋しくて起床が辛い。
朝の寝床でゴロゴロ&ウトウトしてる無駄な時間が至福の時でもある。

昼、牛すじ煮込み定食。久々。

夜、小雨で冷える。

夜中、ホットケーキを焼いて食う。まぃぅ。
牛乳も美味い。

年末って感じがジワジワと迫って来る。
そろそろ2010年の大反省会が必要な感じ。

水槽の中の魚やエビは何を考えているのやら。
早寝希望。



-----2010/12/12
0と1と2で構成された日付。

晴れ。好天。

未明に就寝、10時過ぎに起床。

ネットで動画など。

夕方、近所の本屋をはしご。
SPECのオフィシャルブックなどを立ち読み。
やくしまるえつこがFREECELLなるお洒落雑誌でグラビア顔出し。素敵。

日曜洋画劇場「デイ・アフター/首都水没」なるダメ映画をみてしまった。
タイトルがややこしいがハリウッド映画ではなくイギリス映画。
B級映画やバカ映画でもない単なるダメ映画。

週末がそろそろ終わる。
いろいろ面倒。

異文化の創造物、圧倒的な精神刺激、ビリビリ来る混乱。
やはり海外旅行なんだろうか。



-----2010/12/11
天気不明。

未明に就寝、10時過ぎの起床。完全熟睡。

録画など。

夕寝。完全熟睡。
よく寝た。よく眠れた。

熱帯魚雑誌「アクアライフ」を買う。久々。テトラ特集。

夜中に調理。楽しい。

夜更かし。



-----2010/12/10
好天。

昼、遅い時間にオニギリ。

夕方から展示会へ。マンネリ化。

ヤンジャン立ち読み。ガンツに新キャラ。

夜、SPEC。

【次回予想】
・雪の中での決闘。
・雪には皮膚から浸透する猛毒が含まれている。
・時間の流れを遅くして、たくさんの雪に触れた一は大きなダメージを受ける。
・死に体の一を見て当麻絶叫。(一は当麻の弟)
・当麻、瀬文達も雪に触れてダメージを受けるが、一は逮捕される。
・皆、病院送りに。
・黒幕登場で最期の戦いへ。

風呂でiPad。



-----2010/12/09
昨日より冷える。
コート無しの限界。

朝、起床が辛い。
シャワーで目を覚ます。

水槽観察していたら家を出るのが遅くなる。

昼、タンメン(大元)。美味い。満足。

昼食後、チョコを一気食い。だから太る。

電車で気絶睡。
一駅乗り過ごす。

今日は富士山が見えていたらしい。

なんか一瞬。

ヤンジャン未読。



-----2010/12/08
今日から冬。認定。

起床が辛い。

昼、社食で天ぷらうどん。美味い。

テスト。

早めの帰宅。

モツ鍋。

水換え、水草のトリミングなど。
水槽3本続けて作業をしたら腰が痛くなる。

バカ番組「ゴッドタン」(テレ東)最近ぉもろー。



-----2010/12/07
夜になって急激に冷え込んだ印象。

起床が辛い。

昼、遅い時間にカレー。

年末、やはり何かと切羽詰ってきた感じ。

帰宅途中の各駅停車でiPadのパズルゲーム「BLUE BLOCK」に集中。
なぜが頭が冴えてきてCRAZYの最終面まで一気に進んだ。

帰宅後、遅い時間に猫飯。

海老蔵が活動休止。

足先が冷える。



-----2010/12/06
暖かい。

起床が辛い。

朝から偏頭痛。

昼、肉入り野菜炒めと小ライス(大元)。美味い。

月曜なのに遅めの帰宅。

明太子と白米。人参とじゃが芋の味噌汁。
ブロッコリーを湯通ししてマヨネーズ付けて食う。満腹。

予想外に夜更かし。

深夜、アイドル番組眺めてしまう。



-----2010/12/05
冷える。

深夜から未明までTVでバカ映画をみてしまう。
隕石と一緒に森の中に堕ちてきた気味の悪い宇宙生物が村人に寄生してアメリカの田舎町を壊滅状態にする話。
人間に寄生する宇宙人の幼虫が気味が悪い。

10時に起床。

昨晩調理した本格的とろとろビーフシチューを食す。美味い。

昼風呂、ジップロックで密封したiPadを風呂場に持ち込んでみた。
動画サイトでSPECを第一話から復習。いろいろ気がついた。

少々夕寝。

夜、銭湯へ。
サウナと水風呂、露天など。爽快。太っていた。

ガキみる。クリスいっちゃった選手権。



-----2010/12/04
好天。
8時過ぎに起床。

アメトーク(録画)など。小栗キャップ旬。ワラ。
SPEC(録画)の復習。謎が深まる。

夕寝。完全熟睡。

キウイ+ヨーグルト+はちみつ。甘い。美味い。

水槽観察で時空ワープ。

夜中、調理。



-----2010/12/03
朝、豪雨。雷も。
びしょびしょになる。

経済活動は午前中だけ。

昼から好天に。暖かい。
解放された自由な気分。

帰宅後、パン。

雨上がり、風が強かったので窓全開で軽く掃除。

クリーニング屋、コインランドリー、コイン洗車。など。

ドラマ「SPEC」みる。超能力大戦争!

真夜中、スーパーで買い物。
カレーを調理。



-----2010/12/02
日中、素晴らしい気候。

寝床が心地良くて起床が辛い。

昼、レバニラと小ライス(大元)。美味い。

一日が早い。

ヤンジャンとモーニングを立ち読み。

夜、パン。



-----2010/12/01
月初。

寒くて目が覚めた。
関節がきしむ。

昼、蕎麦。

無印へ。
シャツや靴下など購入。約一万円。

SPECの宣伝用シールが貼ってあった味噌餃子(大阪王将)なるチルド餃子を食ってみた。



-----2010/11/30
月末。

冷える。

朝、電車が遅れる。
満員で全身圧迫。疲労。

昼に地震。
7Fにあるオフィスはそこそこ揺れた。怖い。

昼、時間なく食わず。

夕、麻婆豆腐定食。速攻で食う。

帰宅途中、ビックカメラで物色。何も買わず。

足先が冷える。

原作の奥先生絶賛の映画版GANTZが楽しみだ。

売れっ子女優のつぼみ様が歌手に?本格的だな。



-----2010/11/29
冷える。

寒くて眠くて起床できない。
起床困難。

昼、カレー。

なんやかんやで一日終る。

夜、クルマ雑誌「オートカー・ジャパン」を買って電車で読む。

帰りにマックでヒーコー&iPad。

パン。コーンスープ。鱈腹。

足先が冷える。

明日で月末か。



-----2010/11/28
10時に起床。

テレビや録画など。
ほぼ寝床。しかし、睡眠せず。

夕方、長風呂。

甘みを欲したので森永マミーを買って飲む。



「the mission 非情の掟」(全編再生リスト)



-----2010/11/27
晴れだったのか。

10時過ぎに起床。
昨晩からテレビつけたままだった。

外に出ずに一日が過ぎる。

録画など。

ユーチューブで香港映画「ザ・ミッション 非常の掟」をほぼ全編眺める。素晴らしい。
キレのある銃撃戦が凄い。音楽もいい。

白米、卵、塩昆布、ツナ。

母子の絆と少年の自立をテーマにした人間ドラマに「一十一」(神木隆之介)が出てた。
劇中、チンピラに絡まれた際、時間を止めるスペックを発揮することなくダッシュで逃げていた。



-----2010/11/26
好天だったか。

朝、すでに疲れがピーク。

昼、社食。チキンカツと小ライスだったか。

喉痛む。

ヤンジャン買って電車で読む。「ガンツ」だ。

早めの帰宅。

金曜夜は「SPEC」だ。

ねむい。



-----2010/11/25
冷える。

早朝起床。
朝風呂。

味噌汁に白米を入れて朝食。猫飯。

昼、黒酢の酢豚。
美味いのだか、やはり肉が多い。食っても食っても減らない。
食後のヒーコーが無料サービスになっていた。

夜、雨。
ギリギリセーフで帰宅。

アイパド(iPad)のOSをバージョンアップ。
マルチタスク化した。これはいい。

足先が冷える。



-----2010/11/24
冷える。
ほぼ快適な気候。

朝、風呂。

昼、新幹線で寿司弁当450円。

普段タクシーに乗るところ敢えて歩いてみた。25分。
涼しいと歩いてみる気になる。

夜、新幹線でオニギリ。

往復の新幹線で一睡もせず。珍し。

夜中、キャベツと大根の味噌汁を調理して啜る。うまー。

早寝希望。

明日ヤンジャンか。早いな。



-----2010/11/23
雨上がり。
くもり。

休日。

9時頃、起床。熟睡。

掃除する。久々。
雨上がりの朝は掃除に最適。

昼、昨晩のカレー。

昼寝せず。

サッカーなど眺める。

夕刻、水槽観察。
水槽を覗き込んでいたら突然睡魔に襲われて椅子に座ったまま眠りこけてしまった。寒い。

夜、炒飯を調理。

足先が冷える。

最近、質素な生活。



-----2010/11/22
夜、雨。

起床が辛い。
シャワーで目を覚ます。

あっという間の午前中。

昼、野菜炒めと小ライス(大元)。美味い。

なんやかんやで夜になる。

カレーを調理して食う。まぃぅ。満腹。満足。

iPadの新OSがリリース。
マルチタスク対応になるらしい。



-----2010/11/21
くもり。
冷える。

7時過ぎに起床。
昨晩からの偏頭痛が少々残る。

アップルパイとヒーコー。

昼前に水槽の水換え。など。

午後、1時間ほど歩く。

水槽観察。

昼寝せず。買い物。

野菜を食う。



-----2010/11/20
好天だったのか。

爆睡。

10時すぎに奇妙な夢をみて目が覚める。
小雨の中、なぜかエスティマを運転。助手席に女。
路駐。発進。道端に放置してあった自転車にクルマが接触。
どういう訳かクルマが歪んで真っ直ぐ進まない。
困って目が覚める。妙に臨場感のあって、夢でよかったと安堵。

朝、水槽観察。
昨晩異常な動きをしていたスンダダニオ・アクセルロディが☆になっていた。
小エビや小巻貝の栄養分になって、一晩で骨格標本の様な姿に。南無。

昼、白米にめかぶ。美味い。

テレビドラマ「駅路」(フジ)役所広司の芝居が画面を引き締めた。

完全なる夕寝。

風呂。

夜中、アイス食う。



-----2010/11/19
冷える。
好天。

遅い時間に昼、醤油拉麺。ぅまぃ。

立ち読み。

洗濯。

SPECみる。魚顔。ぉもろー。
主題歌が日本語に。

喉は痛む。

夜更かし。



-----2010/11/18
冷える。

起床後、風呂。

朝、時間がないのに水槽を観察してしまう。
エビの動きやら魚の動きは面白い。

昼、回鍋肉(天華)。美味い。満足。

あっと言う間に過ぎる一日。

床屋へ。爆睡。すっきり。

夜、パン。

足先が冷える。

ヤンジャン読むの忘れた。



-----2010/11/17
冷える。

喉が痛む。

小雨霧雨。

昼、せいろ蕎麦。ぅまー。

早めの帰宅。

停電の影響でテレビの時刻などがリセットされていた。

水槽の外掛け式濾過器の電動ポンプが停止していた。
これはちょっと危険。

早寝希望。



-----2010/11/16
滅法冷える。

爆睡。
7時間睡眠。

冷えるのでマフラーを巻いて出掛ける。

昼、マグロ丼。まぃぅ。満足。

マフラーを会社に忘れる。

夜、鍋を調理して食う。満腹&満足。

足先が冷える。



-----2010/11/15
冷える。
夜、小雨。

起床時、体調は不調。
マスクをして出社。

昼、社食。カレー&コロッケ。

ほぼ終日、面接係。かなり疲労。苦手。

喉の痛みは消えず。

癒しボイス曲「nekomeshi」(やくしまるえつこ)がリピート&リピート。
久々、理論リピート。
まるえつボイス聴いていると無性に漫画が読みたくなる。

足先が冷える。



-----2010/11/14
天気不明。

8時前に起床。
頭痛、喉の痛み、関節痛など依然として体調不良。やばい。終日安静。

バニラアイス食う。

昼間、映画「ブラッド・ダイヤモンド」(録画)みる。素晴らしい。
アフリカでのダイヤ発掘とその血に塗れた取引の実態を描いた問題作。
ダイヤを裏取引する傭兵役でディカプリオが出演。

夕方、風呂に入ったらさっぱりした。

インフルエンザの予防接種を打った二の腕が痒い。

家ではPCの方がいろいろ便利。



-----2010/11/13
好天。

朝から喉が痛む。身体もだるい。
風邪のひきはじめの諸症状。

部屋で録画三昧。
アメトーク、タモリ倶楽部、ガキ、specの見直し、ウシジマ、ホンマでっか、など。

アイパド(iPad)三昧。
ウェブ、2ch、ツィッターなどのお気軽なブラウジングに最適なマシン。
起動が早いが少し重い。

夜中、食料の買出し。

最近、爪が伸びるのが早い気がする。



-----2010/11/12
好天。

喉が痛む。

午前中、直行で展示会を見学。

昼、オニギリとうどん。

インフルエンザの予防接種を受ける。チクリと。

午後、会社からアイパド(iPad)が支給された。

早めの帰宅。

specみる。面白くなってきたな。はまる。

喉がヤバい。



-----2010/11/11
好天。
あまりにも好天。素晴らしい。

ポッキーの日。

早めの出社。集中。

昼、鰹の刺身など。美味い。満足。

早めの帰宅。

立ち読み。ガンツなど。

ラーメン、炒飯など調理する。鱈腹。

先日ネット発注したダイアリーなど届く。

少々夜更かし。

明日で今週が終る。

深夜、海月姫みる。



-----2010/11/10
好天。

早朝起床。

早めの出勤。恐ろしく眠い。

巨漢に囲まれて経済活動。

昼、社食。

一瞬で過ぎる日中。

早めの帰宅。

喉に違和感。
風邪の恐怖。インフルの恐怖。

ネギとニンニクをラーメンに入れて食う。臭うか。

早寝希望。



-----2010/11/09
好天。

起床困難症候群。朝寝天国。

携帯を忘れて出掛けてしまって慌てて引き返す。
10分ロス。

昼、牛すじ定食。

遅くまで仕事。

あっぷあっぷ。

明日は早朝出勤必須。
はたして起きれるか。不安だな。



-----2010/11/08
好天。

早朝起床。
早朝出勤。

昼、オニギリ2個。

仕事が終わらず残業。多々積み残し。

遅めの帰宅。

きしめん食う。

月曜日からフル稼働。正直しんどい。

往年の名レフリー、ジョー樋口が死んだらしい。ショック。
レスラーに吹っ飛ばされて失神してしまうレフリー技が素晴らしかった。かなし。

早寝希望。



-----2010/11/07
好天。

8時前に起床。

おでんを食いながらダラダラと過ごす。
出汁がしみた大根がまぃぅー。

少し昼寝。

夕刻、風呂。さっぱり。

立ち読み。
手帳コーナーを眺めながら来年の手帳をどうするか考えた。

足先が冷える。

テレビ映画「ターミネーター3」みるの2回目。
金かかってそうだけどB級。

千葉ロッテマリーンズが優勝。

今週末も天変地異は起こらなかった。
ダメだ。ヤル気が全く出てこない。あっ、仕事のことです。



-----2010/11/06
好天。
素晴らしい天気。

8時過ぎに起床。

昼前に即席めん。

昼、散歩。
90分ほど歩く。少し汗ばむ。久々レッドブル飲む。

テレビ映画「フロム・ヘル」(録画)これも過去にみた気がするが素晴らしい映画だった。
アヘン中毒で予知夢をみることの出来る捜査官をジョニー・デップが好演。カッコ良すぎ。
切り裂きジャックを追い詰めるおどろおどろしい展開にハラハラしつつ後半のせつないロマンスに涙がチョチョぎれた。
ラストシーンが素晴らしい。

少し昼寝。

夕刻、熱帯魚屋で水槽用の蛍光灯を2本購入。

その後、洗濯。買い物。

夜中、おでんを調理。美味い。満足。

日本シリーズの第6戦が長すぎる。いい試合だけど。
野茂の解説が素っ気ない。声も小さい。もっとハキハキした方がいいな。

次に流出するのは何だろう。



-----2010/11/05
好天。

昨晩流出。

眠い。起床が辛い。

朝、早めの出社のつもりが通勤電車が止まってしまって調子が狂う。

昼、社食。他人丼。

夜、少々残業。
地震でオフィスが揺れた。

いろいろと積み残したまま週末へ突入。

帰宅後、料理を調理。鱈腹。

SPECは休み。

水槽活動。
尾鰭を損傷していたコンロンビアレッドフィンテトラが☆に。
死骸を水槽から取り出して葬る。残念。

まだ、ヤンジャン読んでないな。
後で立ち読みに出掛けるか。

どうにも足先が冷える。



-----2010/11/04
冷える。

朝寝最高。
起床が辛い。

木曜なのか、曜日感覚が狂う。

昼、炒飯(大元)。しょっぱい。

一日が一瞬で過ぎた。
タイムワープした感じ。

帰宅後、モツ鍋を調理。鱈腹。満足。

足先が冷える。

明日で今週が終わる。困ったな。



-----2010/11/03
冷える。

休み。休む。

10時前まで睡眠。

うどんを調理して食う。

ほぼ室内生活。録画みる。闇金ウシジマなど。

昼風呂で読書。

夕刻、熱帯魚屋へ。
魚のエサと水温計を買う。

クルマを運転中、猫が飛び出してきて焦る。
危うく轢くところだった。

夜中、足先が冷える。

気を揉む。



-----2010/11/02
好天。

昨晩、寝る前に先日録画しておいた映画「グリード」をみてしまう。
巨大客船に襲いかかる恐怖の殺人生物とバカ達の戦い。これも観るの二回目だった。

起床が辛い。

昼、唐揚げ定食。

最近、電車で爆睡が習慣化。

夜、自宅でしめ鯖など。満腹。

平和な水槽に隔離したレッドフィンテトラが徐々に弱ってきて瀕死状態。
もう長くはないだろう。残念。

明日休みなんで、なんだか金曜日的な感覚。

あっ、そう言えば今朝、ウンコを漏らす夢を見て目が覚めた。
寝糞はしてませんでした。



-----2010/11/01
朝、霧雨。

昼、久々に社食。

多忙。

帰宅後、飯を炊く。

かるくクルマを運転。気晴らし。

尾鰭に損傷を受けていたコロンビアレッドフィンテトラの状態が悪化している。
もはや手遅れなんだろうか。弱っていくのをみてるのは辛い。



-----2010/10/31
少々冷える。
夜に雨。

9時前に起床。

終日、録画、もしくは漫画。

豪快な夕寝。完全熟睡。

テレビ映画「アイランド」みる。これも観るの二回目だった。

夜更かし。

深夜テレビ映画「グリード」を録画してねる。



-----2010/10/30
台風襲来。
朝から雨。そして冷える。

十時前に起床。
完全熟睡。八時間睡眠。

午後、水槽の水換え。
仲間割れで尾鰭を損傷した疑いのあるコロンビアレッドフィンテトラを平和な30cmキューブ水槽に隔離。
尾鰭は元に戻るだろうか。

夜になって雨が止む。

夜中、本を二冊購入。
漫画「GANTZ/OSAKA」(奥浩哉)大阪編の豪華B5版。
小説「人間小唄」(町田康)なんか久々。

テレビ映画「ダイハード4.0」録画してみる。二回目。バカシーン連続。



-----2010/10/29
くもり。
昨今、睡眠欲が旺盛。

冷えたが、個人的には今日くらいの気温が丁度いい。

時間に追われる。
何かを忘れてる。

昼、出された弁当を食う。

早めの帰宅。

電車内で熟睡。
電車で座ると眠くなる。

立ち読み。

ドラマ「SPEC」(TBS)みる。
エンディングで手首から先が切断されているシーンが映っていた。あれは当麻の義手なのか。
来週から物語が急展開する予感。

眠くなる。夜更かし無理かな。



-----2010/10/28
まだ冷える。

寝床が心地良すぎる。
起床が辛い。

昼、酢豚。美味いが肉が多い。
食っても食っても減らない。

帰り、各駅停車で熟睡。

鯖の水煮缶詰と長葱で味噌汁を調理。暖まる。

ただ、足は冷える。



-----2010/10/27
急に冷えた。

起床が辛い。

朝、カレー。

昼、食わず。

夕刻から会合。打ち上げ第二弾。
イタリア料理。

夜中、頭痛。

風呂で暖まる。

太客h.のエロリアーノな毎日が面白すぎる。
太客=太い客。お金をいっぱい使ってくれる常連客。=ほりえもん。



-----2010/10/26
好天。
徐々に冷えてきた。

朝、寝床が心地良すぎる季節。

昼、野菜炒めと小ライス(大元)。

帰宅後、野菜一杯のカレーを調理する。
スピード調理。そして美味い。

まだ火曜なのに身体がだるい。
疲れが抜けない。

風邪に注意信号。
早く寝たい。



-----2010/10/25
雨上がり。

起床が辛いが早めの起床。

昼、ポークカレー。

遅めの帰宅。
途中地下鉄が止まってばかりで余計に帰宅が遅くなる。

風呂で温まる。

結果的に夜更かししてしまう。



-----2010/10/24
曇後雨。

8時半に起床。

昼、風呂を沸かして風呂で読書。

キャベツ炒め。

クルマで少し離れた熱帯魚屋へ。
LED照明を買いそうになったが何も買わず。
スネークヘッドの顔が面白い。

ネギを山盛りにした醤油ラーメン。

テレビ映画「クリフハンガー」をみてしまう。



-----2010/10/23
好天。

朝、8時過ぎに起床。

録画みる。

完全昼寝。
頭痛がするほど寝てしまった。

洗濯。給油。

鰻を食う。

野菜を調理する。久々。

冷える。
半袖では寒い。

夜更かし。



-----2010/10/22
好天。

完全熟睡。

昼抜きで経済活動。

夜、タンメン(大元)。やはり美味い。満足。

早めの帰宅。

立ち読み。

SPECみる。ぉもろー!

風呂読書。

夜更かし。



-----2010/10/21
雨。
少々蒸す。

昼、野菜炒めと小ライス。美味い。満足。

遅くまでオフィス。

帰宅後、パン。サラダ。

マックブックエアの小さいのが気になる。

疲れたので比較的早寝。



-----2010/10/20
くもり。

熟睡。

滋賀に出張して環境展を見学。

昼、蛤のリゾット。美味い。ご馳走になる。
リゾットなる料理を食うのが数年ぶり。

夜、駅弁。
駅弁についた紐を引くと湯気を上げて加熱。
かなり熱々の食事がいただける。

明日はもう木曜か。

ヤマダ電機でアイポッドタッチを少しだけ触ってみた。

夜中、お茶とパンを買う。



-----2010/10/19
好天。

早朝起床。
睡眠時間3時間半。眠い。

早朝出勤。

昼飯抜きの慌ただしい一日。

夜、うまトマハンバーグ定食(松屋)。

かなり涼しくなってきた。
いい感じだ。



-----2010/10/18
好天。

早朝起床するつもりが通常起床に。

朝、奇妙な夢を見て目が覚めた。
場所は旭川。私は同僚と二人で旭川に出張しており何かを探していた。
出張して数日経ったのだろうか、私たちは旭川郊外の人気のない住宅街を仕事の話をしながらを歩いていた。
暫くすると、遠くに見える山の向こうから二機の飛行機が近づいてきた。
一機目の飛行機は我々の頭上を飛んでいき、行く手にある飛行場に着陸したようだった。
次に二機目の飛行機がゆっくりとこちらの方向に下降してきた。
ずんぐりとした中型の飛行機で貨物機の様な機体にみえた。
その飛行機が我々の方に近づいてくるとスローモーションを見ているような動きで宙返りをして
目の前のガソリンスタンドの様な大きな施設に逆さまの状態でドスンと不時着した。
すぐに黒煙が上がり、爆発が起こりそうだった。
すぐにこの場を離れなければと焦ったが身体が思うように動かない。
我々は力を振り絞り道路を這うようにしてその場から逃げ出した。
そこに消防隊が現れて消火活動を始めた。現場に向かう消防隊とすれ違う様に我々は現場から遠ざかった。
やがて、我々の行く手に黒い制服を着た大きな隊員達が現れた。
消防隊員とは明らかに体格と背丈が異なる頑強な特殊部隊だと思われた。
誰だ。こいつらは?
彼らの一人が何かを話しかけてきた。
そこで目が覚めた。

大阪に出張。
新幹線で爆睡してしまう。

昼飯抜き。

夕刻、551ラーメンを食う。美味しい。満足。

頭痛がひどくなる。

帰宅して柿を食う。



-----2010/10/17
くもり。

明け方まで起床。

9時頃に宅配便の玄関チャイムで目が覚めた。が、起床に至らず。
昼過ぎに再配達してもらう。

実家に忘れたベルトが届いた。

かなり昼寝。

夕刻、熱帯魚屋に出掛ける。
あまりにも小さくて美しいルビーラスボラに萌えた。
小さいゆえにデリケートで飼育が難しそうだがチェレンジしたい。

昼間寝たのに早寝。



-----2010/10/16
天気不明。

7時に起床。

タモリ倶楽部(録画)みる。面白すぎ。

散々昼寝。

風呂で地図を眺める。

夜、買い物。

夜更かし。

未明まで24をみてしまう。

「プロフェッショナル仕事の流儀」の松本人志特集。なんだか残念。
松本のコントに笑いの爆発力が無くなった。面白そうなんだけどドカーンと来ない。



-----2010/10/15
曇り。

昼食抜きの慌ただしい一日。

夕食はレバニラと小ライス(大元)。

海月姫、ぼちぼち。
カイジ、話が飛び過ぎ。
スペック、聴力超人。
松本コント、いまいち。

疲労困憊。
タモリ倶楽部を録画して早寝。



-----2010/10/14
完全熟睡。
起床が辛い。

昼、駅のそば屋でカレーセット。

外出先から直帰宅。

コンビニで買ったスープが美味い。

チリの落盤事故で地下700mに取り残された33名の作業員が全員無事救出された。
まさに奇跡的な救出劇だ。

風呂で読書。
2007年に書かれた某シンクタンクの近未来予測の冊子を読み返す。打率2割くらい。

「闇金ウシジマくん」(録画)をみる。



-----2010/10/13
好天。

昼、カレー。

慌ただしい一日。

早めの帰宅。

パン。

夜中、風呂で読書。
この時期、風呂が素晴らしい。

足の湿疹がやっと沈静化。



-----2010/10/12
連休明け。

早朝5時に起床。
ぼんやりと過ごす。

少々蒸す。

昼、ビビンパ。

いろいろと手が回らない。

夜、サッカー日韓戦。0−0のドロー。
攻守の切り替えが激しいスピード感ある緊迫した好ゲーム。



-----2010/10/11
体育の日。

熟睡。

完全な昼寝。
汗をかいて目が覚めた。

夕刻、熱帯魚などへ。
水槽用の小型ヒーターを購入。

連休で生活のリズムが狂った。



-----2010/10/10
10が並んだ日。

涼しい。

10時過ぎに起床。熟睡。

水槽の水換え。ヒーター&サーモーの設置。
赤小エビ水槽用の小型ヒーターが必要だな。

映画「ウォール街」の続編「ウォール・ストリート」が気になる。

テレビなど。

深夜ドライブ。



-----2010/10/09
雨。寒いくらい。

集中して録画消化。
タモリ倶楽部を3連発。その他諸々。

昼風呂。

昼寝。

夕刻、洗濯。

牛めし。

録画したスペックみたら餃子食いたくなった。



-----2010/10/08
涼しい。

完全によく眠れる。

昼、おにぎり2個。良い天気なので屋外で食う。

夕刻、タンメン(大元)。満足。

夜、日本対アルゼンチン戦。なんと1−0で勝った。
終盤アルゼンチンが追い込んでいたが、ロスタイムが1分は短すぎる。

久々、夜更かし。



-----2010/10/07
涼しい。

昼、牛すじ煮込み定食。美味い。

牛めし(松屋)。250円。

足に出た日光アレルギーの湿疹がまだ消えない。



-----2010/10/06
涼しい。

眠れる。完全熟睡。
目覚ましアラームで5時に目が覚めたが、起床したのは7時過ぎ。

昼、炒飯(大元)。美味い。

早めの帰宅。

飯ではなく菓子を食う。

早寝。



-----2010/10/05
涼しい。

時間に追われた一日。

夕刻になって昼飯を食っていなかったことに気付く。

足に出た日光アレルギーの湿疹が痒い。

録画をみる気力がない。



-----2010/10/04
涼しい。

休暇明けの経済活動。
溜まっていたメールの対応など。

昼、おにぎり。

味噌ラーメン。

早寝。



-----2010/10/03
眠り続けるボレロ。

やたらと眠れる。

チャンポン。



-----2010/10/02
涼しい。

朝まで眠れず。

日中、睡眠。爆睡。

風呂。

夜中、買い物。

水槽から冷却用のファンを取り外す。
魚たちはみな元気だ。

体質が吸血鬼化している。
サングラスが必要だな。



-----2010/10/01
早朝、実家周辺を自転車で走る。

フェリー、東北道を南下して自宅へ戻る。
昼前に出発して深夜に帰宅。さすがに疲労困憊。

が、眠れず。

手足の湿疹の原因は日光だとほぼ特定。
目のショボショボも日光が原因だな。



-----2010/09/30
旅行四日目。
支笏湖は素晴らしい場所だ。満足。

支笏湖から室蘭の地球岬などを見学して函館へ戻る。
夕食に高価なサーロインステーキを食す。

実家にて早寝。



-----2010/09/29
旅行三日目。

美瑛から富良野を経由して支笏湖へ移動。
支笏湖畔のリゾートホテルで一泊。
温泉三昧、料理三昧、整体で腰痛対策。

早寝。



-----2010/09/28
旅行二日目。

定山渓から道央自動車道を高速移動して旭山動物園へ。
その後、美瑛にて一泊。
美瑛のレストランで食した野菜イタリアンが素晴らしかった。

美瑛の銭湯へ。

早寝。



-----2010/09/27
旅行初日。

朝9時に実家を出発。母親との二人旅。
洞爺湖などの観光地を経て定山渓のリゾートホテルで一泊。
温泉三昧。

早寝。



-----2010/09/26
昨晩から未明まで東北道を一向北上。
午前中の高速船フェリーで函館へ。
最新鋭の高速船は快適。

昼過ぎに実家に到着。
所要時間16時間。

夕方、実家周辺を自転車で走る。

早めの就寝。



-----2010/09/25
昼間、晴天。
風が素晴らしい。

9時前に起床。

昼間、支度をあれこれと。

少々経済活動。

夕寝。



-----2010/09/24
肌寒い。
夜は上着が必要。

喉が痛む。

昼、炒飯(大元)。美味い。

午後、立ち会議室で立ちっ放し。

夕刻、社会見学に出向く。

夜、風呂。暖まる。
風呂が素晴らしい気候になった。

ワケあって明日から九連休。準備。

台風が心配。



-----2010/09/23
肌寒い。

タイヤの交換。
純正タイヤのピレリ「P-ZERO NERO」からブリヂストン「ポテンザS001」に履き替えた。いい感じ。

昼、牛丼(吉野家)。
やはり牛丼は吉野家が美味い。

昼寝。

洗濯。

急激に気温が低下。
水槽にヒーターの設置が必要だな。



-----2010/09/22
暑い。

完全熟睡。

昼、カレー、チキン。

早めの帰宅。

これといって特に。

夜更かし。



-----2010/09/21
むしろ暑い。

午前1時前に起床。
6時から7時まで仮眠。

昼、レバニラ(大元)。不味かった。
俺の舌がおかしいのだろうか。

早めの帰宅。

帰りの電車で爆睡。

近所の専門店でタイヤの見積。昨日の店より安かったので発注。
ブリヂストンのポテンザS001。新商品だからなのか結構高価。

水槽3本の水換え。
序に可愛いオトシン3匹を茶ゴケが発生した小型水槽に移した。



-----2010/09/20
そんなに涼しくない。

朝7時前に就寝、12時過ぎに起床。

ラジオ聴く。

夕刻から外出。
自転車用の空気入れ(フロアポンプ)「TOPEAKメガモーフ」を購入。
コンパクトに車載が可能なタイプで使い勝手も良さそう。物欲刺激商品。

カー用品店でタイヤ交換の見積りなど。

夜、仮眠。
深夜、再起動。



-----2010/09/19
朝は涼しい。

朝、もやし炒め。

バイオハザードのCGアニメ版(録画)みる。

昼は暑くなる。

ミスター(KARA)、Genie(SNSD)などの韓国ポップをリピート。
オリジナリティーは無いがよく出来た歌謡ポップ。

夕寝。

ゾンビ映画「バイオハザード2」みる。三度目だろうか。

そろそろ地デジ対応テレビに買い替えなければ。
画面上下に出てくる地デジ対応を促す案内が映画の字幕みたいで邪魔。
嫌がらせなのんだろうか。

ガキ見逃した。迂闊。

明日も休みなんで夜更かし確定。

そろそろ計画を確定させる。



-----2010/09/18
少し暑い。

明け方に就寝、9時過ぎに起床。少々寝不足。

ThinkPad(X61T)の増設メモリカード(1G)の不具合が発覚。
早速、近所のPCデポで2Gの増設メモリカードを購入。X61Tのメモリを4Gに拡張。
これでシステムが高速&安定するはず。

夕刻から出かける。
立ち読みなど。

少々歩く。

夜、自炊。
野菜炒めとめかぶ。満足。

エアコン稼働。



-----2010/09/17
少し暑い。

今週はあっという間。

朝から喉が痛む。

昼、食欲なくオニギリ2個。

早めの帰宅。

生姜焼き。

洗濯。

再びエアコン。



-----2010/09/16
雨。
相当涼しい。

昼、社食でドライカレー。

夜、中華料理屋で餃子三昧。
肉汁たっぷりで美味い。満足。

真夜中の帰宅。
すぐに寝る。



-----2010/09/15
曇り。秋の気配。

昼過ぎから新幹線で大阪へ移動。

大阪の淀川付近が局所的暴風雨。

帰りはグリーン席。寛ぎ。

眠れずに夜更かし・



-----2010/09/14
今日から秋が始まった模様。

朝晩が涼しい。

昼、カルビスープ定食。

夕刻、歯医者。
歯のクリーニング。一旦は治療終了。

残業。

夜、雨。

エアコンを稼働停止。

クルマのタイヤとバッテリの交換、カーナビの地図を更新しなければ。

バナナを食う。

夜中、radikoで音楽など。



-----2010/09/13
意外に蒸した。

朝4時過ぎに起床。
ネット。

朝風呂。

昼、野菜炒めと小ライス。満足。

夕刻から異様に蒸す。

夜、久々に自炊。
シメサバと茄子の浅漬。満足。

夜中、3時間くらい漫画に集中。



-----2010/09/12
微妙に暑い。
終日部屋。

未明6時過ぎに就寝、10時過ぎに起床。4時間睡眠。

パンを食う。

水槽3本の水換え。

ダラダラと過ごす。
録画など。

PCの設定作業などあれこれと。
不要なアプリをインストールしないことだな。

新しいバッテリを調達するかな。

radiko.jpでラジオを聴く。

腕が痒くなってきた。
また湿疹が再発するのか。

気絶睡。



-----2010/09/11
晴れたのだろうか。

9時前に起床。
完全熟睡。

昼寝。完全熟睡。

録画みる。タモリ倶楽部、うぬぼれ、イッテQなどなど。

夏の疲れがどっと出た。
終日部屋に篭ってとにかく寝た。

PC弄りが楽しい。

深夜に買い物。

未明まで活動。
涼しくない。



-----2010/09/10
涼しく感じた。
朝は曇り。午後から晴れた。

午前4時に起床。
眠いがなぜか目が覚めた。

猛暑の疲れが露呈。
身体が重くて辛い。

朝、駆け込み乗車に失敗した女が電車とホームの間に尻から転落するのを目撃した。
女は無事だったが安全確認の警報音が鳴り響き電車の発車が遅れた。

セブンイレブンでカゼピタン(小林製薬)を購入。
風邪の諸症状に効く喉に貼るシート。喉が冷えて気持ちが良い。これはよい。

昼、野菜炒め。美味すぎた。満足。

夜、カレー。

昨晩、HDD→SSD、Vista→7化したX61tが快速。
もう元には戻れない。



-----2010/09/09
涼しい。
午前中、曇り。
午後から日が差してきた。

深夜1時過ぎに目が覚めて4時過ぎまでウダウダ。
その後、二度寝。7時に起床。

喉が痛くてたまらん。

昼、おにぎり。

早めの帰宅。

坦々麺。など。

近所のPCデポでSSD(80G)とwin7を購入。4万円。
ThinkPad X61tのHDDをSSDに入れ替えてwin7インストール。直ぐに作業終わる。



-----2010/09/08
雨。
午後からゲリラ豪雨に遭遇。

昼、焼き魚定食。鯵。

想定外の出来事が炸裂。

夜、牛丼。卵。サラダ。

8時過ぎに早寝。



-----2010/09/07
まだまだ暑い。
もう勘弁して欲しい。

昼、少し遅い時間に野菜炒めと小ライス(大元)。あまりにも美味い。満足。

帰宅後、サッカーみる。

おはぎ2個。

エビが活発に動き回っている。

下調べ。

深夜にプリズンブレイクのシーズン3が再放送。
なんでまたシーズン3なんだろうか?日テレ金がないのか。



-----2010/09/06
暑い。
真夏の日差しと気温。もういらね。

朝、身体が重くて起床が辛い。
決死の覚悟で起床。

朝からの猛暑に気が滅入る。

昼、めかぶと鯛の切り身の丼と冷たい蕎麦。満足。
しかし、外は暑すぎる。

夜は風が出てきて少々涼しく感じる。

牛丼。250円。



-----2010/09/05
まだ暑い。

7時過ぎに起床。

午前中、洗濯。

近所のPCデポでHDDやSSDなどを物色。
外は暑すぎる。アイス食う。

遅い時間にカレー。

一瞬、夕寝。

エビ水槽にレッドチェリーシュリンプの抱卵個体がチラホラ。
稚エビも大きくなってきたし、これは殖えるな。

左目が痒くてたまらん。

まずい。どうにも計画が纏まらない。



-----2010/09/04
暑い。
もう秋は来ないのだろうか。困る。

7時過ぎに起床。6時間睡眠。熟睡。

水槽の水換え。

昼間、一瞬だけ外に出たら暑すぎて驚いた。

夕寝。完全熟睡。

サッカーみる。

テレビ映画で「ナイトミュージアム」を途中からみる。久々バカ。

夜型生活。



-----2010/09/03
暑い。

睡眠不足。起床が辛い。

昼、チキンカレー。

腕に湿疹。
やはり日光アレルギーなのか。



-----2010/09/02
暑い。

昼、タンメン。満足。

夕刻、変わった本屋へ。

夜、養老乃瀧。

遅い時間に帰宅。

眠い。



-----2010/09/01
暑い。

9月突入。

未明に就寝。3時間睡眠。

昼、牛すじカレー。いまいち。

夜、ミックスサンド。軽く。

会社の携帯電話を機種変更した。
4年以上使ったソニエリのW42S(ブ厚い)から京セラのK002(超スリム)へ。色は白。
会社負担だが端末代は0円。いい感じなんだけど人気がないのだろうか。

帰宅後、アドレス帳やお気に入りの移行作業に没頭。
最低限の操作を習得。

夜中、目が痒くなる。

最近、シンクパッドがよく落ちる。
そろそろHDDの交換時期なのか。SSDにしたい。



-----2010/08/31
大阪はより暑い。

熟睡。

朝、ホテルの部屋でヒーコー飲んで寛ぐ。

昼、551蓬莱でランチ定食。満足。

夕刻、新幹線で酢豚弁当(551蓬莱)。満足。

本を読む。



-----2010/08/30
やはり暑い。

昼、野菜炒めと小ライス(大元)。

夜、新幹線で移動。
車中でヘルシー弁当。満足。

夜中、ホテルの部屋であれこれと計画。
広い部屋は落ち着く。寛ぐ。

意外にも夜更かし。



-----2010/08/29
暑い。

日中、部屋で過ごす。

真夜中、肘の調子が良くなってきたので自転車に乗ってみた。10キロ程。
まだ、段差の衝撃が手首と肘に響いて痛い。



-----2010/08/28
とても暑い。

朝風呂。

休みなのにオフィスへ。

昼、オフィスで弁当。

午後、立ち仕事。受付など。

やはり疲労困憊。

帰りにアイスを食う。

夜、肉まん肉団子など食う。

早寝。



-----2010/08/27
やはり暑い。

6時間睡眠。熟睡。

昼、冷し中華(大元)。

夜、飾りつけなどの作業。

夜、ハンバーグ定食(松屋)。

ドリトスのバーベキュー味。美味いな。

足の湿疹が痒い。掻くと気持ちがイイ。しかし、掻いてはいけない。我慢が辛い。

「幻想的な光のなかに浮かび上がるのは激しくも美しい闘いのドラマだった」
「なんや、そのカッコ」
「だって、オフですから」

映画「二〇世紀少年」の最後の歌が信じられないくらいにダサくて驚いた。



-----2010/08/26
暑い。

会社の外は地獄の暑さ。灼熱地獄。
昼、レバニラと小ライス。店が空いていた。

午後、作業。汗をかく。

夜、焼きそばを調理して食う。
具は豚肉・キャベツ・マイタケ・もやし。

今日は疲れた。



-----2010/08/25
暑い。

朝、食事をとる。

昼、社食。軽く。

早めの帰宅。

食欲なし。菓子など食う。

足の湿疹がかゆい。

夜、洗濯。

久々銭湯へ。
サウナと水風呂でリフレッシュ。やはり銭湯は素晴らしい。

寝る前にお茶を1L飲む。



-----2010/08/24
まだまだ暑い。

明け方、変な夢をみる。

昼、オフィスの外が異様に暑くて驚いた。チキンカレー。汗だく。

帰り、ビックカメラでPCなどみる。暇つぶし。いいのないね。

夜、かつおのたたき。味噌ラーメン。

足と腕の湿疹が徐々に拡大してきた。かゆいし、まいった。

新型フィエスタが日本にも導入との噂。期待したい。

なぜかどうにも夜更かしになる。まずい。

いろいろとある。



-----2010/08/23
4時過ぎに目が覚めたが、直ぐに二度寝。
通常起床。

昼、社食。

夜、走る。久々。

風呂。

腹が減らないので晩飯食わず。



-----2010/08/22
昼前に起床。

ノートPCのHDDを物色。

夕刻、カレー。

早めの就寝。



-----2010/08/21
雨が降らない。

朝8時過ぎに起床。

水槽活動。水換え。

夕刻、自転車。
ゆっくりペースで約10キロ。
振動が左肘に響いて痛む。

汗だく。風呂。

夜中、目が涙目になって霞む。
手足の湿疹など。これはなにかのアレルギーなのか。



-----2010/08/20
少々暑さ和らぐ。

早朝起床。

新幹線で移動。爆睡。
最高速度は時速270キロ。

昼、鯛の切り身とめかぶ丼に冷たい蕎麦。美味い。

早めの帰宅。

水風呂。

治まりかけていた腕(肘から手首まで)の湿疹が微妙に再発。
猛暑による日光アレルギーなのか?それともストレスなのか?
原因不明。痒くて辛い。

疲労困憊。
目が霞む。



-----2010/08/19
暑いんだな。

昼、レバニラと小ライス。

夕刻、新幹線で移動。
昨晩届いたハンデイGPSマップを操作しながら暇つぶし。
最高速度は時速277キロ。

会合。
美味しい料理をいただく。

アメトークのミナミの帝王芸人。爆笑。



-----2010/08/18
暑い。

昼、定食。ご馳走してもらう。

夜、先日発注していたハンディGPSマップ「ASG-CM11」(ユピテル)が届く。
充電しつつマニュアルみながら操作方法を習得。バージョンアップも。

早速、近所をウォーキングしながらGPSを試す。面白い。

PCにGPS用のアプリをインストール。

深夜睡眠。



-----2010/08/17
本日も異常熱波。

昼、ビビンパ。

本日も最高気温38度オーバー。
やはり部屋の水槽が危険水域。

夜、パン。エビ。

先日発注した自転車の部品が2つ届く。
配送ドライバーに再配達の依頼後、二分ほどで配送された。早い。

洗濯。

夜中、届いたBD−1の輪行用補助部品「バーディースキット、バーディーポーター」(加茂屋)を取り付ける。
左手に力が入らない。苦戦。汗だく。腰に来る。
真夜中すぎに作業は完了。



-----2010/08/16
なんだか異常熱波。

電車が空いていた。

休み明けの再始動。
オフィスの人口密度が低くて少々気楽モード。

昼、食欲なくオニギリ。

最高気温38度、部屋の水槽が危険水域。

夜、松屋のトマトカレー。
暑くてもカレーなら食える。

比較的早寝。



-----2010/08/15
連休九日目。連休最終日。

昼前に起床。完全熟睡。

午後、昨日に引き続き水槽活動。
立ち上げから三年以上経過した36cm水槽をリセットして代わりに一昨日立ち上げた25cm小型水槽を設置。

その後、3本の水槽間の魚の引越し。魚の捕獲に手間取る。

序に水槽内の苔取り、水草のトリミング。水換えなど。

途中、熱帯魚屋で物品を物色。

6時間以上の水槽活動に没頭。
左肘の捻挫から左腕に力が入らないので大変難儀。腰と肩にくる。

夜中、パンなど。



-----2010/08/14
連休八日目。

明け方に就寝。
9時半に起床。

昼前にクルマで出掛ける。

昼、パンなど。

思いたったが吉日、夕刻から水槽活動に没頭。
30cmキューブ水槽から新しい25cm小型水槽にレッドチェリーシュリンプを十数匹引越し。

テレビなど。

夜中、風呂に入る。汗だく。



-----2010/08/13
連休七日目。

明け方に寝て、昼前に起床。

午後、左肘が回復しつつあったので、試しに自転車に少し乗ってみた。が、ダメ。
左肘を真っ直ぐに伸ばせないので左手首と肩に負担が集中。直ぐに手首が痛くなった。
今にも雨が降りそうだし空模様だったし直ぐに帰宅。断念。

夕刻、クルマで熱帯魚屋に。
昨日衝動買いした小型水槽用の底面濾過装置とソイルなど購入。

夜、25cm小型水槽を軽くセットする。

真夜中から部屋に散乱している郵便物などの片付けに夢中。
気がつけば午前5時前。

寝るか。



-----2010/08/12
連休六日目。

10時頃に起床。

冷やし麺、野菜チップスを食う。

午後、クルマで出掛ける。
自転車関連の小物を物色をするつもりが、熱帯魚屋で水槽を衝動買い。
帰り際に立ち寄った熱帯魚屋で透明度が高い(はずの)高級クリアグラスの小型水槽(W250D250H300)を眺めているうちに
部屋の水槽プランの構想が浮かんだ。

鶏肉丼と焼売。

クルマの運転中に気がついたが、捻挫をした左肘はマニュアルシフトを5速に入れる際にグリッと痛む。
動作がほんの一瞬だけ遅れてしまって運転のリズムが微妙に狂う。

水槽と自転車の展開を構想していたら明け方になる。

ゴルフをチラ見して就寝。



-----2010/08/11
連休五日目。

左肘は軽い荷物を持てるまでに回復。
湿疹もよくはなっているが、ブツブツが早く消えて欲しい。まだ少しかゆい。

夕刻から空路で移動。
我が部屋は落ち着く。

水槽に変化なし。
魚に餌やり。

夜更かし。



-----2010/08/10
連休四日目。

朝、弟の新しい店を見学。チラ見。

その後、実家でテレビに見ながらごろ寝。昼寝。

あまりにも暇なんで、深夜、実家の風呂を徹底的に掃除。
左腕に力が入らないので疲労により右腕が痺れた。

未明3時過ぎに就寝。



-----2010/08/09
連休三日目。

午前中、実家近くの整形外科で左肘の診察。
肘と肩のレントゲンを撮る。
やはり転倒時に左肘の内側のある靭帯を伸ばしたことによる捻挫だった。
飲み薬と塗り薬を処方。

午後、腕と足に出た謎の湿疹を皮膚科で診察。
原因は不明であるが、薬による副作用ではなく外的要因による「かぶれ」であろうと診断。
やはり思い当たるのは虫除けスプレーか。
こちらも飲み薬と塗薬を処方。

日々刻々、左肘の状態は回復。
回復具合は肘を曲げた時の角度で判る。
力は入らないが、かなり自由に曲がるようになってきた。



-----2010/08/08
連休二日目。

6時半に起床。

昨日ダメージを受けた左肘が痛んで肘が曲げられない。

朝風呂。
左肘を冷やしてみる。

映画「ニューワールド」(録画)をみる。どうにも退屈な映画。
アメリカ大陸に入植したイギリス人の青年と原住民の娘ポカホンタスの切ない恋物語。

水槽の水足し。
留守中の水温上昇が怖いので、24時間稼働のエアコンの室温設定を30度にする。
もちろん冷却用のファンも稼働。

午後、地下鉄、JR、モノレール、空路を乗り継いで実家に移動。
左腕が使えないので移動に難儀する。

空から富士山が見えたのでデジカメで数枚写真を撮った。



-----2010/08/07
連休初日。

昨晩、夜更かし。午前4時前に就寝。

9時前に起床。朝風呂。

マルちゃんの塩ラーメンを食う。

昼寝。完全熟睡。

夕方、4時過ぎから自転車に乗る。15km程。
サイクリング中に豪快にコケた。
車道を走行中、前方には赤信号、後方からはワンボックスカーが迫ってきたので歩道に乗り上げようとした途端にコケた。
車道から歩道への段差が高くて前輪が歩道に上がり切らずにスリップしたのだ。
直後、私の身体は前のめりの体勢で歩道方向に豪快にぶっ飛んだ。
ヘルメットの左側、左目の上の部分を歩道に強打。ヘルメットを通じて「ガツン」と生々しい衝撃を受けた。
転倒したした瞬間、咄嗟に手で受身をしたのか両腕がしびれて力が入らない。
なんとか立ち上がって車道の路肩部分に転がった自転車を起きあげてガードレールに立て掛けた。

ふぅ。先ずは身体の怪我の具合を確認。

左膝を擦りむいていたが、7部丈の厚手の登山用パンツを履いていたために膝が直接路面に当たることがなく少々血が滲んた程度ですんでいた。
両腕の痺れは続いてたが、指や手首、肘は動く。骨に異常はない模様。もう骨折はご免だ。
しかし、咄嗟に左手を出したのだろう。左腕の痺れは酷かった。
手の平にも大きなダメージがあったが、グローブをしていたので手の平を擦切ることはなかった。

今度は自転車(bD-1)の状態を確認。
衝撃の割には自転車にはダメージが無かったように見える。頑丈な自転車だ。

その後、心の動揺と腕の痺れが止むまでは自転車を押して移動。
なんとか自転車の運転が可能な状態になってから走りのペースを落として自走して帰宅。

恐ろしかった。

帰宅後、左肘が捻挫したような症状になる。
左肘を真っすぐに伸ばしたり深く曲げようとすると痛んで力が入らない。
暫く様子を見てダメなら病院に行ったほうがいいかも新米。

今回の転倒でヘルメット、ウェアやグローブの重要性を再認識できた。
仮にヘルメットを被っておらず、頭を路面に直接強打していたらと想像するとゾッとする。
ヘルメットは大事。

しかし、折角、休暇に入ったのに身体のツキがない。
手足の謎の湿疹。今回の左肘の捻挫(?)。何かの祟なのか。



-----2010/08/06
週末。
暑い。最近雨が降らないな。

昼、親知らずを抜いた痕の抜糸。
その後、サンドウィッチとオレンジジュースを買って社食で食う。5分。

休暇前のデスク周りの整理整頓。

松屋でカレー。

早めの帰宅。夏期休暇に入る。

帰宅後、直ぐに風呂に。
熱目のお湯を張って漫画読みながら入浴。

入浴後、寝る。

起床後、「熱海の捜査官」「タモリ倶楽部」(録画)のテレ朝2連発。

ハゲタカの再放送やってるな。映画もやるな。



-----2010/08/05
異様に暑い。

エアコン24時間体制なので室内は適温。
なので、かなり熟睡。

出社前に水槽の冷却用サーモのセットアップ作業。

昼、タンメン(大元)。うまいな。

帰りにヤンジャン買って電車内で読む。

腕と足に湿疹が出た。汗疹(あせも)なんだろうか。
キンカンを塗るとヒリヒリした刺激が気持ちいい。

寝る前に自転車で走ってみた。軽く。

その後、風呂へ。
湯船にお湯を張ってゆっくりと浸かる。
汗だくになり、ポカリと水を計1L飲む。

腕と足の湿疹の原因は一作日の夜に自転車に乗る前に吹きつけた虫除けスプレーだろうな。



-----2010/08/04
暑い。

朝、水槽観察していたら出掛けるのが遅れた。
レッドチェリーシュリンプの真っ赤な個体が抱卵していた。

昼、レバニラと小ライス(大元)。

早めの帰宅。

自転車屋を物色。何も買わず。

和風ハンバーグ定食を食う。

夜中、自転車で走る。7Kmほど。風があって涼しい。



-----2010/08/03
昨日より一層暑い。

昼に抜歯箇所の消毒。

昼、サンドウィッチとオレンジジュース。

帰宅中に雑誌PENの富士山特集を熟読。

松屋の牛めし(250円)。

帰宅後、水風呂に直行。身体が冷える。極楽。

どうにも甘いモノが欲しくなりアイスとあんドーナツを食う。

秩父山中の死者の連鎖が気になる。
滝壷に落ちた遭難者(死亡)。
救援に向かったヘリが墜落して5人死亡。
野次馬の登山家が滑落死。
日テレの取材で記者とカメラマン死亡。
9人も死んでる。死にすぎ。怖いな。



-----2010/08/02
蒸す。

午前中、会社を半休して歯医者で親知らず(右下)の抜歯手術。
完全に麻酔が効いているので抜歯そのものは全く痛みを感じないが歯を引き抜かれる感覚はとても気味が悪い。
ギギギって感じで歯を引っこ抜かれた。
歯の根元に溜まっていた膿を綺麗に取り除いた後、歯茎を縫い合わせて終了。
なんか疲れた。

出社後、暫くしたら、麻酔が切れてきて痛んだ。

安静にデスクワーク。

終業後、歯医者で抜歯箇所の消毒。

早めの帰宅。

洗濯。

洗濯中に熱帯魚屋で空冷用のサーモスタットを購入。

疲労感。暑さのせいだな。



-----2010/08/01
まだ暑い。
が、少しマシか。

8時前に起床。

昼間、BD−1で15km程サイクリング。汗だく。
ペットボトルを二本飲む。
休憩中にかじったガイガリ君(梨味)が美味い。

シャワー浴びてから夕寝。

目が覚めた夜中の10時だった。

真夜中、買い物に。

レッドチェリーシュリンプが1匹がガラス蓋の隙間から飛び出して干からびていた。南無。

明日は親知らずの抜歯がある。嫌だな。



-----2010/07/31
熟睡。
7時過ぎに起床。

朝、白米と卵など。美味い。

昼に散歩。結構汗だく。

昼、ドトールのタイ風ミラノサンド。美味いな。

渋滞にハマる。

雨が降ったのか、すこし涼しい。

真夜中、自転車に乗って郵便局へ。車検証が入った書留を取りに行く。
そして、またもや蚊に刺される。



-----2010/07/30
曇り。

昼、にぎり鮨。

夕刻、セミナーに出席。
エバーノートの使い方を知る・

夜、パン。美味い。

疲労。比較的早寝。



-----2010/07/29
雨と風。
少し涼しげ。

朝から慌ただしい一日。

昼、エビチリ定食。

午後が一瞬。

早めの帰宅。

洗濯。

夜、牛丼戦争突入の松屋で牛丼250円。

真夜中に思い立ち、水換えと外部フィルターの掃除。
濾材を濯いだら多量の泥が出てきた。汚っ。

全英女子オープン始まったのか。
観たいな。



-----2010/07/28
まだ暑い。
が、いい加減、身体が暑さに慣れてきた。

昼、ほっけ。

夕刻、歯医者へ。
右下の親知らずを抜歯することになった。

夜、風が出てきた。

夜中、自転車で走る。汗だく。



-----2010/07/27
結構暑い。蒸すな。

昨晩、PCを操作したまま気絶睡眠。
喉をやられる。

昼、社食。軽く10分。

デスクワークに集中。

帰宅途中でサイクルコンピュータを購入。
帰宅後、自転車に取り付けた。

夜中、試運転。
時速や移動距離が判って面白い。

蚊に刺される。3箇所。
昨年はほとんど蚊に刺されなかったが、今年はやたらと蚊に刺される。
O型だから仕方ないのか。



-----2010/07/26
まだ暑い。

起床困難。

昼、カレー。

異様な湿度と生暖かい風、天気の荒れを予想。

夕刻から雨。

夜、キムチとネバネバ系。

夜中、自転車(bD-1)にテールランプとボトルゲージを取り付け。
その後、7km試運転。涼しくて気持ちがイイ。満月なのか。おぼろ月。



-----2010/07/25
猛暑継続。

朝、9時過ぎに起床。

近所の公園までサイクリング。
木洩れ日の中をスローペースで走る。いい気分。

ガリガリ君とオニギリ。

出掛けて、自転車用の軽量ヘルメットとバックミラーを購入。

夜、カレー。満腹。

午前3時過ぎに就寝。



-----2010/07/24
猛暑継続。
死人が出るほどの暑さ。

午前中、オフィスで経済活動。

昼、松屋のトマトカレー。サラダ付きで。

帰宅途中、自転車用のワイヤーロックを購入。

夕刻、ディーラーに車検上がりのクルマを取りに行く。
車検で消耗品を交換したからなのか、クルマの動きが軽くなった。

クルマに折りたたみ自転車を積んで出掛けてみた。

深夜帰宅。疲労。



-----2010/07/23
猛暑継続。

昼、蕎麦とマグロ丼。

夜中、先日発注していた自転車が納品される。
届いたのはリーズ&ミューラー社の「bD-1 9speed」。高機能折りたたみ自転車の定番。
少々高い買い物だが、機動力の拡大、健康向上、メカを所有・メンテする喜び、などの価値を得たはずだ。

部屋の中でダンボールから自転車を開梱後、
事前に購入していたライトとベルを取り付けて、
自転車の折りたたみ方法をマニュアル本を見ながら数回練習した。汗だく。

真夜中、試運転。
近所を自転車で走ってみた。いい感じだ。汗だく。



-----2010/07/22
熱波が日本上空に停滞。
いい加減限界だな。

昼、カレー。懐かしの味。

夜、吉野家の牛丼。

帰宅すると暑くて水槽の水温が危険水域まで上昇。
エアコンの設定温度を下げるしかないな。

暑さで疲労。
早寝希望。



-----2010/07/21
熱波変わらず。

エアコン24時間体制なので部屋は快適。完全熟睡。

昼、新幹線でオニギリ2個。

帰宅中にサイクリング用のハーフパンツとグローブを購入。
どんどん買い揃える。

夜、カレー。



-----2010/07/20
連休明け。

水槽の為にエアコンを30度に設定して出掛ける。
つまりエアコンの稼働は24時間体制に突入した。

昼、鶏唐あんかけ定食。

慌ただしい一日。

帰宅中にサイクリング用のハーフパンツを購入。

帰宅後、ざる麺と海鮮サラダなど食う。

早寝。
暑さで体力消耗しているのか、最近はよく眠れる。



-----2010/07/19
三連休最後。
とてつもなく激暑。

朝6時に目覚める。

寝起きに牛乳を飲んだら腹の調子が悪くなる。

朝、富士山が見えた。しばし散歩。朝から汗出る。

3つの水槽の水換え。
2つの水槽の水草などトリミング。
30cmキューブ水槽のモス塊を大胆にトリミングした結果、水槽の雰囲気が完全リニューアル。
汗だくで作業に集中。腰にくる。

夕刻、クルマをディーラーに預ける。車検。
散歩がてら歩いて帰宅。汗だく。途中で食ったアイスが美味かった。



-----2010/07/18
三連休中日。
やはり激暑。

未明4時前に就寝、8時に起床。

昼、カレー。美味い。夏はカレーで決まる。

比較的早寝。



-----2010/07/17
三連休初日。

外は激暑なのでエアコンの効いた部屋で過ごす。
少々昼寝。

夕方、出掛けて物色。何も買わず。

夜中、ゴルフ中継を見てしまう。



-----2010/07/16
夏の気候。
それにしても暑い。

昼、野菜カレー。

今週も一瞬だった。

ヤンジャン立ち読み。

多量の洗濯。

深夜、4km走る。

風呂。湯船で寛ぐ。



-----2010/07/15
全国的に大雨で大変なんだけど、晴れた。

朝、時間を忘れて熱帯魚を観察。
調子良さそうだ。

昼、野菜炒めと小ライス。

ほぼ終日、デスクワーク。

早めの帰宅。

帰宅途中に自転車屋で物色。

フロントライト、テールライト、ベルを購入。
まだ、サイクルコンピュータ、空気入れ、ヘルメット、ワイヤーロックなどの購入が必要。

夜、焼きうどん。



-----2010/07/14
晴れたり曇ったり。
蒸す。そろそろ限界だな。

昼、あら煮。美味い。

会社帰りに自転車屋で自転車のライトなどのアクセサリーを物色。何も買わず。
なんかいろいろある。

ジュニアがカメラマン役で大きなカメラ持って出てくる競艇のCMが変。
アッキーナが「だってオフですから。」って、なんか唐突。
まあ、でも、南明奈からは知性は全く感じられないが、整形してなさそうでナチュラルな好感度あるな。

夜は涼しい。
気持ちがのらないので、走らず。

自転車関係の書籍二冊を読了。

早寝希望。



-----2010/07/13
曇り。

昼、社食。軽く。

夜、外は涼しい。

家電量販店で3Dテレビを少しだけ体験してみた。
ゴーグルみたいなメガネを通して画面を見ると鮮明な3D映像がドーン!少々驚愕。

自転車関係の書籍を二冊買う。
ビギナー本とメンテ本。

夜、軽く。

水槽の調子は上々。魚は皆元気。
レッドチェリーシュリンプの稚エビもチラホラ。

水槽の水草トリミングと水換え完了。腰いたー。



-----2010/07/12
雨。

午前3時前に起床。
未明のワールドカップ決勝戦に備える。

スペイン対オランダ戦。
延長戦の末、スペインが1−0で勝利。終盤に盛り上がったゲームだった。
スペインのパスサッカーは日本の目指すスタイルかもしれない。

皆既日食をネット中継で観測。
ダイヤモンドリングの瞬間を目撃した。凄いね。

昼、野菜カレー。これが美味かった。量も適量。
カレーがキテる。

早寝希望。



-----2010/07/11
曇り。

午前中、投票。

出掛けて物色。

午後、雨。

夕刻、ディーラーに出向き車検の見積り。
タイヤとバッテリーは別でやるかな。高い。

早寝してサッカーに備える。



-----2010/07/10
早朝起床。

クルマの拭き掃除。
昨晩の雨がクルマを綺麗にしてくれた。
雨粒を丁寧に拭きとってから拭くピカ。

作業中に蚊に刺される。足を三箇所。

その後、5km程ランニング。

昼寝。

夕刻から出掛ける。
自転車などを物色。

本屋で立ち読み。

未明に三位決定戦みるつもりだったが、地上波中継が無いと知って愕然。

寝る。



-----2010/07/09
夕方から雨。

早朝起床。
経済活動。

早朝出勤。

昼、ビビンパ。

夜、結構な雨。



-----2010/07/08
未明3:30に起床。
スペイン対ドイツ戦をみる。
ドイツの攻撃が今ひとつ。で、スペインが1−0で勝った。
スペインはパス回しが上手い。

昼、MTGしながらオニギリなど。

夜、野菜と魚と貝。

比較的早寝。



-----2010/07/07
七夕。
昼曇、夜雨。

昼、牛すじ。久々かな。

洗濯。銭湯でサウナ三昧。相当汗。

テレビでまたまた映画「プレデター」やってるな。
まぁ馬鹿&面白いですが。

早寝希望。



-----2010/07/06
晴れ、時々曇り。蒸す。

完全熟睡。
起床が辛い。

朝、バリウムが出た。

昼、レタスサンドと卵掛けご飯風オニギリ。

夜、パンに野菜を挟んで食う。

ランニングウェアがまだ乾いてなかったのでランニング断念。

日テレでまたプリズンブレイクが始まったな。
それもシーズン3。なんでだろ。

早朝のサッカー観るか悩む。



-----2010/07/05
日中、晴れて蒸す。
夕刻、豪雨。

午前4時近くまで眠れず。

午前中、人間ドックを受診。
問診の医者(女)に体型について確認すると「全く太ってはいません!」と太鼓判を押してくれた。
直近一週間のランニングと野菜のみ生活が功を奏して標準体型の維持に成功した。
昨年に続き、ドック直前の悪あがきダイエットが結果を出したのだ。

昼、レバニラと小ライス(大元)。

午後から経済活動。
気合が入らず。

夜、松屋で生姜焼き。

今日は久しぶりに肉を食った。

滝のような豪雨に遭遇。
全身ずぶ濡れになる。



-----2010/07/04
晴天。暑いな。

朝、いなり2個。

昼、野菜サンド。

近所で物色するが何も買わず。

完全な夕寝。迂闊。

夜はスープ春雨。

深夜、6km程ランニング&ウォーキング。

明日は人間ドック。最後の悪あがき。



-----2010/07/03
夕方、雨。

8時過ぎに起床。

昼、ドトール。ミラノサンドとヒーコー。

夜、ねぎとろ丼。テイクアウトで。

夜中、ドイツ対アルゼンチン。
驚いた。4−0でドイツの圧勝。
ドイツのチームとしての連携はアルゼンチンの個人技を完全に封じた。

試合を観た後、気絶睡。



-----2010/07/02
起床が辛い。

昼、野菜炒め(大元)。

金の事を少し考える。

床屋で散髪。

夜、玉ねぎ人参じゃがいもを煮る。
野菜スープとクリームシチューにして食う。

ブラジルが負けた。驚き。
前半の試合運びをみる限りブラジル優勢だったが、後半オランダに逆転された。

早く梅雨が終わって欲しい。
この湿度、もう限界だな。



-----2010/07/01
2010年の後半キックオフ。

早めの起床。
曇り。

新幹線で滋賀に移動。
途中爆睡。

昼、蕎麦。

夕刻、滋賀でゲリラ豪雨に遭遇。
暗雲が空を覆い、雷が鳴り止まず、豪雨に混じって大粒の雹が降り注いだ。
タクシーで移動していたが、雷音と雹と雨がクルマの屋根を叩く音に恐怖を自覚。

新幹線で駅弁。あっさり系。
ヤンジャン読んだ後、爆睡。



-----2010/06/30
一年の前半戦が終わる。

今日も蒸す。

昨晩眠れず未明に就寝。
起床が辛く身体が重い。

午前中休み。

昼食わず。

早めの帰宅。

洗濯。

夜中、腰捻りウォーキング2km、ピッチを上げたランニング3.5km。

ブブゼラ音が脳内BGM。

今日はサッカー無いので早寝希望。



-----2010/06/29
曇り。
今日も蒸す。

起床が辛い。身体が重たくて仕方がない。

昼、蕎麦。

サッカー解説者の宮沢ミッシェルとブブゼラのモノマネに磨きをかけるべく練習。

夜、雷。

日本対パラグアイの死闘。
日本は延長線の末のPK戦で8強を逃した。残念な結果。



-----2010/06/28
曇り。
異様に蒸す。

昼、野菜炒め(大元)。

夜、会合。
少々酒を飲み、余分な養分を摂ってしまう。

帰宅後、風呂で汗を流す。

三時前に就寝。



-----2010/06/27
曇り。

午後、ランニング。5km。
明るい時間帯のランニングは景色が楽しめていい。

風呂にバスソルト入れて半身浴。発汗。

自転車雑誌やクルマ雑誌を立ち読み。
その後、買い物など。

夜中、イングランド対ドイツみる。イングランドが負けてしまった。



-----2010/06/26
曇り、雨。

早朝5時から一時間程散歩。約5km。

散歩後、睡眠2時間。

夜、野菜系。

韓国対ウルグアイ。1−2で韓国が負けた。

3時過ぎに就寝。



-----2010/06/25
晴れ。

未明3時に起床。

日本対デンマーク戦をみる。
本田と遠藤のFKが素晴らしい。岡崎の得点も見事。
3−1。日本の勝ち。ワールドカップの興奮はまだ続く。

昼、社食。軽く。

帰りに駅なかで青森特産コーナーでヒバ材の木っ端を買う。
香りがきつくて防虫効果あり。買うの二度目。

帰宅後、気絶睡。2時間程。

サッカー眺めるが詰まらん。

真夜中、走る。5.5km。
BGMはシンクロニシティーン。



-----2010/06/24
蒸す。

昼、出先でなか卯。

早めに帰宅の段取りが残業になる。

夜、キャベツ。

帰宅後、イタリア対スロバキア戦みる。
なんと、イタリア負けました。前回優勝国が予選リーグで敗退。

少しだけ仮眠。



-----2010/06/23
朝、結構な雨。

起床が辛い。

昼、ビビンパ。

早めの帰宅。

洗濯など。

もやし炒め。

久々走る。5km。汗だく。

さぁ、痩せるぞ。



-----2010/06/22
やはり蒸す。
梅雨時が一番辛い。

昼、オニギリ2個。新幹線で。

夜、さくら水産。かるく。

40日間で9Kgも痩せた先輩の話を聞いた。
摂取カロリーを記録するだけで痩せるらしい。

夜中、新幹線で帰路。一時間爆睡。

サッカー眺める。



-----2010/06/21
蒸す。

また一週間が始まってしまった。

昼、ハマチの漬け丼と蕎麦。

どうにも時間が足りない。
どうにもヤル気も足りない。

ポルトガル対北朝鮮。7−0。
後半、あまりにも一方的な展開。



-----2010/06/20
未明に起床して、デンマーク対カメルーン戦の後半を眺める。
スピード感のある好ゲーム。2−1でデンマークが勝った。

その後、気絶睡。

朝飯を食う。

夕寝。

フライドチキンとアイスを食う。

昨日、少々筋トレしたので筋肉痛。



-----2010/06/19
晴れ。夏。

朝、水回りの徹底清掃。

昼過ぎから出掛ける。

ハンバーガーなど。
ボリューム満点。そして美味い。

夜、サッカーをテレビ観戦。日本対オランダ。
0−1で負け。終盤の岡崎のシュートが枠に行かず悔やまれる。



-----2010/06/18
午後雨。

少々早起き。

慌ただしい進行。

昼、丼と蕎麦。

午後、雨に降られてビニール傘を買う。

夜、蒸す。

サッカー眺める。

深夜、映画「デジャヴ」(録画)を眺める。

4時前に就寝。



-----2010/06/17
夏の天気。

起床後、熱帯魚の観察。
昨日投入したアクセルロディとブリジッタエは元気。一安心。

昼、社食でソース焼きそば。社食久々。

もはやエアコン無しでは生きられない。
先週末に洗浄してからエアコンの調子が良い。
振動が無くなり音が静かになった。勿論、エアコンの効きも向上。

アルゼンチンが強い。
サッカー楽しそう。



-----2010/06/16
朝、雨。

午前三時半に目が覚める。
少々ウダウダして二度寝。

何かのアルバイトの青年が汚い靴でクルマに乗り込んできて
車内が泥だらけなる夢を見て目が覚める。

身体の関節痛と喉の痛み。風邪かも新米。

昼、カレー。

オフィスが蒸す。
経済活動の生産性が低下しているような気がする。

インドから指示を受ける。世界は狭いのか。

夜、マーボー定食。

帰宅途中の馴染みの店で熱帯魚を入手。久々。
スンダダニオ・アクセルロディ・ディープブルーを5匹。
ボララス・ブリジッタエを10匹。

帰宅後、水合わせして水槽に放つ。

なんかだるいな。



-----2010/06/15
夜、雨。

昼、ハマチの漬け丼と蕎麦。

夜、キャベツとベーコン炒め。

蒸し暑さで体力が消耗。
疲労蓄積して気絶睡。



-----2010/06/14
雨。

完全に起床が辛い。

朝、アンパン。

昼、オニギリ。

会社でマウンテンバイクについて意見交換。参考になる。

夜は自炊。
キャベツの味噌汁とシメ鯖など。

日本対カメルーン戦、1−0で日本が勝った。
少ないチャンスに決めたピンポイント攻撃と組織的な守備が機能した試合。
これで仮にオランダ戦に負けてもデンマーク戦にリーグ突破を賭けることが出来る。



-----2010/06/13
午前晴れ。
午後曇。

朝、9時過ぎに起床。

牛丼食う。

ニューゼブラオトシンが☆に。ぐっすん。
水槽の苔取りと水換え。

昼間、ダラダラ。

暇なので、ThinkPadを綺麗に磨く。
指紋と指の油、何かの飛沫痕が付着したディスプレイのふき取りなどに集中。
その後、システムのアップデートなど。

夕方、洗濯など。

魚肉ソーセージを食う。

坂本教授にスコラでセッションしたYMOの千のナイフが懐かしい。
というか、かっこ良過ぎ。



-----2010/06/12
好天。

早朝起床。
朝、外に出てみて身体を動かしてみる。

昼、喫茶店でミートソース。スパ。美味い。

夕風呂。

部屋のエアコンの風が妙に臭いので
近所のスーパーでエアコン用の洗浄スプレーを買ってきた。
スプレー缶の説明手順通りにエアコンの冷却メッシュにスプレーをプシューとまんべんなく吹き付けて10分放置。
冷房再始動。するとどうでしょう。
エアコンの嫌な臭いがピタっと消えた。これは凄い効き目。

牛肉と玉葱を買ってきて牛丼を調理して食う。

サッカー観戦。



-----2010/06/11
実に好天。

会社は休業日。なのに業務。

7時半に起床。

昼、会合に出席。
その後、開放。クルマで出掛ける。

夜、カレー屋で鱈腹。

ワールドカップ開幕戦を眺める。が、睡魔に負けて就寝。



-----2010/06/10
日中、晴。
夜に雨。蒸す。

起床が辛い。

昼、遅い時間にカレー。

早めの帰宅。

ヤンジャン立ち読み。ガンツ、嘘喰いなど。

新しいカバンの使い勝手がなかなか良い。

明日からワールドカップ。4年は早いな。



-----2010/06/09
曇。

早朝起床。

早めの出社。

昼、牛すじ。少し久々。

食後のヒーコーが美味い。

早めの帰宅。

立ち読みなど。

白いルノー、レグナ・クーペを目撃。一瞬、息を飲んだ。
気品を感じさせる上品なデザイン。オーラのあるクルマだな。



-----2010/06/08
曇。
蒸す。

早朝起床。
早朝から経済活動。

午後、新幹線で琵琶湖へ。

夜中、走り出したら雨が降ってきた。
少々中途半端なランニング。3km程。



-----2010/06/07
好天。
蒸す。夏だな。

昼、野菜炒め(大元)。

夜、牛めし(松屋)。

夕刻から偏頭痛。

勢いでカバンを買ってしまう。衝動買い。
3ウェイタイプ。2万円ちょい。



-----2010/06/06
好天。

昼寝。

夕方出掛ける。
アイス食ってレッドブル飲む。

どうやら、ビークルが解散するらしい。



-----2010/06/05
好天。

早朝5時前に起床。
早朝ランニング。4km。

朝風呂。

洗車。
GSで洗車機後、拭くピカ。

昼、あっさり。

ディスクのクリーンアップで不要ファイルを消したらPCの動きが軽くなる。

夜更かし。



-----2010/06/04
日中晴れてたけど夜に雨。

昼、鴨せいろ。

早めの帰宅。

テレビでサッカー観たけど詰まらん試合だった。

夜、ランニングしようとしたら雨。



-----2010/06/03
夏の気配。

この頃、早朝5時前に自然起床。

大阪で経済活動。
新幹線で往復。

夜、7月の人間ドックに向けて活動開始。
先ずはランニング開始。4km。



-----2010/06/02
好天。

朝風呂。

昼、鰻丼。

早めの帰宅。

ざる蕎麦。

洗濯する。給油なども。

夜は冷える。



-----2010/06/01
好天。

早朝起床。

早めの出社。

昼、時間なくアンパンとレッドブル。

少し疲れた感じ。



-----2010/05/31
好天。
夜は冷えるな。

早朝起床。
早朝出勤。

昼、カツカレー。

夜、ごぼう、なす、アメリカさくらんぼ。



-----2010/05/30
天気不明。
なんか冷える。

完全なる引篭もり。

夜中、日本対イングランド戦をテレビ観戦。
先日の韓国戦より随分良くなった。



-----2010/05/29
曇り。時々雨も。

朝7時過ぎに起床。

クルマで出掛ける。
渋滞地獄。

録画でほんまでっかTVとアメトークをみる。

気絶睡。

『にゃ。にゃにゃ。にゃにゃ。にゃ、you say 昼御飯。卵をかける。』



-----2010/05/28
晴れ。

疲れなのか、起床が辛い。

昼、外出先の中華料理屋で焼豚入り炒飯ランチ。
美味い。が、量が多い。普通に二人分ある。完食出来ず。無念。

午後、事務所の引越しを手伝う。
書類などのを運搬。肉体労働。

夕刻、軽く飲み。

今週は疲労した割に進捗せず。

風呂で寛ぎ。
身体を丹念に洗う。

JOYのべしゃり、おもしれー。



-----2010/05/27
曇空。

早朝5時に起床。

新幹線で移動。琵琶湖へ。

昼、牛丼的な丼を食う。

帰り、新幹線で完全爆睡。

意外に冷える。



-----2010/05/26
早朝5時に起床。

早朝出勤。

昼、野菜炒め(大元)。野菜が美味い。

早めの帰宅。

早寝希望。



-----2010/05/25
早朝起床。

早朝出勤。

昼、オニギリ。

夜、解散会。
美味い料理と馬鹿トークが楽しい。
時間過ぎるの早いな。

帰宅後、風呂入って就寝。



-----2010/05/24
雨。蒸す。

起床が辛い。

昼、社食。子持ちシシャモ。

早めの帰宅。

サッカー日韓戦。
帰宅して直ぐにテレビ付けたら、すでに0−1。
結局見せ場なしで0−2で日本の負け。日本のサッカーがつまらない。

3匹居たミクロラスボラ・ブルーネオンが1匹行方不明。
今夜、水槽を観察すると2匹になっていた。どこ行ったんだよ。



-----2010/05/23
雨。

終日、部屋に篭る。

白米を炊いて食う。

夕寝。

沢尻の尻がすごいな。

夜、眠れずに困る。



-----2010/05/22
好天。

午前3時過ぎに就寝。8時過ぎに起床。

水槽3本の水換え。

昼前に出掛けて自転車を物色。

蕎麦。

夜、偏頭痛。

気絶睡。



-----2010/05/21
曇。

早朝起床。

新幹線で往復。

バタバタ。

早めの帰宅。

給油&洗濯。



-----2010/05/20
雨。

起床が辛い。

お金のことを少しだけ考える。



-----2010/05/19
雨。

午前中、自宅で作業。

ほぼデスクワーク。

あんぱんとざるうどん。

早めの帰宅。

買い物、給油。ハイオクがリッター150円。高いな。



-----2010/05/18
曇。風が強い。

午後、大阪へ。
新幹線で移動。

昼、オニギリ。

新幹線で仕事してみる。意外に集中。

夜、唐揚げ弁当(551蓬莱)。

雑誌DIMEのスマート電話特集を読むがピンとこない。
雑誌サイゾー、週刊現代、週刊ポストなどで暇つぶし。

渡辺謙のドコモCMがIWGPを彷彿させる。



-----2010/05/17
好天。

早朝起床。

昼、ざる蕎麦。

自転車屋に立ち寄る。物色。

どうにも疲労が抜けずに集中出来ない。



-----2010/05/16
好天。

午前中、移動。

帰宅後、昼寝。

その後、外出。



-----2010/05/15
好天。涼しい。

朝、梅干のオニギリを作って食べたら美味かった。

午後、外出。徘徊。アイスヒーコー。

自転車を見る。

夜、もやしとキャベツを炒める。

早寝。



-----2010/05/14
今日も涼しい。
夜は冷える。

起床が辛い。よく眠れる。

昼、鯖の塩焼き。

積み上がるばかり。

夜、白米におかずラー油。
斬新な味だか胃がもたれる。

夜、録画。ヒーローズなど。



-----2010/05/13
曇。
かなり涼しい。夜は小雨も。

どうにも起床が辛い。

昼、せいろ蕎麦。550円。

脳が熱い感じ。

30分歩く。涼しい。

夜、トマトカレー。

スーパーの雑誌コーナーでガンツ立ち読み。
S&Bのおかずラー油「ぶっかけ!おかずラー油」を入手する。



-----2010/05/12
曇。風がある。

もう水曜日。
起床が辛い。

午前中、展示会を見学。

少し歩いてみる。

午後、打ち合わせやデスクワークなど。

ノー残業。
吉野家で生姜焼き定食。

ネットなど。



-----2010/05/11
しとしと雨。

朝風呂。

昼、オニギリ2個とコーラ。

夜、会合。トーク。

深夜帰宅。

ポカリ一気飲みして寝る。



-----2010/05/10
深夜3時前に就寝、7時に起床。

出社が辛い。

昼、ハンバーグ定食。

連休ボケから覚めない。困惑。



-----2010/05/09
完全熟睡。

テレビネット昼寝。

夕方、大量洗濯。

夜中、だし巻きなど食う。



-----2010/05/08
3時間睡眠。

未明に24時間スーパーで買い物。
水やカップヌードルのリフィルなどを買う。

コンビニで立ち読みした後、クルマの洗車。

午後、出掛ける。大仏など。

深夜、気絶睡。



-----2010/05/07
昨晩眠れず。
朝、二時間だけ眠れる。

朝風呂。

蒸す。夕刻雨。

完全に連休ボケ。

昼飯食わずに経済活動。

夕刻、カレー。

早めの帰宅。速攻で就寝。



-----2010/05/06
好天。
外は暑そうだが、部屋はひんやり。

有給休暇。連休最終日。
部屋でキビキビと過ごす。

テレビやネットと煎餅三昧。
即席カップ麺も。

風呂掃除。

夕寝。

明日は経済活動か。通勤が面倒だな。



-----2010/05/05
祝日。

9時過ぎに起床。

ざる麺。

昼風呂。

夕刻、本屋へ。
自転車雑誌、格闘技雑誌、ペット雑誌などを立ち読み。

夜、フライドチキン&ペプシ。クロワッサン&ヒーコー。

夜中は冷えるな。



-----2010/05/04
早朝起床。

朝、玉ねぎとベーコンの炒飯。

連休中ほぼ毎日、朝食を摂取する日々。

昼、遅い時間に近所の回転すし。

映画など。

夜、ざる麺。



-----2010/05/03
早朝起床。
掃除など。

朝、パンとソーセージ。玉子。

少々散歩。

夜、インドのカレー。鱈腹。



-----2010/05/02
朝食。

午前中、ゴルフ練習。
腰の筋肉が限界。痛くて辛い。

昼飯。

夕刻、飛行機で移動。



-----2010/05/01
昨晩から未明まで作業。
早朝3時間程寝る。

朝食。

昼間、ドライブ。

夜、焼肉。

夜中、温泉銭湯の新規開拓。小三の甥っ子が同行。
温泉、スチームサウナ、サウナ、水風呂、薬草風呂、シルキー風呂などスーパー銭湯並の施設なのに銭湯料金。素晴らしい。
コロンブスがアメリカ大陸を新発見した時の気分に近いかも新米。



-----2010/04/30
好天。

朝食を食う。

昼前、ゴルフの練習。背中が痛くなる。

昼、遅い時間に塩ラーメン。

夕刻、温泉銭湯へ。

2時間程歩く。

夜、鮨。ぅまぃ。

自宅のPCを使えるようにする作業でほぼ徹夜。



-----2010/04/29
午前4時に起床。
出掛ける準備。

朝早くからJRで陸路高速移動。
グリーン車で6時間の旅。

朝、おにぎり。昼、おいなり。

バックを肩に下げて2時間程歩く。

夜、強風に。雨も。

早寝。



-----2010/04/28
天気失念。

昼、駅構内の定食屋でカツカレー。5分で完食。

少々居残り。
散乱したデスクの整理など。

夜、から揚げ。ぅまぃ。

クルマ雑誌買う。



-----2010/04/27
雨。

昼、煮魚。

過密工程。

駅の立ち食い蕎麦で玉子うどん。ぅまぃっすなぁ。

オレンジジュース飲む。

もうすぐ連休。



-----2010/04/26
晴れ。

昼、新幹線でオニギリとレッドブル。

夜、ジャムパン。チクワ。きしめん。

深夜営業の本屋で立ち読み。
クルマ雑誌やCUT映画特集など。

第9地区が観たい。
たまらなく観たい。
途轍もなく観たい。

最近、発火炎上するクルマが増えたな。
なんでだろう。なんでだろう。なんでだ、なんでだろう。



-----2010/04/25
晴れ。

就寝中、何者かに脇腹を小突かれて目を覚ます。

朝、パン。

午後、買い物。

夜、白米とツナなど。

早寝希望。



-----2010/04/24
晴れ。

昼、「ヒーローズ四話分」(録画)など録画消化。

一時間昼寝。

夕刻からお祝いの会合へ。ベトナム料理。

帰宅後、風呂。
夜中にまた出掛ける。



-----2010/04/23
雨。

昼、蕎麦。

夜、トマトカレー。



-----2010/04/22
雨。

完全熟睡。
やっと疲れがとれてきた。

朝から寒い。

昼、刺身。

昼も寒い。
夜も寒い。

夜はパン。

タモリ倶楽部(録画)みる。おもしろ。



-----2010/04/21
好天。暖かい。

起床が辛いが昨日よりまし。

昼、焼き魚定食。さんま。んめぃ。

数年分のノートを破棄。

夜、洗濯。給油。

パンを食う。

夜、雨が降り出して冷え込む。もはや寒い。



-----2010/04/20
曇、雨。

今朝も起床が辛かった。

昼、くるみ蕎麦。

食後にチョコの入ったマシュマロ食う。

夜、ざるラーメン。

洗濯するつもりが雨なので中止。

一昨日の夜、ニューゼブラオトシンが☆になった。原因不明。悲しき春。



-----2010/04/19
晴れ。

昨晩2時過ぎに就寝。
今朝、酷い疲労で起床困難。

遅めの出社。

昼、鶏がら醤油ラーメン。

床屋で散髪。すっきり。
散髪中のフリートークは、仕事の忙しさ、GWの予定、火山噴火で空路混乱、旅行の予定狂う、
上海万博、盗作、ワールドカップに選手来れるか、南アフリカの治安、マレーシアの治安、バリ島の治安、
GW連休、有給休暇、産休、育児休暇、介護休暇、介護は大変、床屋は景気の影響少ない、などなど。

夜、フライドチキンの様なスパイスの効いた肉を食う。

火山噴火は終末の始まりか。

早寝希望。



-----2010/04/18
熟睡。

クルマで移動。

昼、カレー。
これが良かった。美味かった。

夜、炒飯。まぃぅ。

休日が一日だけだと辛いな。



-----2010/04/17
熟睡。

未明5時過ぎに起床。

朝風呂。

昼、弁当。

集中した一日。

カレー食う。

夜、新幹線で移動。
途中一時間熟睡。

帰宅後、熱帯魚に餌やり。

4日ぶりのMY寝床。
精神的疲労で気絶睡。



-----2010/04/16
雨。

5時過ぎに起床

朝、少し歩く。

昼、弁当。

終日、研修。
休憩の度にヒーコーを飲む。トイレ近い。

夜、懇親会。ほぼバカ。



-----2010/04/15
非常に寒い。

昼、おにぎり。

遷都くんグッツに注目。

午後、説法。写経。拝観。

夕方、M&Mを捜し求めて漂流。結構歩く。
いい運動になった。

夜、ラーメンセット(551蓬莱)。鱈腹。

ホテルで寛ぐ。



-----2010/04/14
西は雨。

昼、コンビニ弁当を買って外で食う。気分良し。

移動。

夜、チキンカツ・カレー。安い。

夜中、ホテルで寛ぐ。
ヒーコーを淹れて飲む。美味い。



-----2010/04/13
なんだ。
今日は暖かい。

昼、コンビニでオニギリ買って食う。

あっという間の一日。

今週は一瞬なんだろう。

夜中、自宅で作業予定だったのに会社にPCを忘れてクルマで取りに行く。
高層道路を疾走。気分が高揚。

即席麺に刻みネギと玉子を落として食う。ぅまぃ。

理論が脳内リピート。



-----2010/04/12
雨。寒い。

未明3時過ぎに起床。
ゴルフ眺めながらPCで試行錯誤。

朝風呂。

白米と漬物で朝飯。

昼、野菜炒め(大元)。まぃぅ。

帰りの電車で仏の教えを再確認。

炒飯など調理して食う。



-----2010/04/11
好天。

日中はTシャツで過ごせる。

午前中から活動。
シャツをクリーニングに出したり電気屋を物色したり。

サクラの中をクルマで駆ける。

昼風呂。

疲労困憊。早寝。



-----2010/04/10
好天。

早朝起床。
洗車。ホイールも洗う。

午後、出掛ける。

タワレコでCD購入。
「シンクロニシティーン」(相対性理論)と「Blu-Day」(やくしまるえつこ と d.v.d)。

甘いものを鱈腹食う。



-----2010/04/09
6時前に起床。
少しゴルフ眺める。

早めに出掛けるが、電車が止まっておりパニック。
迂回路にて出勤。

昼、鴨南蛮。

重たい一日が終わった。一息。

夜、遅れて会合に合流。カラオケへ。

深夜帰宅ですわっ。

3時前に就寝。



-----2010/04/08
春だな。
もう上着は要らない。

昼、社食。

かなり遅くまで残業。



-----2010/04/07
早朝起床。
早朝出勤。

昼、社食。

午後、大阪へ。

帰り、新幹線にてエビチリ弁当(551蓬莱)を食う。

夜は少し冷える。



-----2010/04/06
暖かくて蒸す。

未明に多量の寝汗をかいて目覚める。
体調の回復を実感。
風邪は寝汗をかくことで治癒するのだ。

昼、チキンカレー。

夜、イカめし。パン。キャベツの味噌汁など。
養分を摂るために何でも食う。

洗濯。給油。



-----2010/04/05
雨だな。

体調不調。で休む。

昼から出社するつもりで
スーツを着たが気分悪く出社断念。

日中、寝込む。

夜、栄養補給。

テレビ眺める。



-----2010/04/04
好天っぽいな。

8時過ぎに起床。

午前中、婆さんからの間違い電話が二回あった。

夕刻から偏頭痛が酷くなる。
寝床に横になって一日が終わる。



-----2010/04/03
好天。

8時過ぎに起床。

「極上!!めちゃモテ委員長」が気になりますわ。

近所の桜の木々が満開。

午前中、出掛ける。

昼、パン。

綺麗な緑色のフォーカスRSを目撃。

帰宅後、気絶睡。



-----2010/04/02
起床が辛い。

朝、強風。蒸し暑い。

昼、社食。

夕刻、冷えてくる。

早めの帰宅。

録画など。
やっと「24」の最終話までみた。そんなもんだ。



-----2010/04/01
早朝起床。
早朝出勤。

昼、石焼ビビンパ。

延々と活動。

夜、風が強くて生暖かい。

深夜帰宅。

気絶睡。



-----2010/03/31
晴れた。

昼、蕎麦。

なかなか着手出来ない。

夜、白米のおかずに茄子の浅漬、すじこ、長ネギの味噌汁など。理想的でヘルシー。

早寝希望。



-----2010/03/30
曇。寒い。

朝、通勤中、腹痛で地下鉄のトイレに駆け込んで驚いた。
シャワー式トイレで快適な空間。新しくて綺麗。人も少ない。スッキリした。

昼、牛すじ。

夜中。

夜、タンメン(大元)。
冷える夜に食う温かい麺類は嬉しい。

比較的早寝。



-----2010/03/29
朝雨。曇。
夜中、恐ろしく冷える。

未明目覚めるも寝床の心地良さに負けて起床出来ず。
仕方ないので脳内ビジネス。

昼、社食。

脳内疲労。
首の左筋が痛くなる。

夜、遅い時間に蕎麦を食う。

理論のCDを入手せねば。

熟年夫婦が仲良くするCMが多いな。



-----2010/03/28
曇。

朝9時に起床。

田原のサンプロ最終回だった。

昼、洗濯。

クルマの中の拭き掃除。

桜ちらほら。

昼風呂。

夕寝。

特番季節。



-----2010/03/27
晴れ。

未明4時過ぎまで部屋の整理整頓。

午前中、ゴミと化していた古着(2袋分)を近所のリサイクルセンターに持ち込む。

その後、クルマで移動。

昼、パン。

夜、焼き鳥など。

なんか疲労。



-----2010/03/26
曇。
夜、雨。

昼、社食。カツ丼。

夜、カレー。

クルマ雑誌など立ち読み。

北斗の拳の最終回が気になる。

部屋の掃除。つうか、ゴミ集め。終わらん。

深夜、水槽活動。
水換え×3回。



-----2010/03/25
朝、雨。

昨夜8時半に早寝。
2時前に起床。

早朝出勤。

昼、弁当。

残業。

本など読む。



-----2010/03/24
寒い。雨。

昼、ピピンパ。

雨で冷える。



-----2010/03/23
寒い。

朝、通勤中、猛烈な便意を必死で堪えた。孤独な死闘。
なんとか会社まで我慢した。勝った。

昼、社食。小ライスと魚。野菜。

夜、キャベツとソーセージ。

どうやら、部屋が乱れつつある。片付けねば。
俺のヤル気よ、降りてこい。

マジでヤバイ。
奇跡を信じるのみ。



-----2010/03/22
寒い。

「24」(録画)3話分まとめて。

昼風呂。

昼寝。

夕刻、久々、熱帯魚屋へ。
何も買わず。

ねとらじ。

寝床が心地良くて活動不能。



-----2010/03/21
朝、暴風。
昼から晴。
黄砂が来るらしい。

7時すぎに起床。

朝、昨晩調理したカレーを食う。ぅまぃ。

体調回復中。

ポカリ×4本。

夜中、急激な睡魔に襲われて気絶睡眠。
風邪薬の作用か。



-----2010/03/20
早朝起床。

目覚めた瞬間、喉の痛みを実感。イソジンでうがい。

咳と鼻水が止まらず、熱っぽくて身体が重たい。関節が痛む。だるい。
つまり風邪の諸症状。

即席麺&玉子で朝食を摂って風邪薬飲んで横になる。発汗。

昼、野暮用で出掛ける。

その後、渋滞にはまる。

フラフラになりながら帰宅後、カレー調理。
ルーを入れるのは明日にしよう。

比較的早寝。



-----2010/03/19
寒い。
寒暖の差が激しくて酷い。

昼、酢豚。

日中一瞬。

夜、デリたま。

昼過ぎから鼻水が止まらない。
夕刻、偏頭痛。風邪だろうか。

早寝希望。



-----2010/03/18
曇。

早朝起床。

早朝出勤。
その後移動。大阪へ。

昼、オニギリ。

夜、弁当。

濃密な一日。

ヤバイ。テンが気になって仕方ない。

このフィッシャーと呼ばれるテンの仲間がかわいい。
テンの仲間フィッシャー



-----2010/03/17
晴れ。

鮮明な夢をみた。
奇妙奇天烈な話。

昼、親子丼と冷たい蕎麦。

夜、洗濯。

ハイスピードで過ぎた一日。

夜中、食パンにコールスローサラダを挟んで食った。



-----2010/03/16
晴れ。暖かい。

上着なしで出掛ける。平気。

昨晩2時過ぎに就寝。少々寝不足かも新米。

昼、社食。小ライスに魚。さくっと。

そう言えば昨日夕刻は歯医者だった。
左上奥歯の治療が一段落したので歯のクリーニングとフッ素加工。ここで一旦は通院完了。
が、右下奥歯の神経がヤバイので、また半年以内に通院再開するんだろうな。

やばい。



-----2010/03/15
曇。蒸す。

午前4時前に就寝、7時過ぎに起床。寝不足。

朝、出かけに定期入れが行方不明になってメチャクチャ焦る。
結果、週末に着たジャケットの内ポケットにあった。安堵。

昼、鴨南せいろ。

夜、かき揚げ蕎麦。

会社のPCが新しくなった。

夜、雨。
運良く雨が止んでいる時間帯に帰宅出来た。

やばい。



-----2010/03/14
好天。
ぼちぼち暖かい。

未明4時頃に就寝して昼前に起床。

電画(テレビ)みる

夕刻、雲飛(クルマ)で天空(ブクロ)へ出掛ける。

夜、コールスローなるキャベツサラダを調理して食う。食い過ぎた。

昨晩、一般道を走行中、アルファロメオのMiToを目撃。
目立つ赤と特徴的なテールランプ。意外に大きく感じた。存在感と塊感あるな。

夜更かししてしまう。



-----2010/03/13
好天。青空。暖かい。

昼前にクルマで出掛ける。
エアコンの冷房をオンにした。

夕刻、近所の回転すし屋へ。ぅまぃ。また来よう。

だらだらと過ごす。気抜け。



-----2010/03/12
未明5時に目覚める。

活動。

昼、牛丼。

活動。

夕刻、新幹線で移動、カツサンドー。



-----2010/03/11
6時過ぎに起床。
朝、ホテルの部屋でヒーコーとアップルパイを食う。

昼、おかずを好きにチョイスする食堂。
鮭など食う。まぃぅ。

夜、海鮮麺と豚まん(551蓬莱)。

ヒーコ−飲みながらホテルの部屋で寛ぐ。
読書など。



-----2010/03/10
朝、電車が止まり予定が狂う。

昼、酢豚定食。てんこ盛り。
肉を食い切れずに残す。野菜は食い切る。

夜、新幹線で移動。弁当を食う。

ホテルでヒーコー飲んで寛ぐ。
風呂で本読みながら温まる。



-----2010/03/09
朝、クリームドーナツ食う。

昼、社食。てんぷら蕎麦。

夜、冷える。
帰宅中に雨が霙になり雪になる。少し雪が積もる。

折り畳み傘やシャツなど買う。

外は冷えるが寝床は暖かくて心地よい。これは安堵。



-----2010/03/08
冷える。

未明4時に就寝。7時に起床。

昼、蕎麦。鶏のマリネ。

早めの帰宅。

スーパー銭湯でリフレ先取り。

やらねばならぬことが山積み。
やらねばならぬことの行列が出来る私。
やらねばならぬことがてんこ盛り。
やらねばならぬことが積もれば山となる。



-----2010/03/07
天候不明。

完全休養日。
寝床があまりにも心地よい。

10時過ぎに起床。

昼、白米。

録画などみる。

夕寝。完全熟睡。

夜中、眠れず困る。



-----2010/03/06
雨。

早朝起床。二度寝。

昼、出掛ける。
蕎麦を食う。蕎麦の良さ再発見。

午後、録画など。

夜、パスタ麺を茹でてカレーレトルトをかけて食う。

クルマで高速移動。

午前2時過ぎに寝る。



-----2010/03/05
暖かい。
まるで春。

起床が辛い。

コートなしで出掛ける。

昼前に歯医者で奥歯の噛み合わせの調整。

昼、鴨せいろ。うまい。

ギリギリ。

夜、カレー。

洗濯。

銭湯。サウナ&水風呂。



-----2010/03/04
未明5時に目が覚める。そして二度寝。
よく寝た感。

昼、酢豚セット(王将)。

夜、新幹線グリーン席で移動。かなり快適。

車内で炒飯弁当(551蓬莱)。まぃぅ。

偏頭痛。

コンビニでヤンジャンのガンツ立ち読み。ほげー。

帰宅後、アイス食う。

水換え×水槽3本。腰にくる。



-----2010/03/03
耳の日。

はっきりしない空模様。

確実に春の気配は感じる。
エスパーだから俺にはわかる。
昼、醤油ラーメン。あっさり太麺。

午後、新幹線で移動。

改札で鉄人衣笠とすれ違った。

クルマ雑誌「エンジン」買って眺める。小型車が気になる。

夜、ホテルで惣菜三昧。

ホテルの窓からの夜景がキレイ。29階。心に活気。

精神的疲労困憊。
比較的早寝。



-----2010/03/02
花粉。寝起きから喉が痛む。

昼、カツオ丼。まぃぅ。

夜、白米。

比較的早寝。
淡々と時間が杉田かおる。で春が今いくよ・くるよ。



-----2010/03/01
夜、雨。

3月に突入。

昨晩眠れず、未明4時過ぎに就寝。
全く起床が辛い。

昼、ポークカレー。

体力が復活した気がする。

花粉で目がかゆい。

風呂。

引越し願望。



-----2010/02/28
朝、雨。
午後晴れた。

2時過ぎに就寝、9時前に起床。

完全休養日。

タモリ倶楽部、24(録画)など。
やりすぎコージーがつまらなくなった気がする。

テレビ画面に津波警報が表示されてて番組に集中できない。
なので録画だな。

夕寝。



-----2010/02/27
朝、小雨。

早朝起床。
その後二度寝。改めて9時に起床。

クルマで出掛ける。

昼、つけ麺。

夜、ホットケーキなどを調理して食う。
甘いものを身体が要求。

かなり疲労回復。

夜中、クルマでアジカン聴く。久々。無限グライダー。



-----2010/02/26
趣味はラップ。

ヘイヘイヘイ。
飯の時間だヘイヘイヘイ。
無心で食うぜパクパクパク。
腹が膨れてアプアプアプ。
食後のヒーコ−。極楽だ。
ホイホイホイ。
ホイ三兄弟が大暴れ。
ヌンチャク持ってブンブンブン。
香港舞台に大活躍。
今日も自爆だ。地獄だな。
ソラソラソラ。
リンゴの味が気になるな。
ミカンの味は酸っぱいな。
レモンはもっと酸っぱいな。
酢豚の豚も酸っぱいぜ。

昼、カツオのたたき丼。

夜、ハンバーグカレー。

早めに帰宅。

帰宅後直ぐに気絶睡眠。疲労限界。

真夜中、目が覚めてから少々活動。



-----2010/02/25
意外に暖かい。

午前1時過ぎに就寝、午前5時に起床。
早朝、新幹線で帰京。

昼、歯医者。
左上奥歯にセラミックの土台を固める。顎が疲れた。

午後、一瞬で過ぎる。

疲れがピーク。

夜、焼きうどん。

洗濯。



-----2010/02/24
春の陽気。

早朝起床。

朝、新幹線で移動。西へ。

昼、生姜焼き。飯小。

夜、会合。

疲労困憊。

真夜中、温泉施設付きホテルに宿泊。温泉とサウナで温まる。



-----2010/02/23
少蒸。

朝、カーリングをチラ見。

昼、外出先で酢豚定食。中国語ばかり。

夜、メンマ。じゃがいも。

コレといって特に。

水分摂取量=缶ヒーコ−2本、ヒーコ−、レッドブル1本、ポカリ500ml。

早寝出来ず。明日早い。



-----2010/02/22
やたらと2が多い日。

なんか寒い。

寝床が心地よくて起床が辛い。

昼、社食。

夕刻、床屋で散髪。
店主が痩せていた。小さくなった感じ。ちょっと心配。

夜、白米。餃子。メンマ。

早寝希望。

あっ、そう言えば昨晩、クルマを高速運転中、クルマの下から『バンッ!』と大きな破裂音がした。
一瞬パンクかと思ったが、そうではなかった。あれは何だったのだろうか?超常現象だったのか?



-----2010/02/21
好天。

昼前に起床。
寝床が快適過ぎて爆睡。

午後、一昨日亡くなった祖母の通夜へ。
クルマで往復290キロの移動。

二日間でレッドブルを6本飲む。



-----2010/02/20
8時前に起床。

午前中、クリーニング出す。
その後、近所のアオキで礼服とスーツを買う。大枚。

午後、大仏。拝む。

洗車。

買い物。毛布とシーツなど。

場所を変えて買い物。CD2枚とシャツ2枚。
「アワー ミュージック」(相対性理論+渋谷慶一郎)やくしまるえつこの声があればいい。
アンディ・ウェザオールのDJーMIX。未聴。

給油。

ねとらじ。

風呂。

新しい毛布とシーツで寝るのが楽しみ。



-----2010/02/19
7時前に起床。

午前中、期待はずれ。

昼、喫茶店で生姜焼きランチ。美味い。
ヒーコ−付きで800円。割安。

夕刻、先日見舞った祖母の死を知る。
享年95歳。もっと話をしておけばよかった。残念。

夜、移動。オニギリ。

ジャムパン食う。



-----2010/02/18
朝、雪。寒い。
午後から晴れる。

朝、爪を切る。

昼、社食。

夕刻、新幹線で移動。

ラーメン。美味いな。

ホテルで安堵。
傘を洗う。



-----2010/02/17
やはり冷える。

早朝起床。

立ち食いそばでコロッケ蕎麦を食う。温まる。

朝、新幹線で移動。私用。

昼、餃子ランチ。美味いな。

午後から経済活動。

夜、カレー。

風呂入って寝るか。



-----2010/02/16
全く冷える。
夜に雨が雪に。

未明3時前に就寝、7時半に起床。

昼、野菜炒めと小ライス(大元)。うまぃ

周囲に発熱症状の人が多い。
風邪の恐怖に震える日々。

風呂で温まって寝る。

昨日、歯医者で歯を治療する。



-----2010/02/15
冷える。
夜、雨。

昼、社食で鯖と小ライス。

夜、嬢の誕生日を祝う。河豚。まぃぅ。



-----2010/02/14
冷える。

10時前に起床。

体調が不調。微熱実感。

録画など眺めて過ごして、その後、夕寝。

夜中、買い物後、クリームシチューを調理して食う。



-----2010/02/13
冷える。
小雨か雪か。

未明5時に就寝、8時過ぎに起床。

午前中、調理。
鳥の手羽元と根野菜のポトフ。
鳥の出汁が野菜とマッチして美味い。ヘルシー。

五輪開会式を眺めた。歌手ばかり。

午後、暗くなる前に近所のイエローハットでヘッドライトのバルブ交換。
小雨降ってたので交換作業を依頼。作業代金500円。自分でやるより早いな。



-----2010/02/12
冷える。
夜、小雨。

昼、社食。ビーフシチュー。

帰りに駅ナカでカバンを買う。実用的なすっきり系デザイン。

帰宅後、食事、買い物、洗濯、掃除、ゴミ出し、水換えなど。多忙。

未明にも24時間スーパーで買い物。

クルマのヘッドライトの左側が点灯しない。切れたか。



-----2010/02/11
冷える一日。
小雨。

8時前に起床。

埃だらけのクルマをスタンドの自動洗車機で洗車。
その後移動。途中のPAでクルマを拭く。

昼、遅い時間に鍋焼うどん。

夜、卵かけご飯。



-----2010/02/10
冷える一日。
夜、小雨。

昼、あら煮。激うま。

熱帯魚雑誌を立ち読み。

近所のアオキで先日買ったスーツ二着を受け取る。
古くてもう着ないスーツは邪魔なんで処分しよう。

夜、即席麺。

金曜日感覚で意外に夜更かし。

部屋の不用品を捨てることにした。
徐々に整理しながら処分しようと思惑。

3D映画「アバター」はまだ観ていないけれど
橋田壽賀子が日本版アバター「あばたもえくぼ」なる人情ドラマとして完全リメイクしたら面白そうだ。
主演はえなりだな。脇にピン子。ナレーション石塚浩二。観たいな。



-----2010/02/09
温かい一日。

6時前に自然起床。

朝風呂。

昼、王将で餃子と炒飯。

夕刻、新幹線で移動。

カバンをみた。



-----2010/02/08
未明5時に就寝。7時半に起床。

午前中、新幹線で移動。

喉が痛くなる。

昼、ソイジョイ。

「忍者めし」なるふざけたネーミングのグミを買う。

夜、あっさり味の野菜系ラーメン。

ホテルの加湿器を重宝。

疲労困憊。早めの就寝。



-----2010/02/07
風がある。

未明4時頃に就寝。10時過ぎに起床。

昼風呂。

昼寝。

夕刻から活動。

スーツを購入。二着。二着目千円。
クリーニング屋。

その後、オフィスへ。少し整理。



-----2010/02/06
晴れたが、雲の形が夏の様。

昼、炒飯。

夜、焼き鳥とモツ鍋。

夜中、探索。



-----2010/02/05
起床困難。

昼、焼き魚定食。鮭ハラス。

夜、肉まん。

久々、スーパー銭湯。いい。あったまる。



-----2010/02/04
早朝起床。

ホテルで朝風呂。目を覚ます。

昼、弁当。

夜、カレー。普通。

新幹線で移動。
ヤンジャン買って読む。



-----2010/02/03
朝、新幹線で移動。
クルマ雑誌「エンジン」買って読む。

昼、うどん。出汁が透明。大阪風。

ホテルで寛ぎ。

比較的早寝。



-----2010/02/02
比較的朝寝。

昼、牛すじ。

夜、大量洗濯。給油など。

比較的夜更かし。



-----2010/02/01
曇・雨・雪。

昨晩8時過ぎに就寝。
途中、夜中の11時と明け方の5時に目覚めるも睡眠継続。6時過ぎに起床。完全熟睡。

昼、カレイの煮付け。まぃぅ。

新しいボールペンの使い勝手が良い。ぅん。

帰宅中に雨から雪へ。寒い。

夜、カレー。

偏頭痛。

洗濯希望したが断念。明日だな。



-----2010/01/31
晴れ。

10時過ぎに起床。熟睡。

昼、自炊で炒飯。まぃぅ。

水槽活動。
水換えなど。

録画。24、プリズン・ブレイクなど。

プリズン・ブレイクは最終回。
シーズン4は無茶苦茶な展開だったがラストシーンにはちょこっと涙。

全く外出しない一日。

早寝。



-----2010/01/30
晴れ。

早朝起床。

午前中、経済活動。営業日。

午後半休。

クルマで出掛ける。

煎餅食う。

夜、牛丼。

一気に走る。



-----2010/01/29
夜は冷える。

起床困難症候群が再発。

朝風呂で目を覚ます。

昼、醤油ラーメン。

明日も営業日。だらー。



-----2010/01/28
雨。

ホテルの風呂で朝風呂。

昼抜きで活動。

夕刻、王将で定食。いいね。

夜、新幹線で移動。正直しんどい。

眠れずに夜更かし。



-----2010/01/27
少し復活。

昼、味噌煮込みうどん。温まる。

夜、新幹線で移動。弁当を食う。

ホテルで経済活動。意外に集中。



-----2010/01/26
外出せず。天気不明。冷える。

昨晩12時前に就寝。未明5時に目覚める。
やはり発熱。悪寒。ダメ。

仕事を休む。

日中、国会の参院予算委員会の中継を眺める。ほぼコント。おもろ。

夕風呂。

夜、野菜炒め。食欲はある。

足が冷える。



-----2010/01/25
朝晩は冷える。

昼、蕎麦。おにぎり。

夕刻から急遽会合。鳥。

夜、微熱。悪寒。頭痛。危険信号。



-----2010/01/24
意外と冷える。

10時過ぎに起床。

昼、ホットケーキなど。

24などの録画。

夜、焼きそば。野菜炒め。

屋内で完結した一日。



-----2010/01/23
天気はいい。
夜は冷える。

深夜4時前に就寝、9時過ぎに起床。

昼、百貨店の大北海道展へ。恒例行動。

深夜、疾走。おしるこ。



-----2010/01/22
冷える。

昼、牛すじ。

夕刻、病院で花粉症の薬を入手。

帰り、3駅分歩く。

真夜中、風呂の壁や天井を磨いて完璧に掃除。

未明まで夜更かし。録画など。



-----2010/01/21
日中は暖かいが、夜は風があって意外に冷える。

昼、時間なくてソイジョイのみ。

夜、タンメン(大元)。

ヤンジャン買って電車で読む。

洗濯。

ざる蕎麦を食う。美味い。



-----2010/01/20
乾燥。ぬるい。

起床時に喉の痛み。やばいな。

昼、デニーズの日替わりランチ。魚のフライと和風ハンバーグ。ぼちぼち。

夕刻、新幹線で移動。
酢豚弁当(551)食う。美味い。

一睡もせずに雑誌を眺める。
途中、少しだけ経済活動。

風呂で汗。



-----2010/01/19
乾燥。

昼、遅い時間に新幹線でコンビニ弁当。唐揚げ。

新幹線にて一瞬熟睡。
目覚めると悪寒。

夜、経済活動。

ホテルを新規開拓。なかなか。

ホテル近くのショッピングセンターで惣菜など買って部屋でつまむ。

ドラマやゆるせない話などテレビ眺めて就寝。



-----2010/01/18
いい天気。

昼、時間なくオニギリ2個+レッドブル。

夕刻、歯医者へ。
左上の奥歯の治療。

水槽情報。
最近、魚やエビの調子が良い。
なんか活力に満ちた感じで動きがいい。



-----2010/01/17
日曜。

昨晩、深夜から未明まで都内をドライブ。
閑散とした街の風景がいとおかし。
途中クルマから“ピー”と低温注意の警告音。外気温が零度以下に。
凍るな。寒いな。冬なんだな。

あっ、ドライブ中、ふかわりょうのラジオ聴いてました。
クチスタシーとかバカでした。

ジャムパン。

5時前に就寝。9時前に起床。

昼、ホットケーキ&カフェオレ。まぃぅ。
ホットケーキを作る腕前が上がってきた。

午後、気ままドライブ。疲労。

風呂。温まる。



-----2010/01/16
休む。

未明4時過ぎに目覚める。
その後、二度寝、三度寝。

昼間、部屋でダラダラ。録画など。昼風呂。

夕刻、夕寝。

夜、水槽活動。
水換えなど。

これから活動。



-----2010/01/15
寒くて起床が辛い。

出勤中、中途半端な駅で電車が止まる。
3駅分徒歩で移動。その後乗り継ぎ。大幅なロスタイム。

昼、魚定食。まぃぅ。

午後、一瞬。

夕刻、マックで経済活動。
マックで食事するのが久々。



-----2010/01/14
底冷え。

定宿のホテルで朝風呂。
身体を温めてから活動。

昼、お好み焼き。激ぅんま。

夜、新幹線で移動。オニギリを食う。



-----2010/01/13
冷えるな。

昼、社食。マスと白米。

机で活動。

夜、新幹線で移動。チキン弁当を食う。
新大阪のホームに降り立った瞬間に身体が凍えた。まるで底冷え。

定宿のホテルで風呂入って身体温めてから就寝。ぐぃ。



-----2010/01/12
雨。冷える。

寝床が暖かくて起床が辛い。

昼、牛すじ。今年初。んっめぇ。
店内に設置されていた亀とネオンテトラの小型水槽は維持されていた。意外。

熱帯魚雑誌を立ち読み。

どうにも思い通りに事が進まず、白ける。

風呂で温まる。爽快。
ミカン食う。さわやか。



-----2010/01/11
曇。

9時過ぎに起床。熟睡。

昼前から活動。
熱帯魚屋を一瞬チェック。残念。

昼、ホットケーキ焼いて食う。

午後、録画など。
ウッチャンが富士山に冬山登山した番組。

夕刻、熱帯魚屋を新規開拓。
規模は大きいがテトラやボララスなどの小型美種が少なかった。

夜、モツ鍋。



-----2010/01/10
晴れだな。
日付に0と1が多い日。

10時前に起床。熟睡。

録画みる。
24、タモリ倶楽部、すべらない話など。

水槽活動。
エビとボララスの動きを詳細に観察。

夕刻、熱帯魚屋の新規開拓へ出掛ける。
うーん、いまいち。

ジャムパンを食う。美味い。
ジャムパンはここ数日のマイブーム。

野菜スープの残りで調理したクリームシチューが美味くて驚いた。
コクがいい感じに出た。

明日も休みなので夜更かし。楽し。



-----2010/01/09
9時過ぎに起床。

水槽活動。
水換えと水草のトリミング。

録画など。

久々コーラ飲む。

夕刻、クルマの定期点検。
オイル交換。

夜、洗濯。



-----2010/01/08
冷える。

熟睡。

昼、王将。炒飯と餃子。

夕刻、新幹線で移動。
隣り合わせになったサラリーマンと少し雑談。

いろいろある。



-----2010/01/07
冷える。

朝飯を食う。昨晩の残り。

昼抜きで活動。

午後、新幹線で移動。

その後、活動。

定宿に泊まる。

深夜、アメトーーク。関西は一時間遅れで放送。



-----2010/01/06
やはり朝晩は冷える。

身体が重くて起床が辛い。

昼、社食。魚。

夜、シメ鯖とキャベツの味噌汁。ぅまぃ。

暇なので“てっぺら”なる新しい言葉を考えてみた。
てっぺら:鉄のヘラの短縮語。鉄板料理を調理する際に用いる道具のこと。
てっぺら:東北地方の沿岸部に生息する中型の魚。冬に油が乗って旨味を増す。郷土料理のてっぺら鍋が有名。
てっぺら:登山道具。登山用の杭を打ちつけるトンカチのこと。
てっぺら:見た目は派手だが実力がない様。
てっぺら:気象予報士が天気図を指し示す棒のこと。

早寝推奨。



-----2010/01/05
朝晩冷えるが昼は好天。

素晴らしい睡眠。
起床が辛い。

仕事始め。

昼、つけ麺。太麺。醤油味。

帰りに百貨店の熱帯魚屋に立ち寄ってみた。
真っ赤な小エビ“スーパーレッドチェリーシュリンプ”がそこいらの半値以下で売られていた。3匹購入。

最近、足が冷える。肌も乾燥。



-----2010/01/04
やっぱ寒いな。

昨晩深夜、録画してた「ダイハード4.0」みる。高予算大バカ映画。
銃撃戦、爆発、カーアクション、サイバーテロ、肉弾アクション、ヘリコプター撃破、戦闘機、爆発、親娘、漢(おとこ)。

昼前に起床。

ウダウダと時間をやり過ごす。

夕刻から少し遠方の熱帯魚屋に出掛けてみた。初見。
巨大なフロアに水槽が立ち並ぶ。凄い規模。
小型水槽用の照明器具が欲しかったが買わず。

今日で休みが終わる。ぅぎぃ。



-----2010/01/03
朝晩は冷える。

9時過ぎに起床。

水槽活動。
水換え×水槽3本。水草のトリミング。

「24」(録画)3話分。おもろ。

その他録画など。

昼風呂。

買い物など。
カーナビが“明けましておめでとうございます”と新年挨拶。

夜中、野菜スープを調理しながらパン。

休日らしい休日。



-----2010/01/02
寒い。
一面雪。

昼、移動。空路。
千葉上空から大地を眺めていたら、大きな湖が見えた。
地図と同じ。クルマで出かけたくなった。

自分の部屋は落ち着くな。

水槽活動。
水槽観察と餌やり。

「龍馬伝」の番宣がウザイ。もはやTBSなみ。

一見パチンコのCMと思わないパチンコのCMばかり。
清水次郎長とかエヴァとか。



-----2010/01/01
寒い。雪。

朝、目覚めたら新年。また新年になってしまった。

昼間、グダグダ。

夜中、偏頭痛。
深夜テレビを見ずに寝る。

新年恒例の温泉銭湯へは行けなかった。ぅぎぃ。

今年の元旦は骨折せずに済んだ。




-----続きは

ビーチッコ2009