価値の無い日常の垂れ流し

テレビ好き、ビデオ好き、サッカー好き、読書好き、映画好き、ポエム好きの戯言HP
“さようなら2004年” by ドットコム(.com)和尚
_ポエム伝言板 -徒然なるままに-_

基本グラビア好き

和香さま、今年もブレイク加速中!
井上和香 和香さま〜。。。 素顔の和香さま 和香のバック・・・ 和香さま 和香タン 愛エプ和香さま

“優子ぴょん”小倉優子のキャラ芸はいつまで続くか・・・
小倉優子 さるコス ゆうこりんこ 優子ぴょん りんごももか姫

山田優さま、素敵です。素敵すぎます。
優さま



過去へのリンク


リンクの魂

大手・インディーズを問わず、まめなビデオメーカーの更新情報は超便利。毎日更新の管理人日記が楽しい。イイ。
美女美少女観察学会代表-dormin(A)氏のサイト。Cool!
漫画家の辛酸なめ子先生(池松江美)の日記。オモシロイ。
ここ。


堕落日記2004

-----2004/12/31
大晦日。とにかく暇で困る。

周囲を徘徊。
昼、ガラガラのドトールでコーヒー飲みながら仕事してみる。意外と集中。

「PRIDE男祭り2004」(フジ)みた。
シウバvsハントとノゲイラvsヒョードルが素晴らしかった。

「K−1プレミアム2004」(TBS)少しだけみた。
サップvsレ・バンナがいい勝負。
曙はホイス・グレイシーに腕決められて負け。



-----2004/12/30
午前、飛行機で移動。
機内で大津波の新聞記事をじっくりと読み込む。
信じられない出来事により信じられない位の人が死んだ。大津波は怖い。飛行機も怖い。

やはり雪。寒っ。

昼過ぎに幸せ会見をみた。
実は我侭な性格で裏でタバコ吸ったり空き時間にパチンコやったり酒が好きなんだけど酒癖悪くて泣きながら絡んでくるような性格だったら素敵です。
実はクルマ好きでサーキットに通っていたのだがクルマではなくRQに夢中なってしまい股間を狙うためにカメラも趣味になっていたら漢だ。

「ミリオネラ」(フジ)ホリえモン(ライブドア)と細木数子が見事1000万円GETして、二人とも中越地震の被災者に1000万円をポンと寄付。
それはそうと、番組中、細木数子が来年は世界的な災害が起こる年と予言。逃げる暇ない程の災害が襲い掛かると・・・
もしかして、それってインドネシアの地震と津波のことか。多分、津波が起こる前に番組の収録しているので、細木の予言は当たったことになるのか。来年が怖い。



-----2004/12/29
雪。
寒い。寒すぎる。
布団から出ることが出来ず断続的に爆睡。

夕方から活動。
街に出て徘徊す。

「いいとも特大号」(フジ)和香はスタイリスト変えたほうがいいな。



-----2004/12/28
昼、久々レバニラ&ライス。やっぱ美味い。

昼過ぎ、今年最後の歯医者。
治療は来年も続く。

雑誌「映画秘宝」に藍山みなみ(あおやま・みなみ)のグラビアが見開き2P。
もう女優はやらないのかな。

「ガキ 15周年記念SP」(日テレ)はみたが、
深夜放映の「人志松本のすべらない話」(フジ)を見逃す。終わりだけみたが面白そうだった。
年末のお笑い番組をことごとく見逃している。駄目だ。



-----2004/12/27
昼、オムライス。美味い。まろやかな味。

明日で今年の仕事が終わるんよ。



-----2004/12/26
午前中から活動。
午後、IWGP(池袋西口公園)のステージ上で披露された余りにも寒い演奏に体が冷える。観客数人。親父と子供だけ。
若干早い時間から中華。凄く美味い!つうか暴力的に美味い!食べ切れず悔いが残る。



-----2004/12/25
終日だらだらと。

夜、テレビを観ながらココアを淹れて飲む。牛乳で作ったココアは美味しい。

年末の週末のつぶやき『ワカパイとゆうこりん』

ワカパイ「井上和香」
ワカパイは2004年もガンガン頑張ったね。
バラエティー中心にテレビにも出まくったし、女優業にも挑戦したし、もはやすっかり売れっ子なのに水着露出のグラビア仕事も手を抜かず加速させているところが凄い。つうか偉い。写真集やDVDも出したし。やっぱ、和香の原点は裸一貫なんだよね。ほんと偉いよ。一時期、和香が痩せたときはマジで心配しちゃったよ。私は痩せた和香は嫌いだね。ぽってりとした唇とあのボタッとした腹回りに妙なフェロモンを感じるからね。痩せちゃ駄目だよー(欽ちゃん風に)。個人的には脱巨乳宣言したんでワカパイについては言及を避けるけどね。やっぱ、いい胸だよねワカパイは。ワカパイ万歳!
ワカパイ

ゆうこりん「小倉優子」
ゆうこりんのキャラ芸はやっぱ凄いや。
自らを“ゆうこりん”と名乗り、“小倉優子”という新世代アイドルを自らの自己プロデュースのみで作り上げてしまった小倉優子は偉い。つうか凄いや。楽しそうな笑顔も機嫌が悪いぶすっとした仕草もどちらも可愛いと思えわせるお姫様キャラ。これほど肉体的武器がないグラビア・アイドルも珍しいじゃないかな。胸も無いし。ある意味、井上和香と対極。でも両者とも水着グラビア続けてるとの気持ちの強かさは共通項だと思うんだ。ゆうこりんは来年はドラマに挑戦かな。でも、あのキャラ芸が邪魔して役者にはなれそうにないね。ゆうこりん、来年はキャラ芸を封印する?来年もゆうこりんからは目が離せませんね。
ゆうこりん



-----2004/12/24
寒い。
昼、鳥のから揚げにピリッとした中華タレがかかった定食。普通。

どうやら“業界人”がイイらしい。目指せ!“業界人”

「ミュージックステーション」(テレ朝)のラスト。
浜崎あゆみが『どんごありがとん。メリークリスマス。』と言った。



-----2004/12/23
寒い。
昼間、うろうろと徘徊、あまりの寒さにマフラーを購入。
徘徊ついでに「首都圏ロードサイド 郊外型チェーン店 便利ガイド」(昭文社)なる地図を買う。
この地図は面白い。眺めていて全く飽きない。
食べる&買う&遊ぶの1054チェーン25638店舗を地図上に網羅した画期的な一冊。
この地図を参照すれば、どの町のどの場所に「デニーズ」が存在するのか一目瞭然。素早く「デニーズ」が探せる。

ビックリ映像番組で“ゆうこりん”が白熊相手に頑張っていた。
被り物でアザラシになり切ってました。

夜、プリンタの購入&運搬とキャスター付き洗濯機用台座の組立て&設置。の作業に付き合う。
久しぶりに、人様の役に立つ作業を行った気がする。



-----2004/12/22
昼、ラーメン&ライス。まぁ普通。
夜、最近マイブームの富士そばで塩ラーメン。普通。



-----2004/12/21
曇り。
昼、喫茶店で生姜焼き。



-----2004/12/20
晴れ。
昼、久々のファミレス。

「スーパーテレビ特別版 架空請求・悪を追い詰める男イマイ」(日テレ)をみる。
被害者をスタジオに招いて架空請求を突きつける悪徳業者の実態とその犯罪撲滅法を紹介するバラエティー番組。
ディレクターのイマイさんが架空請求をする悪徳業者を電話で追い詰めるやり取りが愉快。イマイさんは凄いな。
山口もえが出演していた。やっぱカワイイ。得した気分。

2004年の暮れ、和香のグラビアがラスト・スパート。



-----2004/12/19
曇り。
夕刻、活動。バスに乗る。



-----2004/12/18
好天。朝から活動。
昼、またも鰻丼。

夕刻、眠りこけ、夢の中で「ワールドダウンタウン」(新作でした)を観た。

「恋から」(日テレ)をみる。



-----2004/12/17
昨晩、ゆっくりと風呂に浸かり、体力の回復を図る。
風呂上り、前々からの懸案事項であったワイシャツのボタン付けなどの針仕事をこなす。
長風呂の効果なのか、深く眠れる。熟睡した。

昨日から一転、寒い。風が冷たい。
昼、カレー。不味い。

夕方、歯医者。



-----2004/12/16
朝、黄色の蝶々が舞っていた。
フラフラと。
あたりに花は見当らないのに。
暖かいので、季節を勘違いしたのか?

昼、天ぷらそば。美味い。

床屋でうとうとする。



-----2004/12/15
昼、刺身(マグロとタコ)定食。美味い。

朝起きたら、携帯電話のメール受信が出来なくなっていた。
メール送信は出来るがメールの受信中(問い合わせ中)に必ず固まる。
auカスタマーセンターに相談したが問題解決には至らず、電話機の交換を覚悟しながら近所のauショップへ持ち込んだ。
ショップの女子店員が懇切丁寧に対応してくれた結果、携帯電話をバージョンアップ(?)することで問題解決。
普通にメール受信が普通にできるようになった。一件落着!ですね。



-----2004/12/14
昼、握り鮨8貫。やっぱり美味い!

すぅです。
付録のワカパイCD−ROMが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて「週刊ポスト」を買ったとです・・・。

先日、全7巻月イチSEX予定?の「SEX 1」「SEX 2」(上條淳士)を買った。

曙はあまりにも無謀だ。



-----2004/12/13
試される一日。
昼、某研修所の食堂の定食。これがなかなかナイス!

夜、お通夜に。

帰りに買い物。
最近、金遣いが荒くなった。気がする。

廻ってきた漫画「働きマン」(安野モヨコ)を電車とマックで一気読み。
主人公の女が可愛らしい。



-----2004/12/12
昨晩午前2時過ぎ、同期3人肩並べて「一心ラーメン」。細麺のしょう油味。美味い。
クルマの運転に疲れる。

寒い。

夕方から活動。
外資系CDショップ、大型書店をハシゴし漫画を数冊買う。
買った漫画をスターバックス・コーヒーにて一気読み。

深夜、サッカー観て寝る。



-----2004/12/11
朝一瞬起きて飯を食い再び眠る。夕方まで爆睡。

日が暮れてから活動。
ギャルソンに服を取りに行きついでにオフィスで経済活動。

オフィスのラウンジで「恋から」(日テレ)をみる。
やっぱ、俺、恋からが好きだー。



-----2004/12/10
曇り。
ぐっすりと寝たのに疲れが抜けない。

昨晩、お嬢から借りた感性重視型少し大人向け少女漫画誌「イーズ」(宙(あおぞら)出版)を読む。
やまだないとの短編漫画「ビアンカ」が素敵。

夜、赤坂のジオーラモの店で忘年会。バカトーク全開。
その後、カラオケ。
素敵OL3名によるカラオケ頂上対決の火花が散る。皆、上手い!
深夜帰宅。



-----2004/12/09
曇り。
昼、中華。味は普通。

なぜか疲れがピーク。旅の疲れなのか。
夕方、美人OL2人に顔が変で目が二重になっていると指摘を受け普段は軽快なお喋りも度々もつれて“ろれつ”が回らない。
歯医者で治療中に口あけたまま寝そうになる。ありえない。やばい。

夜、無線LAN環境のある喫茶店で仕事。オフィスよりはかどる。

新しいコートを買う。



-----2004/12/08
晴れ。
昼、焼鳥定食。鳥の皮は確かに美味いが全般的に普通の味。
夜、無性に蕎麦が食いたくなり、帰路に佇む“富士そば”にて温泉卵そば。こちらの方が安くて断然美味い。

やっと「占星術殺人事件」(島田荘司)を読了。
文章がしっかりしていて面白い。登場人物の描き方も巧い。
難解な殺人事件の謎解きに追い込まれる御手洗君が愛すべきキャラ。トリックも凄い。
M様に御手洗シリーズの第2弾をリクエストする。



-----2004/12/07
信じられないくらいに深く眠れた。

晴れ。
昼、卵とじそば。高い割りにイマイチ。

会社帰りに買い物。
期待していた2つボタンのスーツなどを購入。大枚をはたく。
店員の息が微妙に臭う。ニンニクだと思う。



-----2004/12/06
早朝、成田に到着。
着替えて経済活動。眠い。

東京は寒い。前日は暑かったらしい。
これはもう、ディーアフタートゥモローですね。滅びますね。人類は。きっと。



-----2004/12/01
またまた奇妙な夢をみる。

昼、美人OL2人と鮨屋へ。
なぜか、私の分だけしゃりが異常に大きくてすぐに腹が膨れる。
食後に缶コーヒーを戴く。

明日から数日間外国へ行くので日記は中断します。
もし、ネットが使えたら、
日記代わりに ポエム伝言板に投稿します。

夜、頭痛が始まる。



-----2004/11/30
昨晩、睡魔に襲われて、死んだように爆睡。
知らずに薬を飲まされたのか?

晴れ。
昼、鰻丼。鰻は激美味!

夜、漫画本2冊「少女ケニア」「ワレワレハ」(かわかみじゅんこ)を根性で一気読み。

昨晩の奇妙な爆睡のためか全く眠くならず、
マルチタスク状態で映画「ジョゼと虎と魚たち」をみる。
ゆっくりとしたテンポで物語が進行。画面に緊張感が漲る。
池脇が頑張って熱演。ビーチク晒してる。



-----2004/11/29
晴れ。
昼、マグロの頬肉ピリ辛焼き定食。これは美味い!!!

肝心なことの考えがまとまらない一日。



-----2004/11/28
晴れ。
夕方、天玉そば(かき揚げと温泉卵)。美味い!

早朝よりグラウンドへ。5人しか集まらず無効試合で負け。
悔しいので、暫らくボールを、ただ蹴る。

部屋に戻って洗濯。
「サンデージャポン」(TBS)テリーの兄アニーが出すぎ。

昼、宅配業者にゴルフバックを託す。
スーツにアイロンがけ。
出掛ける。
クルマのためにクルマに乗る。
コーヒー屋で読書&思考&音楽&思考&思考。

“アニョハセヨ”
“ボク ノ タメニ ケガ ヲ シタ オバハン タチ ガ ホントニ キノドク デス”
ぺ



-----2004/11/27
晴れ。
完全休養日。所謂ゴロ寝。

かなりヤバイ夢をみる。

「バク天」(TBS)なめ子が活躍。和香がブーツ履いてました。
「エンタ」(日テレ)アンガールズ出世していた。
「恋から」(日テレ)河島未怜がカワイイ。

夜、本屋で小説「Deep Love アユの物語」を発見。
更に「Deep Love ホスト」を発見。
更に「Deep Love レイナの運命」を発見。
更に「Deep Love パオの物語」を発見。
スゲー、どこまで続くんじゃ〜。

そう言えば先日、某テレビ局で魚住りえアナに遭遇。綺麗でした。



-----2004/11/26
晴れ。
昼、鳥の唐揚げ定食。美味い。

「オートカー・ジャパン1月号」を買う。
ポルシェ911(997)のロードテスト、ボクスターの初試乗記事が目当て。

「猫にかまけて」(町田康)を買う。



-----2004/11/25
晴れ。
昼、サービスステーキランチ。肉。美味かった。

映画版「Deep Love 〜アユ」をみたですよ。
“売り”に体を委ねる女子高生アユが犬と婆に出会い、生きる意味を見出す話。
確かに酷い映画です。音楽にイライラした。



-----2004/11/24
晴れ。
昼、酢豚定食。まあ美味い。酢豚が好き。

夕方、歯医者へ。

仲間になるために「Deep Love 〜アユ」を借りた。
どうやら予想を上回る糞映画らしいです。

「不幸の法則」(日テレ)だいたひかる・吉岡美穂・YOUがゲスト。
ゲストなんか関係ないんです。そうなんです。和香を見るために見てるんです。
どうやら和香は尽くすタイプらしいよ。“重い”って言われてフラれるらしいよ。
寸劇に出てくる若い丸顔娘【和子】が気になるんだぞ。
俺、この番組が好きっ!だーよ。長井もいい味出してる。



-----2004/11/23
朝、帰宅し仮眠。

夜、劇場で映画「ソウ」を観る。
これは猟奇犯罪サスペンス・スリラーと言えばいいのか。
びっくりシーンの連続に文字通りびっくりの連続。
冒頭から緊張感のある展開。ラストが衝撃。

深夜、ビデオで映画「リクルート」を観る。
アル・パチーノとコリン・ファレルの2大スター競演。
CIAにリクルートされた青年が過酷な訓練を乗り越えた末に垣間見た世界は・・・。
ラストが間抜け。



-----2004/11/22
晴れ。
昼、トマトベースのカレーうどん。美味い。

昨晩は早寝。
このところの咽喉の痛み&寝不足により、残り僅かとなった体力の回復を図る。

午前中、忠告に従い病院へ。
病院の待合には、定期的に嗚咽を発する赤ん坊と必死にあやす両親、長椅子を独り占めしてぐったりと寝そべながら傍らの妻へ弱音を吐いている意地の悪そうな爺、誰がどう見ても健康そうに見えるサラリーマン風の男(常連風に棚から日経新聞をサッと取り出し熟読を開始)、袋を3つぶら提げた婆など、それぞれの患者が放つ負のオーラが充満。
30分待った後、診察室に呼ばれて診察開始。
医者は私の口を開けさせ咽喉を覗き、胸と背中に聴診器をあてた後、たった一言『多分、風邪でしょう』と言い放ち診察終了。
処方箋を隣の薬局で示し、薬を買ってから会社へ。

途中のスタバにてコーヒー飲みながら集中してたら、いつの間にか目前のソファーに“仕事してるぞ系CG”が。
危険な視線。一瞬、心拍停止状態に。

夜、姫様2人を迎えておやじ系焼き鳥屋で約1ヶ月遅れの生誕記念飲み会。
その後、歌姫1人(シンガー)を囲み午前3時までカラオケ。
治りかけた咽喉が潰れる。これは自業自得。

りんごヨーグルトのCMで無理して弾けている山田優が痛い。



-----2004/11/21
今日から通常版に戻しますのよ。

夜、雨。
昼、中華弁当。評価不可。

昨晩、深夜からビデオを見始めたら止らなくなり、
未明まで「マンハッタン・ラブストーリー」を見続ける。確かA〜Fまでみた。面白い。
クドカン脚本の常連、酒井若菜(巨乳)がおバカな女子アナ役で出演。どうしても木更津のモー子が重なる。
グラビア巨乳アイドルから女優へと転進し、着実にキャリアを重ねるモー子に再びキワドイ・グラビアを希望。

完全に寝不足で日曜なのに朝から仕事場へ。
まだ咽喉が痛く、時折咳き込む。

真剣に引越しを考える。いろいろと限界です。



-----2004/11/20
今日はお仕事がお休み。
朝から「黒革の手帖(下巻)」(松本清張)いっぺんに終わりまで読み切りました。
お話の結末が大変恐ろしく身震いいたしましたわ。

未だ咽喉の調子がよろしくないので、午後の予定を取り止めにいたしました。
ほんとなら、運動場に出掛けてフットサルをやる予定でしたのよ。

暇なので、午後もお部屋で読書をして過ごしました。
巻頭カラーグラビアが可笑しい「処女☆伝説」(辛酸なめ子)をくすくすしながら読みました。

最近、ママさんはお友達から借りた本ばかり読んでますわね。

「恋のから騒ぎ」(日テレ)河島未怜さんがさんま師匠に馬鹿にされて、ムッとしておりました。そのお顔も魅力的だから可愛らしい女性は得ですわね。
「チューボー」(TBS)マチャアキさんと仲が悪いと噂されているヒロミさんがゲストでございまいた。

先日音楽CDを買いましたのよ。
「DESTINY FULFILLED」(DESTINY’S CHILD)迫力あるビヨンセさんの歌声が素敵ですわ。
「LATIN SOUNDS」(MAW PRESENT)魂に忠実な音楽。上品な世界が展開。音がうねってますのよ。

真夜中、H様よりお借りした「マンハッタン・ラブストーリー」のA〜E話まで観る。



-----2004/11/19
週末、雨降りでなんだか気分が憂鬱になりますわ。
お昼は、仕事が忙しくって、ゆっくりとお食事出来なくって
珈琲店スターバックスでお仕事のお話をしながら、お店のパンとコーヒーを戴きました。
パンは値段が高い割りには、私の口に合わなかったですわ。
外国の方にはあれ位の大味が口にあうのかしら。

今日も咽喉が痛くてお話しするのが大変。困ったわね。

ママさんからお願いしておいてなんだけれど、
YちゃんやMちゃんから面白そうな小説本を貸して頂いても直ぐには読めそうにないわ。
御免なさいね。ご本、暫らく貸して頂戴ね。



-----2004/11/18
理由(わけ)あって本日から“ママ口調”で日記を綴ることになりました。
読者の皆様、暫らくの間、慣れないと思うけど我慢して頂戴ね。

今朝は晴れていたのに、お昼過ぎにはあっと言う間に雨模様になりましたのよ。
晴れたり曇ったり、泣いたり笑ったり。女心と秋の空とはよく言ったものね。
夜になると雨がすっかり冷たくなって、冬が直ぐ傍に来ていることを実感しましたわ。
この頃、私のような30過ぎの一人身には辛い季節。人恋しくていけないわね。

お昼は近くの食堂であまり美味しくない味噌ラーメンを戴きました。

借りていた文庫本「黒革の手帖(上巻)」(松本清張)を読み終えました。
銀座にバアを出したママさんの野望を描いたお話。なんだか冒険みたいで、とっても面白くってよ。



-----2004/11/17
晴れ。
昼、時間なく牛丼弁当を5分で完食。

「不幸の法則」(日テレ)小池栄子・小野真弓・杉田かおるがゲスト。
小池はデカイ。小野はキャラ作ってるな。杉田は酷い。
杉田の不幸の法則 【もはや“贈る言葉”は無いっ】 に爆笑!
小野に対する杉田の意地悪な突っ込みが怖っ!
小池がワカパイと一緒に飲みに行く仲とは・・・和香が仕事の相談するらしいです。なぜか少しショック。

ヨーコ会長(渡辺洋香)のヌード写真集に感動した(小泉純一郎風に)。

玉袋に蝋燭を垂らす和香。
恍惚の表情と見下す視線がヤバイ。
恍惚ワカ この視線に痺れます



-----2004/11/16
晴れ。
昼、刺身定食。これは美味い!

昨晩から咽喉痛く悪寒に襲われ、これはいけないと生命の危機を薄々感じたが、頑張って仕事へ。

そういえば先日、和香が恍惚の表情を浮べながら浅草キッドの玉袋に蝋燭を垂らしていました。
正直、玉袋が超・羨ましい・・・。



-----2004/11/15
雨後晴れ。
昼、ラーメン。

咽喉痛く咳き止らず。風邪の諸症状現る。

推理小説「十角館の殺人」(綾辻行人)を読了。
前半だるだるで、後半ノリが良くなる。最後、どんでん返しはそれでいいのか?



-----2004/11/14
曇り。

ボケっーと「@サプリッ!」(日テレ)を眺める。
駅伝で3Km走に挑戦した阿部ちゃん(日テレ女子アナ)、その苦悶の表情は間違いなくマニア受け。

「ガキ」(日テレ)と迷ったが、結局「情熱大陸」(TBS)“小倉優子”をみた。
ゆうこりん、今や売れっ子。課題は“歌”。ですって。
人気者になってもグラビア続けてるから偉いと思う。



-----2004/11/13
晴れ。
昼暖かく夜肌寒い。

魚と対面。
やはりほとんどの魚はバカ。

たこ焼きを焼くことは意外に難しい。ことを実感。

和香3連発。
浮き上がるワカパイ まったり ほーっ



-----2004/11/12
雨。
昼、カツカレー。

【シャカパン】
ナイロン製パンツの俗称。トレーニングウエアなどを指す。
歩く時にシャカシャカと音が鳴ることが語源。シャカシャカパンツ。
1990年代後半、ストリートファッションのアイテムとして若者の間で使われるようになった。
コンビニ前でたむろしているヤンキー女がよく穿いている。



-----2004/11/11
蒸す。
夕刻から雨ポツリ。
昼、鳥そぼろ弁当。まあ美味い。

話題の「黒革の手帖」(テレ朝)を30分みた。

韓国映画「殺人の追憶」をみる。見応えがある。勢いがある。
韓国の田舎町で起きた連続婦女暴行殺人事件を追い続ける刑事達の苦闘を描く。
映画の冒頭、草にとまったバッタを少年がいとも簡単に捕まえるシーンが印象的。



-----2004/11/10
好天。
昼、ステーキ&ピラフ。まあまあ美味い。

「不幸の法則」(日テレ)和香がアシ&もえがゲスト=すんばらしい。
島崎和歌子&辺見えみりもゲスト=よごれ。
横文字に弱い女、妙子23歳がすっかりタイプでした。



-----2004/11/09
好天。
昼、パスタ。

昨日からコーヒーとの相性が悪い。
コーヒー屋で2回続けてコーヒーが飲めなかったです・・・(ヒロシ風に)

とんでもないバカ漫画「スーパーくいしん坊」(ビッグ錠、原案:牛次郎)を借りて読む。
話の展開が異常に早い。これは料理の鉄人の原型か?

真夜中、映画「ハルク」をみてる。
物語のテンポが悪い。つまんね。



-----2004/11/08
昼、生姜焼きランチ。なかなか美味い。

週末から気力が失せてたと思っていたら、昨晩から鼻水と頭痛が酷く、完全に風邪の症状。
一日が重い。

アジカンのオフィHPにてボーカル後藤の日記を読む。
意外に面白い。詩が出来る前の仮歌段階で言葉の響きとメロディーの相性は決まっているみたいです。
何か人の出会いに通じる運命的なものかもしれません。



-----2004/11/07
昼過ぎに起きて、ぐうたら。
夕刻から活動。風が冷たいのでクルマのヒーターをつけて走る。

雑誌「TITLE」を買う。新作映画特集。
DVDではなく劇場で映画を観賞したくなる。

「ガキ」(日テレ)千原(兄)の七変化。



-----2004/11/06
昼前に起きて養分を摂り、昼寝。

午後、「ダヴィンチ・コード(下巻)」を読了。面白い。
ハーヴァード大学で宗教象徴学を教えるラングドン教授が滞在先のパリで謎の殺人事件に巻き込まれる話。
八方塞。警察からの脱出。キリスト教のタブーの解明。
事件の真相が明らかになり、事件が解決に至る2日間を描いているが、謎解きの時間軸はキリスト教の起源に遡る。
映画のような小説。

両陛下が新潟の被災地を訪れ激励。
地震の影響で芋川の流れが妨げられ、山古志村に天然のダムが発生。水かさが増して危険。

「恋から」(日テレ)メンバー間の争いが露呈。



-----2004/11/05
好天。
昼、千円バイキング。

本日、新千円札と初対面したのだが、これまた英世(野口)の表情が固い。



-----2004/11/04
怖ろしいほどの好天。

昼、牛丼。美味い。

新5千円札の樋口一葉の表情が固い。
軽くジャパニーズホラー入ってます。

CD「君繋ファイブエム」(アジカン)を聴く。
「ソルファ」ほど洗練されてないが、ギュインと勢いで引っぱる感じ。ライブで弾けた感じ。熱い。



-----2004/11/03
朝、まややのお天気ホイホイをみて寝る。
昼過ぎに起床し、暫し考え事。

ナビスコ・カップ決勝「浦和レッズ対FC東京」(フジ)をみる。
120分間必死に守り抜いたFC東京がPK戦で勝ち。これがサッカー。

夕刻、出掛けてブラブラし、外資系CD屋でアジカンのCDを2枚買う。

「不幸の法則」(日テレ)おもしれえ。
長井がイイ感じ。アシの和香がカワイイ。やっぱりね。
グラドルなのに胸の谷間がないことを指摘されたゲストの若槻千夏が『私にも“ワカパイ”がある!』と破れかぶれ発言。
とにかく、若槻の発言には要注意です。
ビビる大木の発言に『すげぇーっ!』とヤンキー・リアクションする若槻。
覚えた薀蓄(うんちく)を自信満々に真顔で披露する若槻。かなり痛いです。
が・しかし・BUT、私、若槻の応援します!宣言。です。

「リチャード・ホール」(フジ)おもしれえ。
有田の高田延彦のマネ。おもしれえ。



-----2004/11/02
晴れ。後、曇り。

演奏・モツ鍋。
生まれて初めての漫画喫茶。全く漫画喫茶は素晴しいところです。



-----2004/11/01
晴れ。
昼、エビフライ。

映画「ドッグヴィル」(監督:ラース・ファン・トリアー、出演・ニコール・キッドマン)をみる。
善意。欺瞞。救済。堕落。失意。希望。善。悪。ある意味痛快で残酷なラスト。救われない話。



-----2004/10/31
大雨。
未明に「ダヴィンチ・コード(上巻)」を読了。



-----2004/10/30
雨。読書。
カフェオレを作って飲む。ギターと共に覚醒。

「ナイナイサイズ!」(日テレ)ゲスト和香。
やっぱイイね。和香は。大口開けて笑う和香のリアクションはイイね。イイね。
でも、服のセンスがイマイチでした。



-----2004/10/29
最高の天気。気分良し。
少しの距離を歩く。音楽を聴きながら。景色が変わる。小躍り。

昼、レバニラ。ここのは普通。

夜、ラクーアに行く。
左足に違和感。



-----2004/10/28
昼、牡蠣フライ定食。美味い。

昼間、某テレビ局にて島倉千代子、黒沢年男、山下アナ、元アナの小倉さん、などの有名人に遭遇する。
黒沢年男はADらしき女性に『じゃ、お疲れさーん!』と元気よく言いながら私の乗るエレベーターに乗り込んできた。
ADらしき女性は礼儀正しく黒沢にお辞儀をして扉が閉じるまでエレベーターの前で見送った。
エレベーターが動き出すと年男はガムを噛みながらカラス張りのエレベーターから見渡せる外の風景を眺めていた。



-----2004/10/27
昼、味噌ラーメン。

午前中、地震があった。結構揺れた。

「不幸の法則」(日テレ)の和香をみてから
借りたCD「崩壊アンプリファー」(アジカン)をmp3に。
2時過ぎに就寝。



-----2004/10/26
昼、唐揚げ。美味い。

映画「ザ・コア」をみる。基本的にバカ映画。
地球の中心で回転を続けているマグマ状の流体“コア”。そのコアが回転を停止したことから地表の電磁波が乱れてしまい人類滅亡の危機が訪れる。心臓ペースメーカーの停止。鳥の群れの暴走。電磁波のバリヤを失った地表は太陽の放射熱を受けて丸焦げになってしまう。
助かる手段はただ一つ、地球の中心に行き、コアの回転を再開させること。
そんな絶対にありえない無茶なプロジェクトに挑むバカで滑稽な科学者たちの勇姿を描いた映画。
確実にアルマゲドンを狙っているが、チープな映像と奥行きのない薄い人物描写は誤魔化せない。
但し、後半の見所となる科学者達の己の生命を引替えに人類存続の期待と科学者のプライドを死守する姿は天晴れ。
悪人が出てこない映画です。



-----2004/10/25
昼、栗ご飯と蕎麦。

夕方、歯医者。
15分待合で待機し、治療時間はたった1分だった。拍子抜け。

シャツを買う。



-----2004/10/24
昼、一瞬だけ起きて、また寝る。

小野真弓(23)顔がパンパンです。つうか顔大きい?
小野真弓(23)



-----2004/10/23
午前中、移動(大阪→東京)。

新幹線の中で「ソルファ」(アジカン)を聴きこむ。
今度は歌詞に目を通しながら。
感性が青くて言葉の使い方が綺麗。センチメンタル。
メロディーから言葉が浮き上がってくる。多分これは計算してない才能だと思う。

午後、H様と合流し、
写真家のヴォルフガング・ティルマンス展へ。
ゲイ・カルチャーの香ばしさが匂いたつ初期の作品からフィルムに後加工を施したであろうアートな作品、日常風景を切り取った作品までバラエティーに富んだ展覧会。意外に多くの人が来場していた。
バランスのとれた構図と美しい色彩はクリーンなイメージを残す。
個人的にはあのコンコルドをテーマにした一連の作品群が印象的。

外資系CDショップ。その後、中華。

深夜帰宅後、地震の被害の大きさを知る。
結局、明け方まで地震ニュースを傍観し続ける。当時、現場に入った阪神大震災を思い起こす。



-----2004/10/22
午後から大阪。
昼、新幹線で移動中に「ソルファ」(アジカン)を聴きこむ。イイ。思わずメール。

経済活動の後、夜、数軒で気持ちが弾ける。



-----2004/10/21
昼、鮨。



-----2004/10/20
台風が通過。
カキフライ定食。

台風なので少し早めに帰宅したが、途中、HMVでCDを3枚買った。
「ソルファ」(アジアン・カンフー・ジェネレーション)これはポップ。素晴らしい出来だと思います。絞り出してる。
「KASABIAN」(KASABIAN)これもポップ。ギター、ギュインギュイン。
「WELCOME TO THE NORTH」(THE MUSIC)これもポップ。飛んでます。



-----2004/10/19
鳥の唐揚げ定食。これは美味い。



-----2004/10/18
好天。
刺身定食。美味い。



-----2004/10/17
未明に映画「マトリックス・レボリューションズ」をみる。
マトリックス3部作の完結編。SF映画ではなく、もはや宗教映画に近いテイスト。
この映画が開発した特殊撮影技術にもはや驚かなくなっている自分がいます。

昼過ぎ、電話で起こされてサッカーへ。疲労する。



-----2004/10/16
もはや寒い。
朝からフットサル。
終盤、ゴール・キーパーのTが親指を痛めたため急遽近くの病院へ搬送。

昼、餃子定食。やっぱり餃子は美味い。

「恋から」(日テレ)一応。
「チューボー」(TBS)みた。
まやや(小林麻耶)のテキトーな対応ぶりが愉快。狙っているのか?
ちなみに、まややは学生時代“合コン”に2回しか行ったことないそうです。



-----2004/10/15
昼寝日和。
昼、焼き鳥定食。美味い。

夜、飲み。
バカトークで盛り上がる。
素敵なOL達の意外な真相が明らかに。



-----2004/10/14
午前、全く役立たずの歯を抜歯。
麻酔が切れて痛くなるが、薬を飲むと治まる。
歯医者の助手に『抜いた歯を持ち帰りますか?』と聞かれたが『要らないです』と返答。

先日、ニコラス・ケイジの主演映画「アダプテーション」をみた。
スランプに陥った脚本家とその双子の弟。弟は気楽に生きているが、兄に感化されて脚本を書きはじめる。
幽霊胡蝶蘭を栽培する男とそれを取材する女性ジャーナリスト。
脚本の世界と現実の世界の行き違いを錯覚させるストーリー。凄い・・・です。
無茶苦茶なんだけど辛辣に人生を風刺。才能を認めざる得ません。
監督はあの問題作「マルコビッチの穴」のスパイク・ジョーンズ。
劇中、2回出てくる交通事故のシーンがもの凄くリアル。恐ろしいです。



-----2004/10/13
夜、超キュートなエレガント1号2号と飲み。
バカトーク。

ワールドカップ1次予選「日本対オマーン」(フジ)を前半終了間際からチェック。
1−0で日本が勝ち、2次予選へ。俊輔の動きが良かった。



-----2004/10/12
のんたんの命日。合掌。

夜、同僚Mと大江戸温泉物語へ。
露天風呂やアカスリなどで寛ぐ。好い。
リフレッシュ・リフレッシュ・リフレッシュ。



-----2004/10/11
明け方に寝て、起きたら夕方だった。
一日が無駄に過ぎる。夜活動。

新番組「ラストクリスマス」(フジ)をみた。
矢田亜希子が元レディースの訳ありのぶっ飛び女で真面目な織田裕二と恋をするロマンティック・コメディー。
あまりにも薄い話。多分、みない。

コス和香(滝涙)
コス1 コス2 コス3

来年でるはずのボクスタークーペ
ボクスタークーペ



-----2004/10/10
曇。

夕刻より出掛け、祝いの会に。
その後、場をあらためて時間までバカトーク。

「24シーズン2」(フジ)終わりの回だけみた。何とも後味悪い。

最近、麻生久美子のシャンプーのCMにドキリ。



-----2004/10/09
台風直撃中。
じっとするしかない。

コーヒーを飲みながらテレビを眺めるが、
画面の隅っこに常駐している台風情報が気になって番組に入り込めない。

ノートPCのチープなスピーカーから震える魂の残響が・・・
気分がフラフラと揺れる。

夜、台風が通り過ぎて雨が上がったので、コンビニで立ち読み。

「めちゃイケ スペシャル」(フジ)終わりだけみた。
女性タレント抜き打ち中間テストで見事最下位に輝いた若槻千夏が
『私はバカマンじゃない!ヤリマンだっ!』
と逆ギレ気味に叫んでいた。(気のせいだったのか・・・。いや、確かに叫んでいた。)
バカマンの方がヤリマンよりマシだと思うのは私だけでしょうか。
ちなみに若槻千夏は叶姉妹・小池栄子・千秋・森三中の3人よりバカでした。

「恋から」(日テレ)“ゆうこりん”キャラを実践する河島未怜が見事。
前列真ん中に座っている女の顔が怖い。梅図的恐怖顔面。

「チューボー!」(TBS)アシスタントがまやや(小林麻耶)にチェンジ。4代目。
癖のあるマチャアキとうまくやっていけるだろうか?心配していたが、大丈夫だと思う。

新番組「さとこいめぐさん」(日テレ)イエローキャブ3人娘、小池栄子・MEGUMI・佐藤江梨子が司会するトーク・バラエティー。
司会の極意を学ぶ途中のコーナーが意外におもろい。藁田ですよ。



-----2004/10/08
雨。
どうやら、また台風が近づいている。
昼、パーコー麺なるネーミングのラーメン。普通。

仕事用の新しいPCの環境設定に時間を費やす。



-----2004/10/07
好い感じの晴れ。
昼、青空の下、焼き魚定食。気分好し。

夜、飲み。
酒飲むと疲れが噴出する。つまり、睡魔に襲われる。



-----2004/10/06
長雨の後の秋晴れ。
昼、喫茶店で生姜焼き。

夜中、地震。

新番組「不幸の法則」(日テレ)長井と和香が司会。アホ&エロ。
やっぱ和香、いいんじゃないっ。。。やっぱ和香、火照っててるんか。。。



-----2004/10/05
終日、雨。
昼、カツカレー。

昨晩、疲れていたのか、かなり早い時間に眠りこけてしまい「24シーズン2」(フジ)を見逃す。

映画「ビロウ」をみる。
潜水艦サスペンス。後味悪い。



-----2004/10/04
終日、雨。
昼、天ぷら定食。

床屋へ。
25分コース・40分コース・60分コースから60分コースを選ぶ。(指名なし)
散髪後、肩を揉んでもらった際「凝ってますね」と言われる。
顔剃り中、眠りこけたのか途中の記憶が全く無い。

「アメトーク!」(テレ朝)バカ企画。
不思議少女(千秋・小倉優子)&おっとり美女(山口もえ・藤崎奈々子・さとう珠緒)による夢のトーク。
やっぱ、“もえ”と“ゆうこりん”がキャラ的にとび抜けている。
私の分析によると“もえ”は天然キャラ、“ゆうこりん”はキャラ芸。



-----2004/10/03
未明まで「24 シーズン2」(フジ)をみる。

雨。サッカー中止。

寝起きにテレビ付けたら、
「笑っていいとも増刊号」(フジ)にどんくさい和香が。なごむ。
「アッコにおまかせ!」(TBS)にマイペースの山口もえが。なごむ。

夕刻、クルマに乗る。
無性に甘いものが食べたくなり、プリン、エンゼルパイなどを買い込む。



-----2004/10/02
清々しい気候。
夕方まで昼寝。

この世に生息している不思議な生き物を面白解説した本「へんないきもの」(早川いくを)買う。
本屋の横のマックでハンバーガー(84円)&コーヒー(189円)を飲みながら読む。
やはり、マクドナルドで一番のバーガーはハンバーガーだ。間違いないっ!

少し、いろいろと、整理しなきゃいけない。

「恋から」(日テレ)研ナオコのバカ・ポエム。おもしれー。
“私は蝶になってあなたの蜜を吸いたい。穴があったら入りたい。” ← なぜ、「穴」なんでしょう。

覚醒と安堵を求めて、カフェオレを作って飲む。2杯飲む。

2004年秋スペシャル企画
ドットコム和尚の近頃気になる菓子評

「ゴーヤーチップス」(サングリーン社)1袋あたり147.3Kcal。
ゴーヤーと塩、それぞれの個性が際立つ絶妙のハーモニー。苦味と塩味の相乗効果。不思議と甘味も感じられる。ゴーヤースライスの硬めの歯応えも癖になるポイント。健康的でもある。

「ベビースター ドデカイラーメン すみれ しお味」(おやつカンパニー社)100gあたり509kcal。1袋120g。
札幌ラーメンの名店“すみれ”の味をフューチャーしたあっさり塩味。ポリポリの軽い歯応えの後、口の中に拡がるコクのある旨味。まいうー。カロリーが高いので太りそう。



-----2004/10/01
晴。
昼、歯医者へ。
全く役に立っていない歯を抜くことになった。

歯医者の後、レバニラ&ライス。めちゃ美味!
そう言えば先日、焼肉。めちゃ美味!

「新ネタ豊作!笑う秋休み」(テレ朝)を眺める。笑いはいいな。やっぱいいな。

深夜「24シーズン2」(フジ)を眺める。チラッと。



-----2004/09/30
晴。暑い。
昼、お茶漬け。

指圧の効果なのか、体が軽い。
首の痛みも沈静化した。



-----2004/09/29
雨。
昼、味噌ラーメン。

午前中、首の痛みをとるために針灸院で指圧を受ける。
思ったより、あまり痛くない。
指圧を受けた後、首から頭全体が熱くなる。血行がよくなったのか。

「アフターダーク」(村上春樹)を読了。いまひとつ。



-----2004/09/28
晴。
昼、鰹のタタキ定食。美味すぎ!
なんと、あのヨネスケがテレビ取材に来ていた。

昨晩遅く、映画「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」をみる。
レイプ殺人の罪により死刑を言い渡され、死刑執行を数日後に控えた元大学教授。
無罪を訴えるその死刑囚から独占インタビューの申し入れを受けた美人雑誌記者。
彼は本当に殺人を犯したのか?
インタビューを進めるにつれ、冤罪の可能性が大きくなり、少しだけ事件の断片が明らかになる・・・が。
とにかく、結末が素晴らしいです。
ストーリーの鍵を握る人物の見せ方がうまいので最後までハラハラ出来て、最後、ドカンと・・・。
オススメ。



-----2004/09/27
雨。夜曇。
全身筋肉痛。すべての動作が辛い。
朝、電車で頭が真下に垂れ下がる格好のままで完全に眠りこけてしまい、首が固まり、痛み増大。

午前中、スタバにて集中。
誰の選曲なのか知らないが素晴らしいダブ・ミュージックをBGMに深い世界へ落ちる。
仕事用PCのバッテリーが貧弱に。己のごとく。



-----2004/09/26
雨。曇。
左の肩から首が痛む。
左目の瞼がピリピリと痙攣する。

昼過ぎからサッカー。試合開始直前から雨が止む。
人数が集まらず1人足りない10人で試合をする。結果、1−1のドロー。枯れた。
試合後、首が痛くなる。その後、痛みは全身に。

夕方「デブ石塚と佐藤仁美(元アイドル)が北欧のどっかの国を訪れる旅番組」(テレ朝)を眺める。
この番組出演した佐藤仁美という元アイドルは地声なのか既に声が酒枯れ(だみ声)しており、場末のスナックでアルバイトしている“今時崩れのお姉ちゃん”ってな感じで素晴らしい。
調べたらホリプロのタレントさんでした。



-----2004/09/25
曇り。涼しい。秋の気配。
朝に起きてオニギリ。

夕方から経済活動。
思い切って書類を整理する。

新型ボクスターの記事目当てで「オートカー・ジャパン11月号」を買う。
インテリアの質感が格段に良くなった。ドアハンドルも良くなった。
新型911(997)より刺激的なクルマだと思う。

深夜、デニーズにて読書&経済活動。



-----2004/09/24
曇り。
昼、たぬき蕎麦とオニギリ。

首が痛い。
いろいろと原因を考えてみたが、クーラーによる体調不良、ストレス、携帯電話の触りすぎ、数週間前に椅子で逆エビ爆睡で痛めた、などが考えられる。



-----2004/09/23
休み。
首の痛みが深刻化。横になっていても痛い。風呂上りにサロメチールを塗る込む。



-----2004/09/22
早朝より活動。
昼、茶漬け。美味い。

村上春樹の新作「アフターダーク」(講談社)を買う。



-----2004/09/21
昼、坦々面。辛いけど美味い。食後のコーヒーがまいうー。

遅くまで活動。



-----2004/09/20
ストレスなのか、夏の疲れが出たのか、首が痛い。

新ぃ携帯電話の機能を試す。



-----2004/09/19
曇り。意外に蒸す。

昨晩の「SDM発l」(フジ)90分スペシャルで最終回。ワカパイの“仕切り”がみれないのは残念っ。

「@サプリッ!」(日テレ)出演中のあべちゃん(阿部哲子・あべあきこ)を応援することにしました。
あべちゃん日テレの女子アナです

北野武の映画「座頭市」をみた。
座頭市の圧倒的な強さが映画の全て。なので、殺陣に緊張感がない。ハラハラしない。市、強すぎ。
カットしたシーンがあるのか、話の流れが微妙に不自然。

己を健康状態を考慮して、日が暮れてから走った。汗。なぜか下痢に。



-----2004/09/18
晴れ。消費のみの一日。

昨晩眠れず、早朝より洗濯。
その後、うだうだし、昼寝。

夕方、J1「ジュビロ対アントラーズ」いい試合。
4−1でジュビロがリードした後、アントラーズが追いついて4−4の引き分け。鈴木がハットトリック。

↑をみた後、番宣番組「チャンネル・ロック」(TBS)を眺める。
アシスタントがあやや(小林麻耶)でカワイイ。
ゲスト山田優の足が長くスタイル良し。山田優は顔が怖いから素敵。
井上和香もちらっと、やはり完全なグラビア体型ですな。素晴らしい。
あびる優もゲスト、煩い。

「恋から」(日テレ)完全なるぶりっこ河島未怜が独走態勢に。さんま師匠のオキニ。
河島未怜タイプです・・・



-----2004/09/17
少し暑い。
昼、親子丼。500円。美味い。

帰りの電車で爆睡。

先日の放送がWDTの最終回だったなんて信じられない。
DVDが出たら、多分絶対買う。



-----2004/09/16
よい天気。
昼、鳥のから揚げ。美味い。

「ケチャップマヨネーズ」(いくえみ綾)最後の話が怖っ。
「DTDX」(日テレ)和香の顔がやつれた。心配。



-----2004/09/15
よい天気。
昼、餃子ランチ。美味い。時間がなく急いで食べた。

一日私服で過ごす。楽だ。



-----2004/09/14
昼、ミックスサンド。ダイエット・メニュー。

「WDT」(フジ)面白すぎ!なのに最終回。

深夜、映画「コール」をみる。
家族3人がそれぞれ別の場所で誘拐されてしまうサスペンス。



-----2004/09/13
昼、炒飯。

暑い。



-----2004/09/12
己の日記を読み返してみると日本語が相当おかしい。

夜、経済活動。



-----2004/09/11
海へ。腕が焼ける。熱い。
不思議とモテました。

911の日。高速走行。
空いた高速道路を加速中、気分が高揚し危険な領域へ・・・

「恋から」(日テレ)一応みた。こりん系のキャラ作りすぎ女が気になる。
「SDM発LOVE」(フジ)やっぱり和香は痩せた。顔が細くなった。心配じゃ。
「アイドル胸キュンGP」(フジ)深夜3時台、東野幸治が仕切るアイドル予備軍を集めたバカ・バラエティー。
久々に浜田翔子と中川翔子をテレビでみたですよ。二人とも頑張ってる。応援します。
でも、この番組の構成考えた奴は凄いですよ。


-----2004/09/10
緒川たまきをみた。
たまきは数名の関係者を引き連れて目前を通り過ぎた。
顔に母性を感じさせる優しい微笑を湛えたたまきは美しかった。



-----2004/09/09
昼、食わず。

小説「ニッポニアニッポン」(阿部和重)を読了。素晴らしい。
私はストーカーの純粋な恋愛を描いた小説として読んだ。儚い。

先日、映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」みた。
最新作「華氏911」が注目されるマイケル・ムーアのドキュメンタリー映画。
映画はアメリカ(正確にはアメリカの白人)の歴史を“恐怖”に怯えた歴史であると振り返り、“武装”することでその恐怖の払拭を果たそうとしたことを描く。
そう、アメリカ人にとって銃の所持は自身の存在を防衛する武器を携帯することでもあり、また恐怖を払拭する精神安定剤でもある。そして、その銃の存在が多発する悲しい事件の文字通り引き金となっている。



-----2004/09/08
起きたら、クーラーがガンガンに効いており気分が悪い。
首の痛みが腰に伝播。

昼、ロールキャベツ。

仕事用ノートPCのバッテリーが弱っている。すぐに電池がなくなる。



-----2004/09/07
このところ朝の情報番組は「ウォッチ」(TBS)をみてるのだが、本日“まやや”こと小林麻耶がやらかした。
“お天気ホイホイ”というふざけたネーミングのお天気コーナーにて、小林は台風の勢力は中心気圧の数値が高いほど勢力が強いと思い込んだ発言をして赤恥をかいた。つまり、小林は低気圧・高気圧の意味合いを正しく理解せずにお天気コーナーを担当していたのだ。さすが“まやや”ですな。でも、恋からメンバーのときから応援しています。頑張って下さい。

台風が接近。
日中、通り雨で土砂降り。

夜、風が強い。

「WDT」(フジ)今日は松本の誕生日。41歳。
チャーリー唾吐きすぎ。CMがマッキー。ナタリアはエロエロ。



-----2004/09/06
首の痛みが深刻で辛い。



-----2004/09/05
全く眠れないので、未明、小雨の降る中、クルマで移動。
午前4時、都心のオフィス街、明るい街灯の下、クルマにワックス塗布を施す。
静まりかえった暗闇の中で、暫しひとり汗をかく。
塗布したワックスをふき取った後、近くのコンビニにてサンドウィッチとジュースを購入。
薄日の中、なだらかな車体に無数の水滴を浮かばせたワックス塗りたてのクルマを眺めながら道端で食す。
オフィスに移動後、いざ経済活動っ!とPCに対した途端に急激な睡魔に襲われ、椅子に掛けたまま、映画フラッシュダンスのジェニファー・ビールスの決めポーズ状態(首を反った姿勢)で3時間ほど眠りこける。
・・・
首が痛くて目が覚めた。
目が覚めた直後、逆エビ反り状態の姿勢のまま固まってしまい、数十秒、全く動くことが出来なかった。
また、口を開けたまま眠りこけたのだろう。口の中が乾いており息苦しい。
冗談ではなく、生命の危機が脳裏を過ぎった。
俺はこのまま椅子に仰け反ったまま死ぬのか・・・素晴らしい死に様だな。



-----2004/09/04
曇。
朝から活動。

夕方、フットサルに出掛けるつもりが急に睡魔に襲われ体が重たくなりほんの少しだけ仮眠をとるつもりで横になったら寝坊したんだけどフットサルが中止になったとKから携帯に連絡が入っておりその原因は間違いなく都内を襲った局所的豪雨だっ。間違いないっ!(古っ)

「バク天」(TBS)久々みた。面白い!
和香が痩せてオーラが減少。心配だ・・・
ユンソナは勿論ですが、なめ子の二の腕も意外に太いことが判りましたっ。
友近は歌上手すぎっ!

「恋から」(日テレ)前列右端の女がキャラ完全に作ってるがそこが素敵。
「愛エプ」(テレ朝)注目グラビアアイドル岩佐真悠子が初登場。インリンの料理で全員バケツ行き。
「SDM発l」(フジ)司会の和香が弾けつつもガンガン仕切る。元気そうで良かった。

ヴィダルサスーンのCM小悪魔。好きっ。
小悪魔



-----2004/09/03
晴。暑いが湿気が薄くまだまし。

昼、スタバのサンドイッチ。美味い!少し高いけど・・・



-----2004/09/02
曇り。
今にも雨が降り出しそうな天気だったが、雨は降らなかった。
昼、焼き鳥屋のシューマイ定食。なかなか美味い。って言うか、私は間違いなくシューマイが好き。



-----2004/09/01
晴。
昼、カツオの刺身定食。やはり美味い。

社会システム学者の映画評「絶望 断念 福音 映画」(宮台真司)読書中。
既にいくつかの発見がある。



-----2004/08/31
晴れ。暑い。

昼、牛丼。久々食う牛丼は美味かった。

裁判中の手鏡の人が記者会見にて無罪を主張。
『手鏡の人を救う会』の会長にタシーロを任命したい。

「WDT」(フジ)またもダサオ改造計画。ガビシャン面白すぎ!久々声に出して笑ったですよ。ジルやり過ぎ!

森田クラブの森田は女優の藍山みなみっぽい。



-----2004/08/30
台風。
夜中、帰宅途中、急に強風と雨。

NHKドラマ「トキオ」(NHK)にナース・コスの和香が一瞬。

昨日、映画「28日後...」をみた。意外なことにゾンビ映画でした。
イギリス全土に瞬く間に蔓延した謎のウイルス。
そのウイルスに感染した人間は数秒で凶暴なゾンビと化しやがて腐って死ぬ。
恐怖のウイルス発生から28日後、病院の治療室で目覚めた青年は感染者の巣窟と化した街を彷徨い・・・
意外なことに楽しめました。ゾンビは面白い。



-----2004/08/29
未明、雨の中、せっせとクルマを洗い流す。
昼、雨の中、せっせとクルマを磨く。腕が痛くなる。
夕、雨の中、クルマで出掛ける。
高速道路を走る。新品タイヤの性能を確認したかったが、雨が怖くて踏み込めず。

そう、昨晩「愛エプ」(テレ朝)をみた。
不思議なネーミングのアイドル・グループ“森田クラブ”の森田彩華が出演。かなりピュアでした。



-----2004/08/28
涼しい。
早起きしたが、台風のため中止。

近所のクルマ用品店で3000円分の金券を貰う。
その金券で購入した諸々のグッツでクルマの掃除。多分掃除は4年ぶり、これが相当の重労働。

先日、映画「閉ざされた森」をみた。
元軍人のトラヴォルタと基地の調査担当の女がレンジャー部隊が森林訓練中に起こした殺人の真相を探る話。
生き残った2人の兵士に尋問しながら事の真相を探る過程がスリリングに描かれるが、最後、ギャフン。

冬ソナ終わったから今週から「恋から」(日テレ)に復帰。
前列に優子リン的ぶりっ子がいた。彼女はイイ!

久しぶりにワカパイ
ワカパイ ワカパイ



-----2004/08/27
夜、眠れない。
朝、起きることが出来ない。

昼、喫茶店で生姜焼き定食。美味い。

台風が接近中。ゆえに気圧の変化の影響なのか、体の調子がおかしい。一瞬、脂汗と共にフラフラに。
大風が接近中。明日の天気が気になる。晴れを望む。

カーステを新品にしたい。
なぜなら、現在装着されているカーステはAMラジオが聴けない。
FMラジオは約3秒おきに甲高い雑音が繰り返されて聴けない。って言うか聴いていると気が狂う。発狂装置。
カセットテープは雨の日は聞けない。CDやMD再生機能は付いていません。勿論カーナビも。

外国の女は顔が小さくて凄い。



-----2004/08/26
体が重く辛い。

深夜クルマに乗る。
不思議とクルマへの愛着が復活。
これから気合を入れて直す。



-----2004/08/25
朝から活動。
隣のスタンドでハイオク・ガソリンを5L買って、ガソリン運搬用の専用タンクで駐車場まで運んで、己の手でガソリンをクルマに注入。
見事、復活。
その後、隣のスタンドではなく、行きつけのスタンドでハイオク満タンにした。

オリンの新競技を考えてみた。

「テカガミ」
ブルセラ女子高生のスカートの中を手鏡を用いてそれとなく盗み見する競技。
手鏡の使い方やその姿勢、盗み見した際の表情などが採点のポイントとなる。

「ブーイング」
サッカー観戦中に沸き起こるブーイングのタイミングや怒号の大きさを競う。
非スポーツ的な現象をスポーツにすることで既成概念の裏をつく妙案。

「柔胴」
体の柔らかさを競う。
特に腰の柔軟性が勝負の鍵かもしれません。



-----2004/08/24
晴。蒸し暑さが復活。
昼、焼き鳥屋のオムライス。普通。

週末に備えてクルマのメンテナンス第三弾!
911のドアミラーをボディーに括り付ける専用部品(300円)を入手。
夜、汗だくでその修理をした。まではよかったが、、、ガス欠で駐車場から出せなかった。まいった・・・

「WDT」(フジ)ガビシャンの表情が面白すぎ!

「ニッポニアニッポン」(著:阿部和重)を読み始める。



-----2004/08/23
曇り、本当に涼しい。昼、ダイエットのため食わず。
夜、雨。で、やっぱり涼しい。

夜、新品のタイヤ(ブリヂストン ポテンザRE−01R)を装着する。
乗り心地が良くなり、ステアリングも軽くなる。

サイドミラーの取り付けとステアリングホイールの交換は自分で行う予定。
室内灯と室内の空調ファン(クーラーではない)、クーラーはクルマ屋で修理予定。

野口みずきより杉田かおるのマラソンに感動しました。うそ。



-----2004/08/22
曇り、涼しい。

タイヤを発注。
P7000と迷ったあげくRE−01Rにした。明日、装着予定。

ついでにクルマの中を少しだけ掃除。
車内に放置していた諸々が熱と日射で朽ちていた。



-----2004/08/21
晴、涼しい。
朝から起きておにぎり。
昼、公園で昼寝。

夕方、Kの新型ミニで最寄のスーパーオートバックスへ。
バッテリーを買う。約27000円。バッテリーは重いのでクルマまで店員に運んでもらう。

他の店でもタイヤをチェック。
現在、ピレリのP7000を履いているが、ブリヂストンの新型スポーツタイヤに換えるつもり。

夜、餃子とエビチリと炒飯。
その後、デニーズでコーヒー。
デニーズはお冷とオシボリが出る。また、流行のドリンクバーではなく店員が席までコーヒーを運んでくれるので、これは素晴らしい。お代わりも出来る。

夜中、Kの手助けでバッテリーの積換え作業。久しぶりに工具を使う。
これから少しずつクルマに手を入れるつもり。

「冬ソナ」(NHK)最終回。一応みた。最後のシーン、ヨン様の表情が別人。
「愛エプ」(テレ朝)なんと、上原さくらがまた泣いた。出川に料理を褒められて嬉し泣き。よく泣く。さくら特エプ。



-----2004/08/20
昼、食わず。

オリン柔道の決勝をみて、なぜか目頭が熱くなった。



-----2004/08/19
夜、風強い。
昼、喫茶店の生姜焼きランチ。これが美味い!

古舘がやつれて痩せたように見える。
石原慎太郎は目をパチパチさせながら話す。
福原愛の試合後のコメントはこれは素晴らしい感覚。

鼻血が出た。これは危険信号。



-----2004/08/18
晴。暑い。
昼、酢豚。美味い。

漫画とバカ本を読む。
「しまいもん」(IKARING)この漫画は面白い。笑える。美人姉妹のバカ恋愛。
「書名を忘れたがバカ本」(おおひなたごう)この本も面白い。



-----2004/08/17
曇り。夕方から雨。湿度が高くてダメ。
昼、焼魚定食(500円)。美味い。

昨日、ランボルギーニ・ガヤルド(1858万円)白をみた。華麗にコーナーを走り抜けるスーパーカー。
本日、周囲5メートルに異臭を放つホームレスとすれ違った。・・・。これが現実の世界。

そう言えば週末、草ぼうぼうの駐車場までの近道を通ったら、
草刈り中のオジサンが
『この辺りは赤マムシが出るので注意したほうがいいぞ。私は今年赤マムシを3回みた。』と忠告された。
仕事以外で忠告を受けるのは久しぶりのことだった。マムシより草刈り中のオヤジに忠告されたことが意外。
ついでに人生の忠告もきぼーん。


そう言えば、リーバイス501を安売り(12000円→5900円)で買った。
ついでにTシャツ(1000円)も買った。
ジーンズもTシャツも着心地がよく気に入った。服を買うのは久しぶりだが良い買い物をした。

「WDT」(フジ)総集編。全部みたやつだった。



-----2004/08/16
未明、寝ずにオリン男子サッカー「日本VSイタリア」をみた。
が、、、2−3で負け。これで予選敗退が決定。残るガーナ戦を観戦してからコラムを記します。

体が辛く、早めに寝るが疲れが抜けない。



-----2004/08/15
奇跡的に涼しい。
これはクーラーの効かないマイ911日和。
タラタラと疾走するつもりでクルマに乗り込んだがバッテリーがあがっていて発進出来ず。残念。

未明、テレビ映画「奥サマは魔女」(TBS)をみた。
魔女のサマンサとその旦那ダーリン(バカ)が出てくるアメリカのテレビドラマの映画版だと思ってみたら、全く違った。
映画はイマイチだったが、バネッサ・パラディがキュート。映画の中でバネッサが乗り回すシトロエンが渋い。やっぱりクルマは性能じゃない。

目覚めにテレビ付けたら「アッコにおまかせ」(TBS)アッコはデカイ。
アンディーの代打で小林麻耶(まやや)が健気に頑張ってた。

「ガキ」(日テレ)トークがおもろい!“あぁっ、聴こえへん”

チラッとみたけど、卓球の愛ちゃんは点をとった瞬間に“たあゃーっ”と叫ぶね。



-----2004/08/14
喉が痛く鼻水が出るので、禁クーラー。

出掛けるが、とくにナニするでもなく、そこここを徘徊す。

オリン女子サッカーの合間に「愛エプ」(テレ朝)をチェック。
なんと、和香の作った棒々鶏と冷やし中華が大絶賛!で、和香が嬉し泣き。で、いきなりの3位に超ランクアップ!
裏番組の女子サッカー「日本VSナイジェリア」は0−1で日本の負け。



-----2004/08/13
起きたら喉が痛い。眩暈が。危険。

夕方、近くのドコモショップに携帯電話を見に行く。
現物を触ってみると物欲が刺激されて、やっぱり新品が欲しくなる。

深夜、アテネ・オリンピック開会式を眺めていたら、参加選手入場のBGMがミニマム・テクノのDJing。



-----2004/08/12
夕方から大移動。

そういえば、8月5日に床屋に行った。
普段は黙々と仕事をする行きつけの床屋の親父が珍しく話しかけてきた。浮かれていたのだろうか。
子供の結婚相手は誰でもいいのだが外人だけは勘弁してもらいたいとか、やっぱり孫は可愛いとか、大崎から恵比寿まで散歩したら恵比寿がおしゃれで驚いたとか・・・。

深夜、オリンピック男子サッカー「日本VSパラグアイ」3−4で負け。



-----2004/08/11
晴れ。涼しい。
暇なので徘徊。

深夜、オリンピック女子サッカー「日本Vスゥエーデン」をみる。1−0で日本の勝ち。



-----2004/08/10
晴れ。
朝から活動後、昼寝。夜は涼しい。
体重増加に注意。

映画評「オーケンの、私は変な映画を観た!!」(キネマ旬報社、大槻ケンヂ)を読む。
大槻ケンヂの文章は読みやすくて面白い。笑える。

「WDT」(フジ)面白すぎ!
またまた、ナタリアの下ネタ炸裂!
タイからチャーリー・ウェラポンがレポートする“ダサ男改造計画パート2”激笑!!!!!
ダウンタウンのネタ再現もスゲー。



-----2004/08/09
休み。

未明、映画「ストレイト・ストリート」(監督:ディビッド・リンチ)を観る。
リンチの映画なのに“謎の殺人事件”が起きない。ほのぼのとしたロードムービー。

夕方、涼しさを求めて大移動。



-----2004/08/08
外出。

「姫君」(山田詠美)を読む。
表題でもある短編「姫君」が素晴らしい。この小説は凄い。



-----2004/08/07
じっくりと睡眠。

少女漫画「あっさりショコラ(仮)」(いくえみ綾)を読む。
奇天烈漫画「神秘家列伝其ノ壱」(水木しげる)を読む。
映画「マグノリア」登場人物が交錯しながら複数のドラマが展開される。ただ長すぎ。途中早送りした。

花火大会の花火がドカンドカンドカンと煩いが、打ち上がった花火はやはり美しいものだ。
生き物のように重力に抗い天に向かって上昇する一筋の光。やがて一瞬の輝きを残して消える。なぜか鮭を連想。

「バク天」(TBS)なめ子が小芝居。和香が少し痩せたかも。

サッカーアジアカップ決勝戦「日本VS中国」(テレ朝)3−1で日本の勝ち。
日本の2点目はハンドだったかもしれないが、それが、サッカー。今大会はスリリングで面白かった。



-----2004/08/06
昼、鰹のたたき定食。マジで美味い!

夜、M様のお誕生日を祝う“祭り”。
美しい姫君達と飲み笑い、楽しいひと時を過ごす。



-----2004/08/05
曇り。
昼、唐揚げ定食。



-----2004/08/04
暑さに耐える日々。あと数日で休み。

数人に「痩せた?」と問われ、ダイエットの効果を実感する。

久々に物欲が沸き起こる。
山田優のCMに感化され、音楽プレイヤにもなる携帯電話が欲しくなる。

夜、ファミレスにて作業。涼しく最高。



-----2004/08/03
暑いんだけど8月に入って暑さ少しマシ。

昼、石焼ビビンパ。
養分が豊富でダメなときでも元気が出るのではないかと思わせる食べ物。

サッカーアジアカップ準決勝。
「日本VSバーレーン」またもや凄い試合。で、日本が勝った。次決勝。

床屋に行きたいのだが、床屋に行くタイミングが掴めない。
床屋に行く。ただそれだけのことなんだけど、これがなかなか難しい。決心がつかないのですよ。
いざ床屋に行こうと決心したつもりが心積もりが甘く、床屋の目前で髪を切ってしまうことに躊躇してしまうのです。
なぜなら、髪は男の命だから。命が勿体ないのですよ。もしかしたら貧乏性なのかもしれません。
床屋行って、ボサボサに伸びた髪をバサッと切って、スッキリしたら気分良いだろうな。
床屋って気持ちいいからね。
床屋の親父にバサバサと髪切ってもらって、髭剃ってもらって、肩揉んでもらったら、それはそれで気分がよろしく、頭の中もリセット出来るからね。
どうにも床屋行けなのは、もしかしたら、まだ頭の中リセットしたくないのかもね。
いずれ私の頭から切り落とされた髪は床屋の床に落ちて、そして捨てられるのかな。それともカツラの原料になるのかな。
私の髪=命はカツラとして第二の人生を歩んでくれると嬉しいよ。やっぱ。

本日朝、電車の中、私の隣に座った小太り女が『ぬがーっ』と豚のような不思議な音を発した。
その音は思いのほか大きく、私はびっくりして目を覚ました。
暫くして、また『ぬがーっ』と音を発する小太り女。またまたびっくりして目が覚めた。
あの音はなんの合図だったのだろう。

「WDT」(フジ)大好きなナタリア復帰。おもしれー!



-----2004/08/02
暑いが湿気がなく、風が心地よい。
昼、中華。チャーシュー麺定食。

どうにも疲れたので、テレビも観ずに早めに寝たら深夜2時過ぎに目が覚めた。夢を見た気がするが忘れた。
いったん目が覚めるとなかなか眠れないので、テレビ映画「ロング・キス・グッドナイト」(日テレ)をみた。
記憶を失った女スパイが主人公の活劇。



-----2004/08/01
未明テレビで映画「ブラック・マスク黒侠」(テレ東)をみる。
ワイヤーアクションを使いまくりの実に変な映画。

夕方から出掛けるが、これといって収穫もなし。

「ガキの使い」(日テレ)泥レス一人多い。面白い。



-----2004/07/31
7月最終。
昼間、テレビ眺めながらゴロゴロ。

「アジアカップ 日本VSヨルダン」(テレ朝)凄い試合だった。
前後半1−1のスコアのまま決着つかず、延長戦へ突入するも両チームとも得点に至らずPK戦へ。
日本は劇的なPK戦を制して準決勝へ駒を進めた。キーパーの川口が凄かった。

壮絶な試合に感化されて俺も何かやらねばと少しだけ近所を走り汗をかく。異様に月が明るい。

「冬ソナ」(NHK)みてる。



-----2004/07/30
台風がまだ近くにいる。妙な天気。

昼過ぎに健康診断があった為、昼食を3時過ぎに摂る。
客が私一人だけの中華料理屋で酢豚定食。美味い。



-----2004/07/29
台風接近。
異常な湿気と突然の豪雨。終末を感じさせる嫌な天気。

昼、鶏の唐揚丼?。まぁ美味い。



-----2004/07/28
暑い。
昼。中華。白身魚の甘酢あんかけ定食。イマイチ。

深夜帰宅し眠れず明け方4時まで意識覚醒。



-----2004/07/27
暑い。
昼。おすすめ定食。美味い。

「ワールドダウンタウン」(フジ)が激しく楽しく笑い転げた。



-----2004/07/26
あまり記憶無し。。。
昼、社食。ダメ。



-----2004/07/25
昨晩「冬ソナ」(NHK)を逃さず観た。
失ったミヨンの愛を取り戻そうとチュンサンにすがるチェリンが可哀相。涙。

未明「歌が上手な芸人達が真面目に熱唱する歌番組」(フジ)が面白かった。
名物番組ザ・ベストテンをパロった構成で芸人の意外な一面が見れて良かった。
でも、最後に出てきた内村は要らなかった・・・

深夜「プライド武士道」(フジ)を眺めて朝まで覚醒。
その後、村上龍原作の映画「昭和歌謡大全集」をみて再び覚醒。



-----2004/07/24
昼前に起床し昼飯後、夕方まで睡眠。
連日の暑さゆえ疲れが蓄積。養分を摂取する必要性を実感する。

携帯電話の新型が欲しくなる。



-----2004/07/23
暑い。全く雨が降らない夏。
昼、鮪刺身定食。安いが美味い。

夜、M様とNちゃんと小太りEと飲み。瞬く間に時間が過ぎる。



-----2004/07/22
暑いが、今日はまだまし。
昼、なすカレー。

遅い時間から飲み。バカトーク。少しマジトーク。



-----2004/07/21
暑い。
昼、鰹のたたき定食。美味い。

深夜3時から「ものまねバトル☆CLUB」(日テレ)をみてしまい、寝たの4時過ぎ。



-----2004/07/20
暑い。
昼、焼き魚定食。美味い。

「WDT」(フジ)新キャラのマンデラ兄弟が爆笑。
VTRでチャーリー・ウェアラポンが蛇に噛まれた(藁)。



-----2004/07/19
夕方活動。
外資系CDショップにていろいろと試聴。
DVDを物色するが目当てのブツの発見に至らず。

月9ドラマ「東京湾景」(フジ)をみた。
とにかく仲間由紀恵が美しい。本当に韓国ブームですね。

ネットで拾った和香さま画像です。素敵な腹の弛みに注目です。
腹のたるみが素敵な和香さま



-----2004/07/18
昼、散歩。

夜中「全英オープンゴルフ」(テレ朝)を試合終了まで延々とみる。



-----2004/07/17 冬ソナ特別号
「冬のソナタ」(NHK)全20話の15話【過去への旅路】。
少しずつ、失われた過去の記憶を取り戻すチュンサン。
その様子をみて素直に喜ぶユジン。
チェリンは恋人だったミヨンの存在を失い心が荒れる。
ユジンを諦めたサンヒョクは泣く泣くユジンとの結婚を取り止めた。
チュンサンとユジンの愛はチェリンとサンヒョクの悲しみの代償でもあった。
なんとか過去の記憶を遡ろうとするチュンサン。
そんなチュンサンにユジンは変わらない愛をもって未来に生きようと想いを伝える。
・・・

土曜午後11時は「恋から」の時間。これは私にとってここ数年来の定説でした。
しかし、なぜ、今、「冬ソナ」なのでしょうか?
冬ソナをみながら、その理由を考えてみました。
大流行していて、周囲のみんなが観ているからでしょうか。
韓国ドラマが物珍しいからでしょうか。
ユジンとチュンサンの切ない愛の物語に惹きこまれたからでしょうか。
ぷっくり唇のチェリンが可愛いからでしょうか。
ユジンの胸が意外に大きいからでしょうか。
そして回を重ねる毎にユジンが素敵になってきたからでしょうか。
世のご婦人と同様にヨン様の笑顔に救われたいからでしょうか。
吹替えが田中美里と萩原聖人だからでしょうか。
ユジンの仲良し女(チェリンの店で働いている)が女優の藍山みなみに似ているからでしょうか。
しばらく考えてみます。



-----2004/07/17
昼前に起床。

映画「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」。
話の筋書きは何だかよく判らなかったが、主役のセクシー女3人が様々なコスで格闘して悪党を倒す映画。
キャメロン・ディアスの笑顔が素晴らしい。大きな口を開いて幸せそうに笑い、少しコミカル。

「K−1」(フジ)曙と中国の18歳天才格闘家の試合だけみたが曙の動きにイライラした。
動きが鈍くパンチに威力が無い。デカイだけの元横綱は格闘家やめたほうがいい。

そう言えば先日、ヨン様に似ていると言われました。

深夜、チャネルを変えたら「カミングダウト」(日テレ)に山口もえ様が出演されていた。
やっぱ、もえ様は素敵だにゃ。
もえ様 萌え
http://www.stardust.co.jp/rooms/moe/



-----2004/07/16
晴。蒸す。嫌だ。

昼、ミラノサンドBとアイスコーヒー。

昨晩の飲みの顛末を聞いて藁(滝涙)。
ああ素晴らしきかな人生。



-----2004/07/15
晴。目から鱗。

昼、坦々麺。美味い。
食後のコーヒー。飲みながら気分が寛ぐ。

夜、美女2人の歓迎会。で、飲み。
楽しい飲み会になる。意外にバカ・ギャグが受けました。



-----2004/07/14
昼、チキンカレー。やはり夏はカレー。



-----2004/07/13
晴。暑いがそれほど暑くない。湿度が低いからだと思われる。
昼、麻婆豆腐定食。
確かに美味いのだが、辛い!食後のコーヒーが美味い。

サッカー後半だけみて
洗濯して
「WDT」(フジ)みて、寝る。



-----2004/07/12
晴。先週ほど暑くない。
昼、洋食。

週初めから疲れを感じ、体が痺れる。
テレビを見ずに寝る。



-----2004/07/11
曇り。風。涼しく感じる。
昼過ぎに散歩。草サッカーを眺める。

夜、走る。
帰りにコンビニでアイス。



-----2004/07/10
昼過ぎから弟子の新型ミニに乗る。
確りとした作りと小粋なデザイン。で、良い感じ。

久々、「タンメンと餃子」(大元)。美味い!

夕方から経済活動。
オフィスが暑いのでスタバもどきで活動。

「冬ソナ」(NHK)14話/全20話。
ユジンって結構胸があることを発見。
チュンサン(ミニョン)を追っかけるシーンでボヨヨーンと揺れてました。
ユジンをかばってチュンサンがまたダンプに轢かれた。

「愛エプ」(テレ朝)宮地真緒・井上和香・安部麻美のマーボー豆腐&エビチリ競演。
宮地真緒の歯茎が気になる。
あいかわらず井上和香の料理は殺人的な代物に仕上がりスタジオがパニックに。わざとだな。結果、最下位。
やっぱり安部麻美はなっちに似てる。



-----2004/07/09
暑く&蒸す。
昼、タイ風ココナッツ・カレー。

こんだけ暑さが続くと疲れが溜まり顔が浮腫む。



-----2004/07/08
暑く&蒸す。
昼、蕎麦。美味い。

ウディ・アレンの映画「スコルピオンの恋まじない」をみた。これは面白い。
ロマンティック・コメディー。なかなか好い話。ウディ・アレンがお洒落で巧い。



-----2004/07/07
七夕。暑く&蒸す。
昼、鮪の漬け丼。美味い。



-----2004/07/06
蒸す。とにかく蒸す!ダメっ!

会社帰りのマクドナルドで小説「パターン・レコグニション」(ウィリアム・ギブスン)を読了。
SF。なかなか面白い話。映画的なストーリー展開。結末が少々不満ですが、かなりお薦め。

マックの新しいハンバーガー「マックグラン」を発注。
普通においしいがセットで600円以上もする。

今一番面白い番組「ワールドダウンタウン」(フジ)世界観がスンバラシイ!必ず笑える。
どうやら、バザロア・ナタリアのファンになりそうです。



-----2004/07/05
明け方、ユーロ2004決勝戦「ポルトガル対ギリシャ」を夢現で観るというより聴く。
勝負の流れなのか、、、0−1でギリシャが勝った。

暑い。
昼、鮪の刺身定食。美味い。



-----2004/07/04
暑くて弱る。

夕方、ダイエーで新しいビデオデッキ(シャープ製)を買って来て、借りた“重たいビデオ”をみる。
「ワールドダウンタウン」(フジ)ナタリアの下ネタ炸裂!ハマタの突っ込み激しい!面白すぎ。



-----2004/07/03
昼、窓開けて寝ていたら、暑くて目が覚める。
フライデーによると、あの妻夫木はあの優香を選んだようです。
世の女性達はガッカリするんでしょうな・・・きっと。



-----2004/07/02
晴。あまり暑く感じない好天。
昼、喫茶店の鮭ピラフ。美味い。

早朝からユーロ2004「チェコ対ギリシア」(TBS)をみる。
延長の末、0−1でギリシアが勝った。

GLAY(函館出身のロック・バンド)のメンバー全員が飛行機事故で死んでしまう強い思い込みに囚われた。
夢でみた出来事が現実の記憶と混合されたと思われる。不思議な感覚。

夜、涼しく。歩きたくなる。



-----2004/07/01
晴。暑っ。
昼、ドトールのミラノサンドB。

ヒロシです。いきなりビデオデッキが壊れたとです。
ヒロシです。デッキにテープ入れると画面には何も映らず、音だけは聴こえるとです。よけいに悲しいとです。
ヒロシです。浮ついてる。浮ついている。と責められますが、どこにも浮つく余裕がありません!

明日のユーロ準決勝に備えて早めの就寝。



-----2004/06/30
午前中、雨。蒸す。
昼、カレー。



-----2004/06/29
肉の日。

夜、美人M・美人N・小太りと焼き鳥&飲み&馬鹿トーク。
酒飲んでタクシーの中で妙な体勢で眠りこけ首が痛くなる。



-----2004/06/28
蒸す。

映画「木更津キャッツアイ日本シリーズ」みたゾ。
まあ面白いけど詰め込みすぎで息切れする。途中で集中力が切れたのはただ単に寝不足だったから・・・
ブッサン死なない。ユンソナが意外にキュート。モー子もいい味。



-----2004/06/27
未明、ユーロ2004までの繋ぎでテレビ映画「天国までの百マイル」(時任三郎・八千草薫・大竹しのぶ)を眺めた。
心臓病の母親になんとか手術を受けさせるため、金欠状態の斜陽息子が母親をバンに乗せて移送する話。ご都合主義の塊みたいな内容に気分が悪くなる。途中、挿入された藤井フミヤの歌もなんだかなぁ。(ビートたけし風に)

ユーロ2004「オランダ対スウェーデン」(TBS)最後までシュートが決まらない試合。延長戦でも決着が付かず、結局PK戦でオランダの勝ち。

昼すぎ、優子リンが出演していた「くりぃむの絶対使えるドライブツアー!爆笑鎌倉&湘南篇 」(日テレ)を眺めていたら、江ノ島水族館に生息している“なみぞう”なる巨大アザラシが紹介されていた。これにはびっくり。日本のアザラシ応援団を自称する私ですから、是非とも実物を拝んでみたいものです。
なみぞう なみぞう なみぞう

夕方、タイヤの手配をしてから経済活動。
適度に冷房の効いた部屋に居ると不思議とヤル気が出てくる。



-----2004/06/26
映画「ドッペルゲンガー」(監督:黒沢清、出演:役所広司・永作博美・ユースケ・サンタマリア)をみた。
ドッペルゲンガーとは、見たら死ぬと言われる自分と瓜二つの分身のこと。スランプに陥った医療機器の研究者(役所)が自分のドッペルゲンガーと遭遇し、そこから全ての歯車が狂い始める。
奇妙な話に寓話的なラスト。後半少しダレるけど面白い。役所が二役を見事に演じ分け、ユースケが意外な好演。ヒロインの永作博美は可愛いから全て許す。

「冬ソナ」(NHK)禁断の真実を知る登場人物たち。次回がクライマックスか?
やっぱ、真面目系ユジンより小悪魔的チェリンの方が可愛く見える。

「SDM発LOVE」(フジ)和香が仕切るバカ・バラエティー。ゲストにはしのえみが出てるです。



-----2004/06/25
雨。いやな湿度。週末も雨の予報。

21日に続き週刊ポストの和香グラビアです。
ご立派な胸を強調しておりますが、私のようなマニアは腹のボリューム感に注目すべきと考えています。
ポスト和香 ぼよーん&ぼてっ



-----2004/06/24
晴。暑い。
昼。生姜焼き定食。

テレビ映画「スリーピー・ホロウ」(テレ東)のエンディングだけ。
魔女に操られた首無しの騎士と戦うジョニー・デップとロリ顔のクリスティーナ・リッチ。
リッチが“ムチムチ”って言うより“ムッチムチ”って感じでナイス。深キョンに近い質感。

井川遥さま
この人、最近、吹っ切れたんだと思います。
はるか



-----2004/06/23
昼。ドトールのジャーマンドック。のみ!



-----2004/06/22
晴。
昼、タンメン。やっぱり美味い。

筋肉痛がピーク。
で、まるで足腰の踏ん張りが利かない。
で、全ての動きがスローに。

「ワールドダウンタウン」(フジ)おもしれー。



-----2004/06/21
台風。
夜、風強く雨に濡れる。

全身筋肉痛。何をするにも痛い。トホホ。

バニー和香むぎゅっ!



-----2004/06/20
未明、テレビ映画「フロム・ダスク・ティル・ドーン3」(テレ東)とユーロ2004「オランダ対チェコ」(TBS)をチャンネルを切り替えながら同時チェック。
映画は前半ダルダルで後半バカ全開。エンドロールを確認すると「1」で組んだロバート・ロドリゲスとタランティーノが絡んでるみたい。
サッカーユーロ2004は2−3でチェコの勝ち。凄い試合だった。

晴。風強い。
昼過ぎからサッカーに出向く。これが無謀な行為だった。
今日に限ってなぜかメンバーが集まらず7人で試合をする羽目に。地獄でした。
ちなみにサッカーって1チーム11人でするスポーツで、広い運動場で敵味方合わせて22人が1つのボールを奪い合って、パスやらドリブルやらを駆使して戦術を組み立て、ボールを相手ゴールに押し込むゲームです。ルールはシンプルでゴールキーパー以外は手を使ってはダメってのが基本。オフサイドとか多少説明が面倒なルールもありますが、イギリスで発展したこのスポーツは紳士的な行為を重んじるジェントルマンのスポーツです。よって、非紳士的な反則には厳重なペナルティーが与えられ、時には退場を命じられることもあります・・・
サッカーの説明はさておき、選手交代も許されない地獄のような70分が過ぎ0−2で負け。このスコアは上出来でしょ。

「決定!なりきりカラオケSP」(テレ朝)をチラッと。
テレ朝お得意のカラオケを使った安易安直な企画なんだけど、この企画好きです。やっぱモノマネが好き。

「オレンジデイズ」(TBS)テレビつけたらやってた。最終回でした。どうやら下らない脚本ですね、このドラマは。
「プライドGP2004」(フジ)一応みた。桜庭の試合はまたもや不完全燃焼。
「ガキの使い」(日テレ)一応みた。山崎つまんねー。



-----2004/06/19
曇り。
朝、おにぎり3個ペロリ。

先日みたラーメンズ「雀」のレビュー。
芸達者2人組みの舞台公演をまとめたDVD。
“ノリ”ではなく“計算された間”を重視した演出で、いわゆるコントではなく演劇的なアプローチ。
個人的には小林賢太郎の勝新太郎やキムタクのモノマネが笑いのツボにはまる。

テレビ映画で「ディープ・ブルー」をみた。
アルツハイマー病の特効薬を精製するために脳に細工を施され人間並みに知能が発達した実験用の人食いサメ3匹が海上に浮かぶ研究所で働く女博士や製薬会社の重役達を襲う話。
CGで特撮された巨大サメの動きが非常にリアルなんだけど、サメの怖さはスピルの名作「ジョーズ」には100歩及ばず。



-----2004/06/18
まだ涼しいと言える気候。
昼、レバニラ。美味い。養分を摂った気分。

面白い話を聴く。
大事なことは2回繰り返すことが大事。
大事なことは2回繰り返すことが大事。

S系姫達に「マルホランド・ドライブ」「和香物語」のDVDをそれぞれ貸す。



-----2004/06/17
涼しい。
昼、きしめん。なかなか美味い。
ツルツルっとした食感が季節。堪らず、きしめんフリークになっちゃったよ。

ラーメンズのDVD「雀」をみる。

ワカパイどうかしら



-----2004/06/16
好天。
昼、ざるそば。美味い。

眠れず明け方まで夜更かし。



-----2004/06/15
好天。
昼、ハンバーグの中にゆで卵が入った洋食弁当。普通。白米禁止令発令中。

素敵な芸能人の多くが整形にて愛嬌のある顔面を得ていると思うと不思議な感じがする。

「はねる」(フジ)一応みてみる。



-----2004/06/14
好天。
昼、焼き魚定食(さば)。美味い。

未明からユーロ2004「イングランドVSフランス」(TBS)を朝までみた。
後半ロスタイムにジダン2連発!1−2でフランスの逆転勝ち。

ヘロヘロで帰ったら、
運良く月曜ドラマ「農家のヨメになりたい」(NHK)をみれた。
農家で働く深田もイイが、オフィスで働く制服コスの深田もイイ。重量感がある。



-----2004/06/13
雨上がり。
深夜のテレビとユーロ2004に備えて昼間寝る。

持っていたDVDから映画「マルホランド・ドライブ」をみた。何度見ても好い映画だ。



-----2004/06/12
沢口あすかの誕生日。

テレビ映画「交渉人」(サミュエル・L・ジャクソン、ケビン・スペーシー)をみた。
相棒殺しと基金横領の濡れ衣を着せられた警官が自らの身の潔白を証明するため人質を取って立て篭もる話。
ハリウッド映画の王道みたいな映画だけど、飽きずに観れた。面白い。
映画の途中「エンタ」(日テレ)の波田陽区だけチェック。残念っ!井上和香斬りっ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

「愛エプ」(テレ朝)リーダーの代わりに井上和香が仕切る男料理特集。
試食するのは和香と杉田かおる。この二人ある意味強力コンビ。例えるなら、現役ホステスとママ(ホステスあがり)みたいで、杉田ママは毒吐き過ぎ。和香タンの二の腕が最高。

EURO2004開幕戦「ポルトガルVSギリシア」(TBS)を眺めながら落ちた。
結果は1−2でギリシアの勝ちで波乱のスタート。

NEXTONESのDVDプレイヤーを買ったので、
持っていたDVDの私立探偵濱マイクシリーズCOMPLETE BOXから完結編「罠」(監督:林海象、出演:永瀬正敏・夏川結衣・山口智子など)をみた。
山口智子がテレビドラマでは見せない狂気の熱演。素晴らしい。夏川結衣は奇跡的な存在。ずっと心に引っかかる演技。



-----2004/06/11
山口もえの誕生日。

雨。湖を見下ろしながらゴルフ。
後半、腰痛再び。

ゴルフ帰りにDVDプレイヤーを買う。6000円。安かった。
「NEXTONES」という聞いたことがないメーカーですが性能は普通です。

なので、やっと井上和香のDVD「和香物語」(VAP)をみて和む。
ゴルフで疲れた体に元気の素、ワカパイが効きますワ。

6月16日スタートの「ビー・バップ・ハイスクール」(TBS)に三原山順子役で山田優が出演らしい。
あのツッパリ娘、三原山順子を優がどう演じるのか?非常に楽しみダス。
キング窪塚の弟が加藤役で、トオル役は知らない役者。



突然、俺。シリーズ

松井にホームランの打ち方教えたの、俺。
ブラピに演技教えたの、俺。
アヤヤに歌い方教えたの、つんく♂と俺。
小泉さんを影で操っているの、小池栄子とMEGUMIと俺。
冷蔵庫のアイス食べたの、俺。
山川えりかの物まね出来るの、俺。
全国のコンビニの出店計画考えてるの、俺。
ラーメン発明したの、誰。
インターネット作ったの、俺。



-----2004/06/10
蒸す。
昼、生姜焼き。

体(腰・背中)の痛みはひいた。
明日ゴルフ出来そうだ。



-----2004/06/09
蒸すが風がありまだ涼しい。

引き続き体調不良。今度は腰にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
寝起きから腰痛。夕方には背中全体が重く痛く。辛い。
これは何かの呪い?って言うか、黒魔術?黒井ミサ?エコエコ?おろち?(古っー)

小林麻耶タン=キャワイイ!



-----2004/06/08
午前中、蒸し暑い。
昼、天丼。

夕方から急に具合が悪くなる。
全身が痺れて力が入らない。間違いなく発熱。困った。トホホ。

朦朧としたまま映画「フォーンブース」をみた。まぁ面白い。
嘘つき広告マンの真実の告白。見えない男に脅迫され、嘘つき男が得たモノと失ったモノ。
何だか宗教的なエピソード。

「ワールド・ダウンタウン」(フジ)みて笑い。
「攻殻機動隊」(日テレ)の最終回みて寝る。



-----2004/06/07
雨、晴れ、雨。

昨日窪塚がマンション9階からダイブ!
運良く死にませんでした。流石、キング!

昨晩って言うか本日の未明3時過ぎにやっと就寝して今朝の早朝5時にしゃきっと目覚めるはずがやっぱり起きれなかった。
無意識レベルで目覚し時計のアラームをしっかり止めてあまりにも安らかな二度寝状態に堕ちていたのだ。
ところがここで奇跡がおきる。
6時過ぎ。突然ボタボタという多量の水がこぼれる音で私は目覚めた。
窓の上に備え付けているクーラーから水がボタボタと噴出しているのである。
私は寝ぼけながら必死になってクーラーにバスタオルを押し付けこぼれ出る水を受け止めた。
水は数分流れ続けたが、やがて止まった。

ウィリアム・ギブスンの新作小説「パターン・レコグニション」を読み始める。
この文体、なつかしぃーよ。



-----2004/06/06
未明「S.W.A.T.」をみる。
話のもっていきかたが無茶苦茶。で強引すぎ。
そんでもって、前半少しダラダラして後半の国際指名手配犯(マヌケ)の護送警備がメインなんだけど、これがイマイチ。

昼前から活動。

直リン可らしいので、貼っときます。
このDVDの解説思いっきり笑えます
面白すぎ!だな。



-----2004/06/05
好天。
寝て過ごす。

夕方、久しぶりにクルマの中のゴミを片つける。
ついでにダメな箇所を思いつくままリストアップしてみた(カッコ内は対処法)。

 ・空調ファンのモーター焼き付き(空調を使わない)
 ・左ドア・ミラーとれた(ガムテープで貼り付け)
 ・室内灯点かない(懐中電灯)
 ・右側からフロント・ウォッシャー液出ない(左側から凄い勢いで出る)
 ・クーラー効かない(ウチワ)
 ・ラジオ鳴らない(携帯ラジオ)
 ・後ろのスピーカー音でない(困らない)
 ・左ドアポケットとれた(使わない)

「恋から」(日テレ)この二人が不思議キャラ
不思議一号不思議二号

「冬ソナ」(NHK)盛り上って参りました。
意を決したユジンは母親と婚約者サンヨクの両親の前で泣きながら結婚直前の婚約破棄を宣言。

「オンエアバトル」(NHK)“ヒロシです・・・”のヒロシでたー。



-----2004/06/04
全くの好天。
昼、ロールキャベツ。美味い。

夜、メキシコ料理屋でゲストの美女3人を囲んで飲み。
飲まされてバカトーク。ギャフン。



-----2004/06/03
少し暑いくらいの好天。

昼、坦々麺。これは激・美味い!



-----2004/06/02
晴れ。

晩、夕食代わりに豆大福を食う。



-----2004/06/01
午前中、雨。
涼しい一日。

「はねる」(フジ)後半10分のみ。
「WORLD DOWN TOWN」(フジ)ナンセンス!おもしれー!

「MONSTER」「攻殻機動隊」(日テレ)みて仮眠。
明け方「日本 対 イングランド」(日テレ)を夢見現の状態でみる。と言うか、聞く。1−1の引き分け。



-----2004/05/31
異様に暑い。
昼、焼き魚定食(銀むつ)。美味い。

月曜ドラマ「農家のヨメになりたい」(NHK)深田恭子がストーカーを演じるドラマ。
合コンで知り合って好きになった男が突然会社辞めて実家の農家を手伝い始めたので、無理やり押しかけて、なんとか男に気に入られようと畑で勝手に農作業に勤しむが、肝心の男とはどうにも噛み合わない妙な話。
正直、深田恭子がカワイイ。顔小さくて肉感的なボリュームが堪りません。



-----2004/05/30
「いいとも増刊号」(フジ)運動音痴を自認する井上和香の“あまりにもヤバイ動き”が公共の電波で放映された。そう、またもやあの禁断の動き“和香スキップ”がテレビで披露されたのです。私が“和香スキップ”を目撃したのは「伊藤家の食卓」に続いて二回目。何度みても滑稽な動きだ。
もしも、うけ狙って意図的にあの複雑で珍妙な動作をしているとしたら・・・和香天才だな。
今度は“縄跳び”してるところお願いします。出来れば水着で・・・

外出したが、蒸し暑くて、嫌になる。

「ウルルン」(TBS)スイカップ古瀬絵理がウルルン登場。乳搾りしてます。
「日本代表VSアイスランド」(日テレ)小野のパスすげー。久保のシュートすげー。



-----2004/05/29
終日寝る。

どうしてもスナック菓子の袋を素手で開けることができず、仕方なくハサミを使う。
スナック菓子に負けた気がして悔しい。
そのスナック菓子「CHOU KARAコーンスナック グリーンカレー味」が辛れー。負けた・・・

「バク天」(TBS)井上和香の二の腕でたー!
「エンタ」(日テレ)ギター侍、波田陽区でたー!
「恋から」(日テレ)「冬ソナ」(NHK)「愛エプ」(テレ朝)ボーっとみる。

スティーブン・セガール主演映画「奪還 アルカトラス」をみた。
囚人達を率いて武装軍団に立ち向かうセガールが凄すぎ&強すぎ。ワンパターンだな。

映画みてから、井上和香が仕切る深夜番組「SDM発LOVE」(フジ)みて活動再開。

まゆらタン あすかタン



-----2004/05/28
昼。鮨。



-----2004/05/27
重たい一日。日々是精進。



-----2004/05/26
好天。むしろ暑い一歩手前。Majiで恋する5秒前。
昼、一見、カレー炒飯みたいなタマゴ炒飯。美味い。

「やりにげコージー」(テレ東)杉作J太郎が沢口あすかタンの大ファンであることが判明。
あすかの人柄(キャラ)に惚れているという。さすがJ太郎、見る目がある。
そう言えば、あすかタンの日記に「杉作J太郎さんと、対談しましたーすごく気さくで、やさしくて凄く楽しかったです。」って書いてあったから、願いが叶ったな、J太郎。正直、羨ましいぜ。

「オートーカージャパン7月号」に新型911(997)の記事が。997はイイ。
丸目に戻った。インテリアが戻った。ドアハンドルが戻った。911に戻った。997は「買い」だと思います。



-----2004/05/25
好天。
昼、野菜たっぷりハンバーグ。まぁ美味い。

「はねる」(フジ)もっとコントやれ。
「WORLD DOWN TOWN」(フジ)この番組、面白すぎでしょ!
「MONSTER」「攻殻機動隊」(日テレ2本立て)みて寝る。


-----2004/05/24
朝、クリーニング屋のオバハンが仕上がった12枚のシャツを手際よく袋に詰めながら唐突に言い放った。
『今日は過ごしやすい天気だわ。暑くもなく寒くもなく。ねえ。』
その宙ぶらりんになりそうなオバハンの問いかけに、私は然したる確信もないまま。
『そうですね・・・』と適当に同意した。
ただ何となく、オバハンに悪いような気がしてね。

その通りよい天気だった。
昼、鮨。美味い。



-----2004/05/23
昨晩涼しくクルマを走らせると気分高揚。加速中、ほぼ昇天。

またもや悪い夢をみる。
夢の中でどうしようもない状況に追い込まれ、切羽詰って目覚めると昼過ぎだった。

昼、菓子を食いながら映画「ディスタンス」を観た。夏川結衣と浅野忠信の演技が目当て。
映画はドキュメンタリータッチの笑えない映画。観賞後、また寝た。なぜかよく眠れる。

久々、「ガキ」(日テレ)馬鹿トーク。

和香キャバ画像
ワカキャバ わかきゃば



-----2004/05/22
曇り。肌寒い。
昼、ラーメン(醤油、太麺)。美味い。

先日見た夢(世界の終末を悟る不吉な夢)の夢占い(?)の結果です。
これは、私の「想い」を和香様に告白する絶好のチャンスとみるべきなのでしょうか?

------------------------------------------------------------------------
あなたの夢のシンボル

地震 窓 飛行機 墜落 祈り 携帯電話
------------------------------------------------------------------------
夢から見た運勢

総合運勢 ★★★★★
------------------------------------------------------------------------
夢からのメッセージ

あなたの夢は、あなたの想いが現実に開花して、
素敵な恋が実を結ぶ事を意味しています。
あなたの気持ちは届き、相手もそれに応えてくれることでしょう。
二人の幸せな日々が到来します。
積極的にアプローチするよう心がけてください。
今が告白の絶好のチャンスです。
------------------------------------------------------------------------
夢にでてくるとラッキーなアイテム

1.レタス
2.鍵
3.夜明け
------------------------------------------------------------------------

夜、吉野家のカレー丼。初。
そば屋のカレーみたいにまったく辛くないが、意外と食えた。



-----2004/05/21
台風一過の晴れ。
昼、石焼ビビンパ。まぁ美味い。

先日、夢の中で“世界の終末”の到来を悟る。



-----2004/05/20
台風が接近。雨。
昼、ステーキピラフ。まぁ美味い。

「アフリカのツメ」(日テレ)をみた。
このところ井川遥がイイ味出して頑張っている。偉い。
ノゲイラと佐野元春がチョイ役。



-----2004/05/19
昼、ロールキャベツ。これは美味い!

先日、映画「ナインソウルズ」をみた。
刑務所から脱走した9人の男達の漂流と生き様(死に様)を描いた映画。
伊東美咲が覗き部屋の踊り子役でしっくりこない妙なダンスを披露。



-----2004/05/18
昼、生姜焼き。美味い。



-----2004/05/17
蒸した一日。新しい道を開拓。

ドラマ「菊亭八百善の人びと」(NHK)の最終回を見逃す。



-----2004/05/16
山田優がボーダフォンのCMに進出。
山田優 山田優 山田優
山田優 山田優 山田優

未明、思い出したようにレンタル屋からビデオを借りてきて、
映画「アイデンティティー」をみる。面白い。
不気味なくらい延々と降り続く雨の中、町外れのモーテルで一夜を共にすることになった9人の登場人物。
彼ら彼女らに雨の如く降る掛かる不可解な連続殺人。
冒頭のネタ振り、雨の中、緊張感が持続する展開にぐいぐいと惹き込まれる。
そして、後半に用意されるあっと驚く事件の真相。そりゃ判らんわ・・・ってな真相ですが、見せ方が巧いから不自然じゃない。
ラストの明るく乾いた風景が、それまでの湿った暗い風景より不思議と不気味。
観賞後、映画のタイトルに納得。お薦めです。

星月まゆらタン
星月まゆら、一押し女優です。



-----2004/05/15
晴れ。クルマの中は暑いが窓とアクセル全開で気分良し。

夕刻、久々の「レバニラ&ライス」(味の大元)。

感動の一言。
「胸はお父さんとお母さんにもらった大切な宝物。大事にしていきたい」(古瀬絵里)
古瀬アナ



-----2004/05/14
朝、体が痺れて起床困難。
午前中、暑く。夕方から風が心地よい。

昼、鮪の頬肉のピリ焼定食。

やっと「晴れ時々戦争いつも読書とシネマ」(福田和也)を読了。
過激なコラム集。福田和也の文章は本当に判りやすい日本語。

「モンスーン」(飛鳥新社、著者:寸)とDVD「和香物語」がアマゾンより届く。
DVDプレイヤーを買わねば・・・




ビーチッコ2004別冊
季刊「BBP(ビーチッコ・ビジネス・パートナー)初夏号」


特集 “大塩平八郎に学ぶ一揆のノウハウ”
一揆の立ち上げ・楽しみ方・盛り上げ方を分かりやすくアドバイス。

特集 “徹底解剖!「ワカパイの法則」”
今、アメリカ経済界が熱い視線を注いでいる「ワカパイ理論」。
本誌では日本メディアの中でいち早く「ワカパイ理論」分析し、その本質を分かりやすく解説します。

好評連載





-----2004/05/13
井上和香の誕生日。

昼、例の鮪屋にてびっくりカツオ定食。美味い。
夜、臨時収入を頂戴したので、焼そば&びっくり餃子&ビール。美味い。



-----2004/05/12
暑い。

昼、中華。春雨と挽肉の野菜煮込み。生まれて初めて食べた料理。美味い。



-----2004/05/11
すでに暑い。ので、嫌になる。

昼、和風ハンバーグ+ロールキャベツ。>普通。

告白。
辺りの本屋を探しても見つからなかった本「モンスーン」(著者:寸)をアマゾンで発注したついでに、井上和香のDVDも発注してしまいました。
正直、届くのが楽しみ。
やっとこれで、DVDプレイヤーを買う強固な動機が確立できました。

「はねる」(フジ)みれず。
「WORLD DOWN TOWN」(フジ)おもしれー。虫料理に松本唖然。



-----2004/05/10
昼、マグロの漬け丼。美味い!



-----2004/05/09
仮眠後、朝から活動。
午後から霧雨。しとしとと。

夕刻、床屋に行き、結構バッサリ。すっきり。

真夜中、高速道路にて事故が2箇所で発生しており、渋滞で苛立つ。



-----2004/05/08
未明から睡眠。
昼過ぎに起床し「ソウルdeデート上戸彩&小倉優子のプリティー&ディープ韓国」(日テレ)の“ゆうこりん”をみて、また睡眠。
夜まで睡眠。

「土曜ワイド劇場 和久峻三ミステリー京都のテミス女裁判官A 美人判事を襲う夫殺しの罠!チカン裁判不連続殺人事件」(テレ朝)タイトル長げー。流れでみた。あの宗教家(巨漢)と結婚した若村麻由美が主演。

野球で1時間遅れの「エンタの神様」(日テレ)と「冬ソナ」(NHK)をチャンネルを切り替えつつ同時平行でみる。
エンタにて、例のギター芸人“波田陽区”がゲスト小倉優子(ゆうこりん)の目前で
『あんたキャラ計算してるのバレバレですから!!残念っー!! 』
『ゆうこりん、昔から計算だけは得意なの』斬りっ!

を披露!あっ晴れ。

「恋から」(日テレ)最近さんま師匠が連発している『下ネタかよっ!』って、笑えないからやめたほうがいいと思うのは私だけでしょうか。
「愛エプ」(テレ朝)和香様が作った伊勢海老のエビマヨとふかひれ丼が不評。ランク外に転落。あびる優は意外に料理が上手い。



-----2004/05/07
毎週月曜9:15放映「菊亭八百善の人びと」(NHK)が面白い。
このドラマの夏川結衣さんの役柄が素敵だ。素敵すぎるんだ。間違いないちゃ。

映画「ソラリス」をみた。
友人の救出に赴いた精神科医クリスは惑星ソラリスの軌道上に浮かぶ宇宙ステーションの中で最愛の妻クレアに再会する。だが、クレアは数年前、自殺により他界していた。では、クリスの目前に現れたクレアは一体何者なのか。動揺するクリスはやがて、、、
なんだか、どうにも、やるせなくなる話。
美しいんだけどしっくりこない結末。そう感じるのは、リアル愛情不足だから・・・。



-----2004/05/06
休み明け、睡眠不足により眠い1日。

ウィルス騒ぎがあった。



-----2004/05/05
好天。
ここ数日のグウタラ生活の結果、数キロ太ったはず。間違いないちゃ。

「笑っていいとも」(フジ)水曜レギュラーの和香様をチェック。
和香様は顔は小さいが体が大きく見える。特に下半身。それにしても昨日のスキップは凄かったなぁ。

ゴルフ練習場にて打ちっぱなし50球。直に腰が痛くなる。

夕刻、移動。



-----2004/05/04
まったくのぐうたら。

「伊藤家の食卓」(日テレ)出来ないスキップに挑戦した和香様の動きがヤバイ。重量感&運動音痴確定。
結果、スキップが出来るようになる裏技(こんな裏技があること自体が可笑しい)で、見事スキップを克服。良かった。

元恋からメンバーのマリモようかんが芸能界入り。らしい。



-----2004/05/03
雨、朝から移動。

かぶりモノが大流行。
キティ熊?熊?キツネ?何かの動物をかぶってます。
どらキツネ全身キツネの皮をかぶってます。
どらメロン強引にメロンをかぶってます。



-----2004/05/02
休み。好天。

安眠。
なんの制約もなしに寝ると約7時間眠り続けることが判明。

スポーツ飲料「ゲータレード エクストラ」は、ペットボトルの飲み口が大きくてドリンクが飲みやすい。

「Unknown Possibilities, Vol.2」(田中フミヤ)で昇天。

夕方から活動。
本屋で目当ての本を探すが見つからず、代わりにレザージャケット系超CGを発見。
ついでに外資系レコードショップにてCDやらDVDやら本やらをチェック。
フランキー・ナックルズの新譜。キルビルVol.2のサントラ盤。
スチャダラパーの新譜。木更津キャッツアイ日本シリーズのDVD。などが気になった。が、何も買わず。
そう、洋書コーナーで栗山千明が表紙を飾った「i-D」を発見。GOGOキュート!

久々「ガキの使い」(日テレ)をみる。山崎バカ企画。苦笑。



-----2004/05/01
休み。夜、冷える。

「キルビルVol.2」★★★★☆
殺し屋仲間に結婚式を襲撃されて、元恋人で親分のビルにピストルで頭をぶち抜かれて、それでも死なずに甦った女ブライドの執念の復讐劇の続き。
結婚式襲撃、殺し屋時代のカンフー修行、殺し屋仲間への復讐、ビルと再会&娘と初対面、ビルと決着、高笑いでラスト。
Vol.1に比べてバカ演出が減って、意外にシリアスな展開が続くが、カンフー修行の場面は相当馬鹿げている。あれは漫画。
映画のクライマックス、ブライドとビルの決闘シーン、椅子に座ったままの殺陣は新鮮。必殺のカンフーパンチはバカだけど。
ラスト、オープン・カーで疾走するユマ・サーマンが文句無くカッコイイ!キルビル斬りっ!
クエンティン・タランティーノにとって一粒で二度おいしい映画になった。商売上手。

「バク天」(TBS)和香様の二の腕が眩しすぎ。ヘッドロックをかけられて、腕と胸に挟まれたまま意識を失う妄想に堕ちる。なめ子が小芝居。
「エンタの神様」(日テレ)に例のギター芸人が『言うじゃない』『〜斬りっ!』って凄すぎ。
「恋から」(日テレ)驚きました。優子りんキャラの女が口挿みすぎで説教部屋へ。
「冬ソナ」(NHK)小悪魔・チェリンの巧妙な罠に落ちるユジン。
「愛エプ」(テレ朝)一応みた。

暫し、コンビニで「フラッシュ」を立ち読み。元恋からメンバーの特集。
ハイリ社長の流出プライベートSEX写真はどうにもヤラセっぽい。

「SDM発LOVE」(フジ)本日は和香様で締めっ!


ここだけの話ですが、
トキオ長瀬の髪型がジャンボ尾崎に似ていることに私は結構前から気が付いていました。



-----2004/04/30
休み。

未明、映画「ミニミニ大作戦」をみる。お約束の塊みたいな映画。まあまあ面白い。
シャーリーズ・セロンが旧型のミニを派手に運転する様がカッコイイ。痺れます。
ミニは新型より旧型のほうがカッコイイ。

レイトショーで「キルビルVol.2」をみる。まぁ面白かった。
確かに愛情を描いた映画になっていた。
感想は後ほど。



-----2004/04/29
休日らしい天気。
遅い朝食後「笑っていいとも」(フジ)みて、本能のまま、夕方まで寝る。

夕方、駅前の本屋にて立ち読み後、
雑誌「オートカー・ジャパン6月号」を買って、マックにて日替わり39セット。今日はテリヤキ。



-----2004/04/28
連休前の活動日。

午前中、豪雨。
昼、石焼きビビンパ。

サッカー代表戦「日本VSチェコ」(日テレ)1−0 日本が勝った。ナイスゲーム!



-----2004/04/27
昼過ぎ、風雨が吹き荒れ、これがポスト嵐。

帰宅後、問題作「ドラゴンヘッド」の続きを観た。全く印象に残らない映画。原作と対照的。

「はねる」(フジ)の前半15分を見逃す。



-----2004/04/26
昼、食欲無く野菜サンドとコーヒー。

深夜、例の問題作「ドラゴンヘッド」を観てみたが、途中で眠くなったので寝た。



-----2004/04/25
好天。
東京では今年最後の最適日和かも新米(死語)。

昼過ぎ、クルマで出かける前にサイドミラーをボディーに取り付けているガムテープの総貼り換え作業。
所要20分間の作業中、自転車で通りかかった小学生に話しかけられ。
「このクルマはアメリカ製?」 →「いや、ドイツ製。」
「ここに鳥の糞が付いているけど、なぜ洗わないの?」 →「面倒だから。」
「どうして、カエルのような顔なの?」 →「多分、ドイツ人はカエル好きだから。」
などと、素朴な疑問全てに丁寧に回答。

夕方から経済活動。途中、マックにて活動。



-----2004/04/24
昨晩、「あずみ」をみた。
原作が漫画なのでやっぱり漫画的なんだけど意外にこれが面白い。
オダギリジョーが奇妙な演技で最強の敵を演じているのが、ほぼコント。
上戸彩演じるあずみが余りにも強いので決闘シーンがハラハラドキドキしない。そういう意味で時代劇。
どうでもいいことだが、、、最近、上戸の前歯が気になります。妙に出過ぎ。

女子サッカー「日本VS北朝鮮」は3−0で日本の勝ち。アテネ決定。

「エンタ」(日テレ)山本太郎と吉井怜がゲストなのに一言も発せず。ゲストの意味ねー。
「恋から」(日テレ)さんま師匠が悪乗りで女子困惑模様。前期の反省からか、既に不思議キャラが数名存在。
「冬ソナ」(NHK)小悪魔・チェリンよりも鬱・ユジンが可愛く見えてきました。



-----2004/04/23
夜、「赤のれん」で水餃子・焼き餃子・メンマ・博多ラーメン。

「ボム」(小学館)の井上和香特集を今更ながら立ち読み。
藤代冥砂の写真が秀逸。で、辛酸なめ子の漫画&読物がオモロ。

今晩こそ「あずみ」みて寝るつもり。



-----2004/04/22
昼、天ぷら。
美味かったが、病み上がり故、食が細くなっており完食に至らず。無念。

さて、「あずみ」でもみて寝るか。



-----2004/04/21
好天。
午前中、未だ熱っぽいので騙し騙し身体の塩梅を確認しつつ多少ふらつくも勇気を出して午後から復活し何とか乗り切る。

昨晩も日テレ・アニメ2本立て。モンスター&攻殻
小泉キラリを借りて・・・ヤスラグ。



-----2004/04/20
鼻水は止まったが、発熱の影響なのか、関節が痛み、頭の中がグルグル回っていて立ち上がることが一苦労。
これ程の体調悪化は久しぶりのことであり、出来ることは安静にして横になるだけ。汗が出る。

鈴木えみってイイ。
鈴木えみ

和香のブログ
http://inoue-waka.blog.ocn.ne.jp/kimochi/




-----2004/04/19
体がだるく鼻水が止まらない。
時間の進行とともに意識が朦朧とし、夢の中にいるような感覚に。
夜、発熱。



-----2004/04/18
とにかくよく眠れる。眠り続けた一日。
起きたら、今度は喉痛くて鼻水が止まらない。相当量の鼻水を流し続けた一日。

昼、女子サッカー代表戦「日本VSベトナム」(テレ朝)を眺める。日本の楽勝。6−0。

そう言えば、非常に近い未来を暗示する夢をみた。



-----2004/04/17
缶詰。な一日の二日目。

「エンタの神様」(日テレ)にスゲー芸人が出てた。
ギター弾きながら『言うじゃない。〜斬りっ!』って、危ないネタ連発。多分、売れるわ。

「恋から」(日テレ)今期は期待していいかも新米(死後)。
さんま師匠に彦六師匠と呼ばれている女は不思議。常に声が震えている。

「冬のソナタ」(NHK)後半だけみたですよ。
主役の女の役が大人に成長しており、女子高生役の時の違和感は消えた。
どうみても、主役の女より親友の女のほうが可愛い。

和香様のプロミスのCMの新バージョンみたですよ。

ついでに、深夜番組「SDM発LOVE」(フジ)をみて寝る。



-----2004/04/16
缶詰。な一日。



-----2004/04/15
暖かい。日々の気候変化が徐々に体力を蝕む。



-----2004/04/14
夜、雨。深夜、雨止む。夜更かし。



-----2004/04/13
未だ火曜日。
意外に寒い一日。昨日はむしろ暑かった。なので、体調崩す予感。

会社帰りにスーツ買う。

「はねる」(フジ)コントだけ。風間先輩オモロ過ぎ。
「MONSTER」(日テレ)デイビッド・シルビアンの歌聴くの。久々。
「攻殻機動隊」(日テレ)みて寝る。



-----2004/04/12
昨晩深夜、「24・TWENTY FOUR」(フジ)の最終回23:00−24:00の1時間をみる。
なんだかんだと大変な思いをした主人公ジャックの長い一日の終り、それは、ハッピーエンドではありませんでした。
結局、最後の最後までドンデン返し。でした。

あの植草さんが、なんと!女子高生のパンチラを手鏡で盗み見して捕まった。
あの人、凄すぎ!



-----2004/04/11
昨晩、「恋から」(日テレ)の裏番組「冬のソナタ」(NHK)をみてみた。
悪くないけど何だか変。主人公の女の顔が東ちづるに見えてしまってキツイ。特に制服姿がかなりキツイ。
不自然な吹き替えのせいなのか、、、全体的にしっくりこないドラマですが、なぜか不思議と続きが気になる。

「ウチくる」(フジ)ゲストは小倉優子。
こりん星りんごももか姫の素顔が暴かれる!?はすがない・・・か・・・



-----2004/04/10
睡眠デー。

この人(山口絵里香)、来ると思います。って言うか、俺流には来てます!
山口絵里香 山口絵里香 山口絵里香



-----2004/04/09
超カワイイ女子2人&ぶーと飲んだですよ。
この日記TB被って書いているですよ。
嬉しい悲鳴ぎゃー!

tb今度、横浜案内してね。>Y&M。



-----2004/04/08
昨晩「ボーン・アイデンティティー」「火山高」をみたですよ。



-----2004/04/07
夜飲み。

映画を2本みて寝る予定。



-----2004/04/06
夜飲み。

「はねる」(フジ)北陽復帰。
「MONSTER」(日テレ)「攻殻機動隊」(日テレ)アニメ二本。みて寝る。



-----2004/04/05
晴れ。

「晴れ時々戦争いつも読書とシネマ」(福田和也)を読み始める。
この人の文章は非常に読みやすい。



-----2004/04/04
04が並んだ日。雨降り。

昨晩からPCのセットアップに結構な時間を費やす。

午前中、本を買う。

夜、クルマの運転が恐ろしい。
なぜなら、前が見えないから。
なぜなら、フロントガラスに油膜がべっとりだから。
なぜなら、3年以上クルマ洗ってないから。
なぜなら、掃除する気持ちが身体から蒸発したから。





深夜、メールで悲しい知らせが。。。
実家の犬が死んだ。。。かなりショック。さようなら、ハナコ。





-----2004/04/03
桜吹雪。

ひたすら眠り続けて、日が暮れてから経済活動。

「恋から」(日テレ)新メンバー。研ナオコがひどい言われよう。



-----2004/04/02
ひたすら人の話を聞く一日。

「みにくいあひるの子だった私」(梅宮アンナ)を読了。
梅宮夫妻によって我侭に育てられ社会性に欠如した女が大人になってやることなくフラフラ遊んでいたがスカウトされて雑誌モデルで成功した後、借金男に恋をしてなぜか逃れられず、結局酷い目にあってしまう話。アンナ痛すぎ。


-----2004/04/01
新年度開始。

深夜、巷で話題になっているらしいアメリカの連続ドラマ「24・TWENTY FOUR」(フジ)をみる。
一気に3話放映。確かに面白い。が、日頃の疲労蓄積ゆえ、耐えがたき睡魔に襲われ1話から2話の途中までみて断念。
つまり、主人公のながーい24時間の0:00〜1:30までを観たわけです。



-----2004/03/31
年度末。好天。

「みにくいあひるの子だった私」(梅宮アンナ)を読書中。



-----2004/03/30
風向き悪く、夕方から雨。

連日深夜まで経済活動。
疲れピークに。が、眠れず寝不足のまま活動継続。

今年は3月から4月がピークなのかもしれない。



-----2004/03/29
天気がいいよー。散歩びょりだよー。
あすかタン風)

夜、美人三姉妹その名も「胡蝶蘭」(俺命名)に囲まれて、宴会。迂闊に乳首を晒す。
飲み後、深夜まで経済活動。タクシーにて帰宅。

圧倒的な睡眠不足のはずが眠れず。
永遠の脳内リピート、絶対に忘れることの出来ないハウス・トラック「Say that you love me (Francois K & Eric Kupper Vocal Mix)」を聴いて・・・ぐっすん。



-----2004/03/28
昼から活動。
この頃のダイエット活動により、間違いなく痩せた。と、確信。

携帯型外付けHDを買う。

モヤモヤした気分のまま4月に突入かも。



-----2004/03/27
「パンク侍、斬られて候」(町田康)を読了。おもしれぇ。最高!
フリーランスのパンク侍、つまり牢人、掛十之進の話。時代劇に現代の風刺風俗を織り交ぜて馬鹿げた言葉の雨霰。
結末、物語のたたみ方に多々不満あれど、数回に渡り声に出して笑ったですよ。感心。

それと、昨日、治虫の短編集も読んだ。

夕方、散歩。相当歩いた。

テレビ三昧。
「長さん追悼番組 8時だよ!全員集合!」(TBS)懐かしー。NASA音頭が大バカ。で、おもろ。
「K−1 曙−武蔵」(フジ)どうもヤラセっぽい試合。で、武蔵の勝ち。
「恋から」(日テレ)MVPはクエ。で、ロード・オブ・ザ・リングは残念・・・
「愛エプ」(テレ朝)ワースト1は例のあんこう鍋で和香さま。ちなみにインリンはワースト2。



-----2004/03/26
晴れ。少し暖かくなる。
どかーんと、桜が咲き始める。きっと。

夜、冷える。



-----2004/03/25
雨模様。
夜、ダイエット・健康・プロレス・格闘技の話をしながらコーヒー。で、終り。



-----2004/03/24
今日は帰りにサウナと露天風呂とマッサージを20分してきたよー。
すごっく気持ちよかったです。お風呂はすっきりするからいいよー
これからビューテフルライフみて寝ます。
あすかタン風)



-----2004/03/23
昨晩、寝る前にコーヒーを飲んだためか、明け方まで目が冴える。ダメ、眠れない。
暇のなので、明け方仕事してみた。

今頃になってバレンタインデーに頂いた亀のお返し、即ちホワイトデーに献上すべきブツを配布す。

「はねる」(フジ)スキー場での企画モノ。ダメ。

坂下チリ子(自称チリ)の仕事振りがほぼ芸人化していることに気が付いた。



-----2004/03/22
非常に寒い一日。
朝の天気予報では、雪が降る可能性も示唆したらしい。
なのに、コートを着ずに出かけたので、深夜の帰り道ブルブル。

夕方、一瞬だけ買い物。

『はい。基礎からやり直し!』



-----2004/03/21
夕方から活動。

「パンク侍、斬られて候」(町田康)を買って、読むのを忘れていた。ダメだ、こりゃ!



-----2004/03/20
大分体調が良くなってきたが、大事を取り安静にして一日過ごす。

「レオナルド・ダ・ヴィンチの特集」(日テレ)レオナルドってホモだったんだ。へぇーへぇー。
「恋から」(日テレ)第10期メンバーのレギュラーラスト。10期はダメだったな。

「恋から」みてたら、ニュース速報で「いかりや長介が亡くなった」と。なんだか残念。
もう一度、ドリフの大爆笑がみたかった。新ネタで。
もしもシリーズの『だめだ、こりゃ!』ってもう聴けない。本当に残念だ。



-----2004/03/19
予定されていたせっかくの休みだったが、風邪が酷くなり一日寝込む。

昼、話題の「牡丹と薔薇」(フジ)をみたが、これは面白いわ。

映画「ハンテッド」をみた。
コソボ紛争で暗躍したアメリカの元特殊部隊の精鋭(ベニチオ・デル・トロ)が精神を病み殺人を始める。森の中に潜み銃を使わずナイフのみを凶器にした殺人。危険なその男を捕獲するため、ナイフの使い方を仕込んだ特殊部隊の元教官(トミー・リー・ジョーンズ)がFBIに協力することになる。
師匠と弟子の戦い。ハリウッド映画によくある話なのだが意外に面白かった。主役二人の演技が秀逸。

映画「バトルロワイヤル2」をみた。BRUは面白くない。とは聞いていたが、本当にダメだった。BRの100倍つまらない。
竹内力が竹内リキ役で出演。その竹内力、終盤にコント。やってます。

映画「スパイキッズ2」(日テレ)をみた。ロバート・ロドリゲスが作ったバカ映画。やり過ぎ。
バンデラスやスティーブ・ブシェーミなどのロドリゲス軍団が出演。でも、やっぱ、やり過ぎです。



-----2004/03/18
風が吹く中、昨晩も走ったら、体の状態が悪くなった。

昨晩、寝る前に何故か喉がカラカラでやたらと痛み出し、深夜2時を過ぎてから発熱による悪寒を感じた。
今朝、目覚めたときには、喉の状態は最悪で、痛みと咳を伴いながら辛い一日を過ごした。

どうやら、アテネに行けそうだ。そうです。サッカーの話です。



-----2004/03/17
寝る前に走ったせいか、よく眠れる。起きれなかった。

昼、天ぷらそば。



-----2004/03/16
太ったと指摘され、ダイエット魂に火がついた。首・頬・尻がヤバイらしい。
俺はやる!必ず痩せる!一週間で痩せる!

「はねる」(フジ)詰まらない。企画に逃げるのはダメ。

思い立ったら吉日。早速、約30分間周辺を走った。



-----2004/03/15
全開。で、余裕なしの一日。



-----2004/03/14
ユウガタブラリ。

「日本×バーレーン」(テレ朝)日本が0−1で負け。ほとんど攻めたが負けた。
「ボブ・サップ×スミヤバザル」(日テレ)K−1JAPANのメイン。見応えのある試合。1ラウンド終了後、スミヤバザルがタオルを投げてサップの勝ち。
「ガキの使い」(日テレ)松本の彼女同伴ロケ。面白い。



-----2004/03/13
早起き。小春日和。

朝、クルマで移動中、先週捕まりかけた危険ロードを念のため法定速度ギリギリで走行していると、やはり勘が当った。
先週と全く同じ場所でスピード違反の取締りを行っており、既に数台のクルマと数名の犠牲者(速度違反者)が警官に囲まれていた。

してやったりの表情を浮かべあえて警官達の横をゆっくりと走行する私と私を乗せたクルマ。
多分怪訝な表情で睨み付けているであろう道路に顔を向けているサングラスをかけた白バイ親父。
これが小春日和の危険ロードのスローな風景。

昼前からしごと。

岩佐真悠子
岩佐真悠子



-----2004/03/12
コート無しだと寒い一日。

岩佐真悠子に注目。
伸びるよー。イイよー。このコは伸びるよー。
岩佐真悠子



-----2004/03/11
電車の中はすでに暑い。

「Pooh!」(TBS)に元から騒ぎメンバー・現TBSアナの小林麻耶が白石美帆と共演。
しゃべりながら甲高い声が裏返るブリッコぶりは健在で、何だか安心した。
やっぱ麻耶はイイ。伸びるよー。イイよー。このコは伸びるよー。



-----2004/03/10
暖かくコート無し。

昼、松屋で豚のしょうが焼き定食、夜、吉野家の豚丼。

気分はアナログシンセのブヨブヨビヨビヨ感。



-----2004/03/09
意外に早起き。
壊れていた更新用の携帯電話がやっと直ったから、あすかタンの日記が再開されたよー。

「はねる」(フジ)を見逃す。

なぜか気になる魔太郎
魔太郎



-----2004/03/08
昨日、警察に捕まりそうになる。っていうか捕まった後に証拠不十分で釈放された。

顔面白塗り子供が出てくる「呪怨」みた。奥菜恵や伊東美咲が出てる。ツマラン。



-----2004/03/07
昨晩のテレビ。
「恋から」(日テレ)たったの1回。これ、ロード・オブ・ザ・リングが説教部屋に呼ばれた回数。これは意外。
「ナイナイサイズ」(日テレ)ベッキー20歳の誕生日。
「愛エプ」昨年結婚した上原さくらが塩辛い料理(坦々麺)を作って、最後泣いた。というよりべそをかいた。

今日は昼からしごとをしたよー。昼にオムライスをたべたよー。それから床屋にいったー。
足が痛いのではやくよくなりたいです。

夜、久々「DJ MIX 1 2 Disc 2」(田中フミヤ)で昇天す。



-----2004/03/06
文庫本「記憶スケッチアカデミー」(ナンシー関)を読んでいたことを忘れていた。
この本は笑える。とにかく可笑しい。通勤電車の中で声に出して噴出しそうになったくらい。ヤバイ。
本の中身は一般人が記憶のみに頼って描いたトホホなスケッチが紙面の大半。そのトホホなスケッチに添えられている選者であるナンシーの素敵コメントが爆笑モノ。失恋の悲しみも仕事の失敗も友人とのケンカもみんなまとめて銀河の彼方へ吹っ飛ばしてくれます。
唯一泣けるのは、筆者であるナンシー関、彼女自身がこの地上に存在しない事実だけ・・・ぐっすん。

先日読了した「きりひと賛歌」(手塚治虫)は良かった。
主人公の青年医師小山内が奇病(モンモウ病)に冒され犬のような外見になってしまう。その外見ゆえの放浪と冒険。医学界の権力争いと学説を争う医師のプライドなど様々なテーマが物語の中に織り込まれた秀作。
特に主人公小山内の親友で同じ病院に勤める医師占部のキャラクターが奇天烈。彼はメガネをかけた細身で神経質そうな青年医師であるが、登場していきなり親友の婚約者をレイプしたり、自分の患者(モンモウ病の女性)を激情に駆られ無理矢理犯し後に真剣な愛を告白したり、小山内とは対照的な不道徳な観念の基、常に何かに怯えながら見境のない行動を繰り返す。結局、狂気の中、自殺してしまう悲運な運命を辿ってしまうが、彼の存在が物語の主軸を占めているといっても過言ではない。犬のような外見となった小山内が経験する冒険と正義、迫害と愛。その判りやすいテーマより占部の抱える狂気とその存在の方がスリリングであり危険であり魅力的だ。占部の抱えるその矛盾とは、愛への渇望と激情に駆られる性情、親友の救出を願う友情とその婚約者を犯すインモラルな欲望、医学との真摯な対峙と医学界の権力争いへの加担、愛される不安と狂喜。彼の心の闇は余りにも深い。

上記2冊の本を貸してくれた自称MのS系超清純派ノーマルCG(超・カワイイ!)に心から感謝します。



-----2004/03/05
冷える。風が冷たい。

アテネ・オリンピックアジア地区予選「日本 対 UAE」(テレ朝)日本が後半終了直前に2得点決めて2−0で勝ち!ナイスゲーム。



-----2004/03/04
「きりひと讃歌(3)」(手塚治虫)を読む。この話はこれで完結。

左足の親指が痛む。



-----2004/03/03
「きりひと讃歌(2)」(手塚治虫)を読む。



-----2004/03/02
早く寝る。

「きりひと讃歌(1)」(手塚治虫)を読む。



-----2004/03/01
月初。体が重くて仕方がない。寝不足か?



-----2004/02/29
月末。昼過ぎまで寝る。

夕方、近所をぶらり。
本屋で1時間立ち読み。「エンジン」などのクルマ雑誌数冊と「HANAKO」の辛酸なめ子特集に目を通す。新刊のコーナーで流行の人生頑張り本をチェックしていたら、AV女優の実像に迫る薄っぺらな内容のぶ厚い本の一発目に沢口あすかのインタビューが掲載されており、一読して鬱に・・・なる。

「新撰組」(NHK)面白い。
日曜洋画劇場「ノイズ」(テレ朝)シャリーズ・セロンって追いつめられる役が上手い。



-----2004/02/28
やっぱり早起き。朝食。

「メレンゲの気持ち」(日テレ)井川遥のものまね(田中邦衛と瀬川瑛子)がみれた。

夕方、大元にてタンメンと餃子。やっぱり美味い。

「恋から」(日テレ)みたが、つまんねー。
「愛エプ」(テレ朝)和香さまの作ったオニオン・グラタン・スープとハヤシライス。美味そう。上エプにランクアップ。
愛エプ和香さま 愛エプ和香さま



-----2004/02/27
なっとく早起き。

夜、右足の親指が痛み始めた。
これは何か悪いことが訪れる予兆なのか・・・。あのX−FILEが再現されるのか・・・。

「恋するハニカミ」(TBS)和香さまが・・・。格闘家の須藤元気とデート。のっけから手を握って・・・。
番組自体は全くおもろない企画モノだったが、ジムでトレーニングする和香の豊満ボディーがあまりにも・・・で、いやー、あのドカンとした下半身が凄いっす。
ハニカミ ハニカミ



-----2004/02/26
なるほど早起き。

都内の地下鉄からゴミ箱が消えた。
2月末まで使用不可。テロへの警戒か。



-----2004/02/25
そこそこ早起き。

花粉が飛びはじめた。嫌だ。





-----2004/02/24
早起き。

夜「はねる」(フジ)前半見逃す。

早寝。



-----2004/02/23
夜、美味しいものをいただく。

早寝。



-----2004/02/22
だらだらと。

「ガキ」(日テレ)みた。



-----2004/02/21
朝、起きて朝食。

昼、映画「ドリームキャッチャー」(原作:スティーブン・キング)をみる。
何なんでしょう?全く予測不可能なストーリー。赤いカビ。凶暴なツチノコ。エイリアン。エイリアン壊滅おやじ。超能力。おやじ対決。エイリアン対決。

「PRIDE武士道」(フジ)シウバ強えー!
「日本 対 韓国」2−0で勝ち。
「爆笑問題のバク天」(TBS)井上和香の胸元ショットに萌え。辛酸なめ子は出演はしていたがほとんど出番なし。
「めちゃイケ」(フジ)笑わず嫌い王の後半。
「ベッカム夫妻の真実」(日テレ)ベッカムの愛妻ビクトリアが凄い。ほとんど喋りっ放し。で、ブータレ過ぎ。で、目がマジ。美人でスタイル良いけど・・・。もしかしたら、ベッカムはドMかもしれない。
「恋から」(日テレ)「スーパーサッカー」(TBS)「ジャパンカウントダウン」(テレ東)とほぼ一日テレビ漬け。

「さくらんぼ」(大塚愛)って曲が素晴らしい出来。



-----2004/02/20
早起き。早寝。



-----2004/02/19
どうにも疲労蓄積。



-----2004/02/18
どこも売り切れで入手を諦めていた「NAVI 3月号」を発見。即ゲット。
ポルシェ特集。悶々とする。

サッカー「日本 対 オマーン」を後半ロスタイム直前からをみる。
1−0で辛くも勝ち。危ねえ。

映画「キューブ2」をみる。ツマンネ。



-----2004/02/17
「はねる」(フジ)をみる。ヤナギリュウジだよ。



-----2004/02/16
「かの人や月@」(いくえみ綾)を読む。(号泣、うそ)。



-----2004/02/15
「ガキ」(ニッテレ)有田の七変化。



-----2004/02/14
しごと。

dormin(A)の日記に感化されて、、、
「恋愛15シミュレーション」(星井七瀬)がリアル・リピート。止まらない。
この曲はスゲー。スゲー。間違いない!

「めちゃイケ」(フジ)の笑い飯。面白すぎ!

漫画「プレゼント」(いくえみ綾)を読む。別マ連載の表題作が秀逸。

「恋から」(ニッテレ)厚化粧の眞鍋かをりがゲスト。ロード・オブ・ザ・リングの熱弁“私はそれほどブスじゃない”に涙。
「愛エプ」(テレ朝)インリンの料理はもはや凶器を超えた兵器だな。



-----2004/02/13
カメ(ゾウガメ)を頂く。

アメリカ映画「リング」をみた。日本のリメイク版。
あまり怖くなかった。



-----2004/02/12
これ、毎度のことなんですが、春が近づくにつれ逃避願望が膨張しつつあるのです。



-----2004/02/11
夕方からがんばて仕事したよ。

バカ漫画「MW(ムウ)全2巻」(手塚治虫)を読む。残虐な殺人と性のダブーの連続。

あすかタンがチワワ犬を買ってきて「クー」と名付けたようです。
チワワといえば、あの有名なアイフル犬の名前も確か「くぅー」。←マジかよ!そのまんまかよ!ひねりないよ!逆の逆の逆みたいな!
でも、あすかタンはバカじゃないよねっ。ね。絶対バカじゃないよねっ。うっっ。(久々滝涙)



-----2004/02/10
治虫の問題作「奇子(AYAKO)上・下」(手塚治虫)を読む。おもしれぇ。

コント番組「はねる」(フジ)、アニメ「攻殻機動隊」(ニッテレ)をみて、寝る。



-----2004/02/09
昨晩の「ガキ」(ニッテレ)は久々の板尾。おもしれぇ。

やべー。あすかタンに風邪をうつしたかも?心配。



-----2004/02/08
おきたら喉がなおっていたよーおやすみだたから部屋でゆくりしたよ。




-----2004/02/07
依然、咽が痛むが微熱による倦怠感はなくなる。

ジェフ・ミルズのDJingをBGMに
「どこにでもある場所とどこにもいないわたし」(村上龍)を読了。
短編集。主人公の視点から切りとられる緻密な情景描写。交差する過去。湧き上がる感情。未来に描く希望。
龍は女性の視点を借りて社会の抱える悲しい断片を読者の下に晒してくれる。悲しさと僅かな希望と。かなりイイ。

きょうは昼すぎからおきて夕方からしごとをしてがんばったよ。みんなもがんばってくれると嬉しいです。(あすか風)
あすかタンも喉が痛いそうです。



-----2004/02/06
咽が痛く辛い。

奇天烈な夢。
夢の中、私は商談の席にいた。
上司と部下と私の3人は一通りの商談の後、出されたお茶を飲みながら客と談笑していた。
夢の中の上司であろう人物は現実の上司とは別人だった。ちなみにその人物は実在し今も時折見かける。そして、私の部下であろうその部下は女だった。全く知らない女。美しく上品な感じの女で笑顔が可愛らしい。ちなみに現実世界では身近にそんな女はいない。客であろうその客も全く知らない人だった。屈託のない笑顔が印象的な小太りの男。
客との雑談も一段落し、そろそろ帰ろうかと三人揃って応接ソファーから腰を上げようとしたその時、ふと客であろう男が言い放った一言が私を硬直させた。
「皆さん、髪がふさふさでよろしいですね。」
なぜ、このような言葉が客であろう男の口から飛び出したのか全く意味不明であるが、男はそう言いながら我々の頭頂部を順番に見回した。中腰になったままの私達は皆、男に頭頂部を差し出すかのように硬直していたのだ。
ヤバイ・・・気がつかないでくれ!
私は心の中でそう叫んだ。そして、上司であろう人物の顔を横目でチラッと見た。彼は必死に平然を振舞っていたが、目が泳いでいた。汗も吹き出ている。部下であろう美しい女も焦りの表情を浮かべていた。私と同じ気持ちであるはずなのだ。
そう、上司である人物の頭髪はカブリモノだったのだ。私はそれを知っていた。部下であろう女もそれを確信しているのだ。
上司がヅラであることが、客であろう男にばれたらどうしよう。客であろう男の目前に上司であろう人物の頭が位置している。あんなに近くで頭を観察しているのだ。ばれる。絶対にばれる。客であろう男がそのヅラに気が付いたとき、どんな表情を浮かべ何と言うのか。その時、私はどう振舞えばいいのか。部下であろう女はどう対応するのか。様々な懸念が一万年ぶりに噴火した活火山のマグマの如く一気に吹き上がり、パニックに陥った私はヅラのもたらす非日常を実感しつつ恐怖にも似た感情に支配された。もうダメだ。客であろう男の口が無言のまま開いた。顔には驚きの表情が浮かんでいる。気が付いちゃった。客であろう男は上司であろう人物の頭を指差しながら私の方を向いた。口がパクパクしている。私もパクパクした。部下であろう女もパクパクしている。パクパクパクパク。長い一瞬が過ぎ、すべての景色が絶望に塗り変わるその瞬間、私は救われた。
目が覚めて、長い安堵のため息が続く。終わった。終わったのだ。
しかし、これが壮大なる物語の始まり“ロード・オブ・ザ・ヅラ”の序章であったことに、その時の私は、まだ気が付いていなかった・・・

「アドルフに告ぐ」(手塚治虫)を2巻から5巻まで2時間かけて一気読み。マクドナルドにて。
ヒットラーが導いた狂気の時代に育った2人のアドルフの悲しい宿命の物語。人間の狂気が描かれている。
ほとんど傑作だが、僅かに惜しい。1巻から5巻半ばまでの物語の展開は素晴らしい。しかし、5巻の後半から描かれる第二次世界大戦後の主人公達の生き方に必然が感じられない。それまでの丁寧すぎるほどに慎重に描かれてた緻密な物語の緊張が最後の最後、だらしなく緩和されてしまう。非常に惜しい。治虫先生の狙いは解るんだけど。ね。しかし、この漫画が漫画を超えた傑作漫画であることに違いはない。でも漫画。



-----2004/02/05
養分も摂り、睡眠時間も確保しているのだか、まだ不調。
咽痛く微熱気分継続。仕事の精度が落ちています。

「アドロフに告ぐ」(手塚治虫)の1巻を読む。続きが気になって仕方ない。



-----2004/02/04
まだまだ咽痛い。そして微熱気分継続。ボーっとしてます。過ちを犯しています。



-----2004/02/03
晴れ。
風邪に違いない。違いない。違いない。そして咽痛い。そして微熱気分。

「はねる」(フジ)みた。
それでもまぁまぁ面白いのですから昨今のテレビ界はダメですね。非常に困ったものです。

あすかタンミーも仕事頑張ります!



-----2004/02/02
雨。
気分優れず全身倦怠。これは本当に“湿気”のせいなのか?

映画「ワイルド・スピード2」をみた。前作に続くバカ。
主人公のブライアンの顔がバカ。ブライアンの親友もバカ。仲間もバカ。悪党もバカ。ネオン管ロマネスク映画だね。



-----2004/02/01
朝、休みなのに奇跡的に早朝から起床。
コーヒーを作って飲み、暫しぼんやりしてから、洗濯をし、「サンデージャポン」(TBS)をみる。

昼、マクドナルドでビックサンキュー!

夕方、歩くためにクルマに乗らず移動。
コーヒーを飲みながら経済活動。



-----2004/01/31
営業日。土曜日なのに早く目覚め仕事。

昼、S系姫と大元で食事。レバニラ&ライスの後、コーヒーを飲みながら雑談。



-----2004/01/30
夜、飲み。バカトーク。



-----2004/01/29
明け方、「牛丼」(らんぷ亭)を食べた。並280円。たまらなく美味しく。感動。
そのまま経済活動続行。
徹夜明けであるが、あまり疲れは感じられず、不思議と。
昼間の暖気が眠気を誘うことなく、緊張が持続した一日。

押井守の新作アニメ映画「インセンス」が気になる。



-----2004/01/28
徹夜で仕事。



-----2004/01/27
久しぶりに「サイゾー」(インフォバーン)を買って読んでみた。スターここだけの話・特集。
出来ちゃった婚→広末に捧ぐ記事「田村亮子・寺島しのぶ・杉本彩に学びなさい!」にワラタ。

「はねる」(フジ)から北陽が正式に離脱。コントはまぁワラタです。
「週刊朝日」の表紙が山田優でした。

本来ここに書き留めるべき記憶が消去された。



-----2004/01/26
午前=打合せ。午後=資料作成。
夜=フットサルへ。すぐに疲れて止める。

咽の痛みと寒気。発熱の気配が・・・ヤバイ。



-----2004/01/25
夕方、近所の靴屋でスニーカーを買った。
新しい靴で何処かに出掛けたくなるのは、これは健康な証拠なのか。

衣類に貼るカイロ「ホッカイロ 10コ入り」(白元)を買う。
ホッカイロを貼ると、少しだけ心も暖まる。

「行列のできる法律相談所」(ニッテレ)井上和香のボヨヨーン巨乳を鈴木紗理奈がモミモミ。
和香の胸、むぎゅ! 嬉しそうな和香正直、羨ましい・・・です。



-----2004/01/24
昼、フットサルへ出掛ける。全身疲労。

夕方、ビックマックを食べてみた。
小倉優子のCMに感化されて、ビッグサンキュー!

「恋から」(ニッテレ)のロードオブザリング。やはりこの存在感は飛び抜けている。
ロードオブザリング

「愛エプ3」(テレ朝)実家が料理人特集。篠原ともえ(鮨屋)、奥山佳恵(中華)、井上和香(小料理屋)の3人がアンコウ鍋に挑んだ。
篠原は意外に料理が上手。奥山はテレビ久しぶり。和香はびっくりゲストの両親と奇天烈アンコウ鍋を味見して、親子でバケツ行き。



-----2004/01/23
1月中に14万円使い切るプレッシャーに潰されそうです。
勢い余ってサッカーショップKAMOにてジャージとフットサル用のシューズを衝動買い。

小倉優子のマクドナルド・ビックマックのCMをみたですよ。
ビックマック

「あすかの日記」がスタートしたYO。
あすかたん あすかたん



-----2004/01/22
とにかく寒い。

夜、借りたビデオで「アメトーク」「はねる」「ロバートホール」をチェック。
山田優のアイコラ写真に萌え。



-----2004/01/21
思いがけず、おにぎり(梅)を食することができました。
1月21日を「おにぎりの日」にします。

深夜「ものまねバトルクラブ」(ニッテレ)をみたですよ。
コージー富田の鶴瓶のモノマネに感動!激ウマ。



-----2004/01/20
青空リンコ。
昼、焼き魚定食(シャケ)を食べたリンコ。

可能性は残ったが困難が明確になった一日。

「はねる」(フジ)秋山のヤナギリュウジ笑えた!ゲストの吉井怜がカワイイ!



-----2004/01/19
冷えるリンコ。
昼、焼き魚定食(ホッケ)を食べたリンコ。



-----2004/01/18
「遊ワク★遊ビバ」(ニッテレ)のベトナム企画に山田優が出てた。スタイル→イイ。
「ロンブーの華の芸能界負けず嫌い王決定戦!!」(ニッテレ)芸人と共に汚れ仕事に挑む井上和香&小倉優子は偉い。
特に小倉は出川などのリアクション芸人に抗うかのごとく他の出演者が悶絶する激辛ライスを顔色一つ変えず完食し“ゆうこりんこ”不思議ちゃんキャラを通したが激辛コーナーのラストにタバスコの400倍の香辛調味料を口にして目を充血させながら我慢の末、無念の涙を流した。でも偉い。芸人より根性ある。
辛い!←辛さに悶絶する和香

韓国映画「シュリ」(テレ朝)をみたリンコ。
国家公安情報部員である主人公(男)は北朝鮮の凄腕テロリスト(女)を追い続けていたリンコ。
実はー、主人公の婚約者=凄腕テロリスト。というオチでしたー。面白かったリンコ。



-----2004/01/17
雪がちらほら。

営業日に休暇を取り、休日にして、晴れて休日出勤。逆の逆の逆みたいな。

昨晩、ベッキーがユー・ザ・ロックと弾けてた。TBS。
昨晩、違う番組で芸人の同じネタを二回見る。二回目、見てるこちらが何だか恥かしく。なぜか不思議と。

昼、「味の大元」でタンメンと餃子を食す。
入り口が狭くカウンターが奥に続く細長い店の中で、忙しい昼時にはカウンター越しの厨房に親父が2人(料理人)と若造が1人(洗い場と餃子焼き係り)、ホールには小柄な親父(配膳とレジ係りで口癖が「あいよっ」)がそれぞれ己のリズムでテキパキと働いている。
本日、驚いたことに、タンメンを持ってきたホール係りの親父に「○○さんっ」と知る由のない私の名前を呼ばれた。気がした。はたまた親父の超能力か。

夜、シャツを買ったら、レジのお姉さんの化粧が濃くて気になった。
ネイルアートも完璧で。全ての指先がキラキラと輝いていた。
ついでに唇にもパールの輝きがキラキラと。
化粧もネイルも完璧なんだけど、トホホ・・・。

スエードのベスト。So Young・・・



-----2004/01/16
HDの容量不足。

やっぱり、アヒル口が好き。
もえ



-----2004/01/15
天気イイ。
朝、電車の中でそっくりなCGと遭遇。ドキドキ。



-----2004/01/14
「お笑い 男の星座2 私情最強編」を読了。業界裏話。博士は文章が巧い。
江頭は漢(おとこ)だ。



-----2004/01/13
「はねる」見逃す。山田優が出てたらしい。



-----2004/01/12
夕方から仕事。

そう言えば先日、映画「座頭市と用心棒」(監督:岡本喜八、出演:勝新太郎・三船敏郎など)をみた。とにかく面白い。
勝のとぼけた演技と三船のぶっきらぼうで純粋な役回りの対比が見事。話の展開が早くて、あっという間の2時間。ザッツ娯楽。

ジェフ・ミルズのDJingMIX「EXHIBITIONIST」がやっぱり凄い!
ガンガン曲を繋いでいくDJingなんだけど、しっかりミニマル・テクノ。ベースのノリを持続しながらズンズンと。
知らず間にハマッテ行く感じ。イイ。



-----2004/01/11
昨日、本を2冊買う。
「お笑い 男の星座2 私情最強編」(文藝春秋、浅草キッド)第2弾、オモシロ!
「シャッター・アイランド」(早川書房、デニス・ルヘイン)話題の袋綴じ結末。

本日、CDを2枚買う。
「EXHIBITIONIST」(A Jef Mills Mix)これ凄すぎ!
「SINGLES」(suede)懐かし。



-----2004/01/10

雪の華

作詞 Satomi
作曲 松本 良喜
唄 中島 美嘉

のびた人陰(かげ)を 舗道に並べ
夕闇のなかをキミと歩いてる
手を繋いでいつまでもずっと
そばにいれたなら泣けちゃうくらい

風が冷たくなって
冬の匂いがした
そろそろこの街に
キミと近付ける季節がくる

今年、最初の雪の華を
2人寄り添って
眺めているこの時間(とき)に
シアワセがあふれだす
甘えとか弱さじゃない
ただ、キミを愛してる
心からそう思った

キミがいると どんなことでも
乗りきれるような気持ちになってる
こんな日々がいつまでもきっと
続いてくことを祈っているよ

風が窓を揺らした
夜は揺り起こして
どんな悲しいことも
ボクが笑顔へと変えてあげる

舞い落ちてきた雪の華が
窓の外ずっと
降りやむことを知らずに
ボクらの街を染める
誰かのために何かを
したいと思えるのが
愛ということを知った

もし、キミを失ったとしたなら
星になってキミを照らすだろう
笑顔も 涙に濡れてる夜も
いつもいつでもそばにいるよ

今年、最初の雪の華を
2人寄り添って
眺めているこの時間に
シアワセがあふれだす
甘えとか弱さじゃない
ただ、キミとずっと
このまま一緒にいたい
素直にそう思える

この街に降り積もってく
真っ白な雪の華
2人の胸にそっと想い出を描くよ
これからもキミとずっと…



-----2004/01/09
会社帰りに服屋によってみたら、安売り期間中であり、多くの客が来店しており、店員も忙しそうに。
コンビニで若者向け男性ファッション誌を立ち読みして、少々驚愕。
ほとんどヒップポップで、ほとんどスケーターばかり。



-----2004/01/08
明け方、凄まじい寝汗で目が覚める。多分、発熱によるものであろう。

午前中、静養。午後から仕事。

どうも、部屋がカビ臭いということに気がついた。



-----2004/01/07
夕方、特にフラフラではなかったが、ドリンクを注入。



-----2004/01/06
年始から残業続き。
夕方、一瞬フラフラになりドリンクを注入。

全国区になった「はねる」(フジ)は何かが少し足りない。それは北陽が不在だったからではない。
深夜「攻殻機動隊」(ニッテレ)をみたですよ。少佐イイ。

柔ちゃんの「夢」実現パワーの源泉について、ワタナベマリナ的小宇宙と比較しつつ考察してみた。



-----2004/01/05
仕事始め。

風邪と寝不足で疲れているはずが、全く眠れず・・・現在27:20。
昼間飲んだ滋養強壮剤の影響かも。

明日、ヤバイな。
また栄養ドリンクに身を捧げる日々が始まるのか、、、嫌だな。



-----2004/01/04
頭痛故静養継続。

「おしゃれカンケイ」(ニッテレ)に柔ちゃん夫婦が。
柔ワールド全開!!!完全に独走態勢に入ってる。もはや誰も追いつくことが出来ないはず。
しっかし、谷が田村に積極アプローチしていたのか・・・。てっきり逆だと思っていた。

「カミングダウト」(ニッテレ)に山田優さまが。素敵です。

山田優(カネボウ)>井川遥(花王)>伊東美咲(資生堂)



-----2004/01/03
発熱。悪寒。静養。

やることなく年末年始はずーっとテレビばかり。
井上和香が頑張っている。
山口もえも頑張っている。
鶴瓶も頑張っている。
爆笑問題も頑張っている。

「愛のエプロン大賞2004」(テレ朝)で和香が作ったコロッケ・カレー。あれ食べれたら絶対に体調復活するはず・・・
発熱ゆえ、妄想世界に突入。

「さまぁーず&雨上がりお風呂かよ!全員集合」(テレ朝)にて素敵な“お年玉”がありました。
さすが和香さま、文字通り身体張って仕事している。偉いな。俺も頑張るどー。
和香さま 凄い・・・ ばんざいー ぼよよーん

新年、山田優3連発!!!
山田優 山田優 山田優



-----2004/01/02
昨晩、初夢をみる。
未来を暗示する非常にヤバイ夢。

夕方、移動。
飛行機内の其処箇所で子供が喚き煩い。

昨晩の1人サウナ我慢大会の後遺症なのか、それとも初夢の影響なのか、身体がだるい。ダメ。



-----2004/01/01
元旦。

大晦日は格闘技の日。
「プライド2003男祭り」(フジ)吉田はホイスに負け。桜庭もノゲイラ(弟)に負け。途中、橋本&小川の宣伝タイム有り。
「K−1ダイナマイト」(TBS)曙はサップに完敗。曙はサップ相手に何も出来ず。
「イノキボンヤイエ2003」(ニッテレ)特に見所なし。

夜、クルマで出かけて近所の温泉銭湯で温まる。
ここ数日の怠慢を汗にして絞り出そうと、サウナにて長時間我慢していたら気分が悪くなる。フラフラ。



------