価値の無い日常の垂れ流し
びーちっこ2008


誰もが命という病に侵されて死ぬ。(byGANTZ)

by ドットコム(.com)和尚
奈良のキャラ

過去へのリンク

リンクの魂

堕落日記

堕落写メ日記はここ

堕落blog日記(水槽情報)はここ


-----2008/12/31
今日も散歩。

夜、ご馳走。

深夜テレビ。朝まで見る。



-----2008/12/30
運動不足解消のため散歩。
雪が融けて歩きづらい。

塩ラーメン食う。まぁまぁ美味い。

深夜テレビ。



-----2008/12/29
休む。

午後、飛行機で移動。

寒い。

実家のテレビが大画面液晶で地上デジタルに。
もう普通のテレビには戻れないな。

深夜テレビみる。



-----2008/12/28
晴れ。

昼前に起床。

「すべらない話」(録画)をみながら少し掃除。サッシの汚れを拭く。
松本の話が滑っていた気がする。

映画「クローバーフィールド」(DVD)意外に楽しめた。

夕方、偏頭痛。

夜、カレー。

風呂掃除。
年内最後の洗濯。

映画「スナッチ」ぉもろ。
軽快なテンポで進む犯罪物語。ほぼコメディー。



-----2008/12/27
晴れ。
朝晩は冷える。

熟睡。

午前中、「プリズンブレイク3 最終回」(録画)みる。続きはシーズン4へ。

首が温まる。嬉しい。



-----2008/12/26
晴れ。
相当寒い。

昼、つけ麺。

自分的仕事納め。

クルマ雑誌「NAVI」クルマのデザインがダサい理由が判明した。

疲れたので早寝。



-----2008/12/25
天気不明。ただ寒い。

昼、鯖の塩焼き。

午後、長時間「前方注視+着座姿勢」。

「ヤンジャン」電車で読む。

クルマ雑誌「AUTOCAR・JAPAN」風呂で読む。
ぁぁ、新型フェエスタが欲しくなる。フォード・ジャパン輸入再開せよ。



-----2008/12/24
曇りか。
いや、イブか。

早朝起床。
頭痛が治まっていたので一安心。

早朝出勤。

昼、味噌ラーメン。
スープ飲んだら温まった。

午後、病院へ。
インフルではなくただの風邪。薬を出して貰う。

早めの帰宅。

まだ少し咳が残るが快方を実感。安堵。

あっ、そう言えば先日「テイスト・オブ・苦虫 おっさんは世界の奴隷か」(町田康)を読了。
小説よりぉもろ!



-----2008/12/23
闘病4日目。

天気不明。

喉の痛みは少し楽になったが、頭痛が酷い。
冷えピタシートを貼って痛みを緩和。

夜、久々に食事。

頭痛が治まらず経済活動に着手できず。



-----2008/12/22
夜、雨。

依然ぐったり。休む。

日中、何度か寝汗。

夜中、雨上がり、あまりにも腹が減ったので近所のスーパーに買い出し。
途中、路上で胃液を吐く。

プリン、杏仁豆腐、みかんなど食う。

眠れず、3時まで録画みる。



-----2008/12/21
晴れ。

未明、発熱による歯痛。
我慢できずに解熱薬飲む。

背中と脇が酷く痛む。

昼、近所のコンビニで買いだし。

やはり、背中と脇が痛むのだが、サッカー、漫才など眺める。



-----2008/12/20
天気不明。

喉の痛みが酷くなり発熱。
だるい。何もできず。

米を食う。

ほぼ、寝床で過ごす。



-----2008/12/19
好天。

起床時から喉が痛む。

昼、薬膳坦々麺。

食後にユンケルと葛根湯飲む。

夜、キムチチャーハン。

熱帯魚屋で濁水防止用の竹炭を買って水槽に仕込む。

深夜、喉の痛みが酷くなり発熱の気配。
いや、すでに発熱してるな。

「プリズンブレイク3」(録画)みる。
遂に●●。次回最終回なのか?



-----2008/12/18
好天。

朝、通勤中、急にヤバかった。
漏れそうな位にヤバかった。
乗り換え駅で男子トイレに駆け込んだら個室が空いてなくて、ヤバかった。
入口付近、男子トイレとと女子トイレの間の“だれでもトイレ”なる広い洋式トイレが空いてて助かった。
MAJIで●●でる5秒前、これぞ、ほっとステーション。

昼、カレー。
食後にヒーコー。

ヤンジャン買って駅のホームで座り読み、電車内で立ち読み。

夜、鱈腹。
インフルの感染予防するため、無理にでも栄養分を摂取する。

水槽眺める。

みかん食う。2個。



-----2008/12/17
雨。
冷えるが、少し蒸す。

昼、牛すじ定食。

夕刻、熱帯魚屋に寄り道して帰宅。

帰宅後、餅を食う。

餅を食った後、熱帯魚屋へ。
マジックリーフなる枯れ葉とピートモスなる藁を買う。水質安定用。

先日交換したワイパーブレードがいい塩梅。
スムーズに雨を拭き取る。

帰宅後、また餅を食う。

水槽を眺める。



-----2008/12/16
朝、冷える。

寒いのと眠いのとで蒲団から出る気がしない。
幾らでも眠れるのではないか。

昼、社食。

会社帰りに熱帯魚屋に立ち寄る。
何も買わず。

牛めし。10分。

夜、洗濯。

なんか早い。



-----2008/12/15
冷える。
が、好天。

昨晩眠れず。
寝起きが辛い。

昼、つけ麺。

夜、床屋。
またまた床屋の親父が積極的に話しかけてきた。うとうと出来ず。
世の中、不景気なのに12月はやはり忙しいものだ。
昔は昼休みや仕事中に床屋に来るサラリーマンが多かった。いい時代だったのだ。
昔は皆貧乏だったのだが、今から昔の不便な生活に戻ることはできない。
若いころは家が買えなかったのでクルマを買った。
振り込め詐欺の電話がかかってきたが、たまたま息子が家にいたので引っ掛からなかった。
息子には人様に迷惑をかけるようなことはしてほしくない。一人で自爆するならそれは仕方ない。
銀行は自営業には金を貸さないが、サラリーマンには金を貸す。

帰りに蕎麦を5分で食う。



-----2008/12/14
冷える。

熟睡。
9時前に起床。
雨、寒くて布団に閉じこもる。
もしくは電気ストーブに密着。

映画「蝋人形の館」(録画)以前に観たことある映画だった。
なので所々早送り。

水槽眺める。

パスタ。

夕寝。

買い出し。
餅を買う。明日食おう。

サッカー眺めながら計画。

ピザを食う。
コーラを飲みながら。意外にぅまぃ。



-----2008/12/13
寒いのか。

5時に起床。

「プリズンブレイク3」(録画)いよいよ次回脱獄なのか?

映画「ブラインド・フューリー」(録画)ハリウッド版の座頭市。バカ。
ベトナム戦争で負傷して失明した男が必殺剣で悪党を倒す話。かなりバカ満載。てんこ盛り。

午前中、活動。

昼、高い米。鰹節で食う。美味い。

冷えたので夕寝。

水槽眺める。

あっ、そう言えば昨晩、宴会で生ガキが出た。
すんげぇー美味そうだったんだけど、怖くて食えなかった。



-----2008/12/12
まだ暖かい。

昼、牛すじ。辛い。ぅまぃ。汗。

夜、忘年会。
パラグライダー、ランニング、金魚、エビ、囲碁などを語る。

今週はなんか疲労。
風邪の恐怖がピークに。

「テースト・オブ・苦虫」(町田康)読み始める。



-----2008/12/11
暖かい。

昼、鯖の塩焼き。ぅまい。

午後、勢いのある講演を聴く。
考えてみたら、講演2連チャン。

「スティーブ・ジョブス神の交渉力」あっけなく読み終わる。一撃。
自己中心的で異常な執着心。やっぱ、バカ≒天才。なんだな。運もある。

風呂で汗。



-----2008/12/10
暖かい。

5時に目覚め。

寝起きから喉が痛い。
みかんを4つ連続で食う。

朝、水槽眺める。

電車内が蒸す。汗。

昼、社食。

夜、炒飯とラーメン。これが美味かった。

講演会。
とりとめのない話を聞く。

見事にカビだらけになっていた革の手袋をゴシゴシ拭いて磨いて綺麗にした。

風呂で汗。

水槽眺める。



-----2008/12/09
寒い。夜雨。

首に暖かシートを貼って寝る。熟睡。

首が痛い。
喉が痛い。

昼、野菜味噌ラーメン。あったかい。

夕刻身体が冷える。
風邪の予感。

養分補給して寝る。
それが私の健康の信条である。



-----2008/12/08
寒い。

最近、妙に熟睡体質。

昼、駅前広場にテントが張ってあって陶器の店やら食品の店やらタコ焼きやらお好み焼きの屋台が出ていたので
昼飯代わりにお好み焼きを買って店の横のテーブルで早速食ってみたら、これが本当に美味かった。
タコ焼きも買って別の場所に移動して食った。これも美味かった。
食後にヒーコー飲んだ。

夕方、上半身の右側が痛む。肩・腕・首。
特に首が痛い。フットサルの筋肉痛なのか。
気のせいか、喉も痛くなったきたので渇根蕩を飲む。

夜、屋台でタコ焼きを買ってまた食った。美味かった。

「やりすぎ」(録画)松竹芸人特集。森脇ネタぉもろ。



-----2008/12/07
寒い。

昼前に起床。
9時間睡眠。完全熟睡。

昼、白米+卵。

部屋の掃除。
水槽活動。

録画みる。

日曜洋画劇場「ゴーストシップ」(録画)。
幽霊船に迷い込んだタグボートの船員達の災難話。
ERの人がヒロイン役。幽霊と悪魔の手下と人間の時空を超えたごちゃ混ぜエピソード。

部屋にある3台の水槽が加湿器代わりになっているので適度な湿度(60%)に保たれている。
これは喉にやさしい部屋作り。



-----2008/12/06
6時おき。

「プリズンブレイク」など録画みる。

水周りの掃除。
水槽活動。

昼、即席麺。

ゴロゴロ。

夜は冷える。



-----2008/12/05
午前、晴れ。
午後、雨。
夜、晴れ。

早朝出勤。

昼、刺身定食。ぅま。

夜、回鍋肉的定食。
食堂では看板娘的女子が強かに勤労。

夜、フットサル。
人数が10人しか集まらず、全く休みなしで90分。疲労。

風呂で温まる。



-----2008/12/04
好天。

マジでよく眠れる。
起きるのが嫌だ。

昼、久々タンメン(大元)。ぅま。

夜、かき揚げ蕎麦。

歯医者で歯のクリーニング。
担当の歯科衛生士さんがCGで至福。

赤小エビ6匹購入。

帰宅後、水槽活動。
水槽を眺めていると楽しい気分になる。

風呂。

世の中「へのつっぱり」にもならないことが多過ぎるな。



-----2008/12/03
好天。

ほんと、よく眠れる。

朝、通勤電車がモタモタして苛立つ。

昼、社食。
秋刀魚をおかずに温泉卵をご飯にかけて食う。

夜、カレー。

長風呂。
ゴシゴシとよく洗う。

上質な生活を目指したい。



-----2008/12/02
好天。

全くよく眠れる。

昼、鯖の塩焼き。ぅめぇ。

夜、カレー。

雑誌「スタジオボイス」買って電車で暇つぶし。
ホラー、オカルト特集。ぉもろ。

帰宅後、洗濯、クリーニングしたシャツ受取、給油、車内の掃除機、水槽の水換え。

ブラウザーを「Google Chrome」から「Firefox」に戻す。
やっぱこっちの方がいいな。

風呂で汗。



-----2008/12/01
好天。
夜、雨。

起床の瞬間からダメ。身体が重たい。辛い。
午前休む。

午後、仕事。

雑誌penを買う。
アート特集。電車内の暇つぶし。

納豆巻き食う。

あっそう言えば昨日、ランボルギーニ・ガヤルドを1日に2台目撃。
白とイエロー。かっこええわ。でも、やはりでかい。

細胞中に溜まっていた疲労物質がどっと溢れ出ている感じ。



-----2008/11/30
好天。

超。爆睡。

ゴルフのつもりが寝坊。
やっちまった一日。

午後からゴルフ場へ。幹事業務のみ参加。

夜中、極太ラーメン食う。

喉が痛む。
変調をきたしている。



-----2008/11/29
好天。

朝から経済活動。

昼、すき屋。

夜中まで経済活動。

予定が狂った一日。



-----2008/11/27
寒い。

昼、社食。

夜、即席麺。

水槽活動。時間が足りない。

首も痛いし、妙に腰も痛い。キリリと。
疲れだろう。

インフルエンザの予防接種の注射箇所が赤く腫れて痒い。



-----2008/11/26
寒いが日中は暖かい。

昼、社食でフカヒレラーメン。

クルマ雑誌買って電車で立ち読み。

小型水槽と外掛けフィルターを買う。

給油。

夜、水槽活動。

痩せたい。



-----2008/11/25
夜、雨。

左の首筋が痛い。
寝ちがいなのか。

昼、野菜味噌ラーメン。

夜、白米。しめ鯖。

早寝。



-----2008/11/24
午後から雨。寒い。

8時に起床。
ヒーコー飲みながら水槽とテレビを交互に眺めて寛ぐ。

妙に足が冷えたので朝風呂に浸かる。

午後、雨が降り出したので外出が億劫になり、昼寝。ぐぅ。
よく眠れる。

あっ、そう言えば、望月峯太郎がモーニングで新連載開始。
立ち読みでチェック。期待。

米を食う。
値の張る米は確実に美味い。

また、古代ローマ特番。

はっきりしない日々。



-----2008/11/23
天気不明。寒い。

早朝起床。
水槽を眺める。

朝、焼きそば。

ネットと録画三昧。
プリズンブレイク2、タモリ倶楽部、リンカーン芸人ラーメン決戦、千原兄弟が哀川翔軍団とキャンプする特番、めちゃイケ(2回目だった)など。

午後、白米食う。

水槽を眺める。

あっ、そう言えば先日、映画「ゴルゴ13 九竜の首」(録画)をみた。
あの劇画の実写版映画。深夜に凄い映画が放映されていたんです。
ゴルゴ役は千葉真一(サニー千葉)。濃い。

任天堂のCM見てたら無性に“どうぶつの森”をやりたくなった。
やっぱDSi買うかな。

どうにも足が冷える。
電気ストーブ出動なのか。



-----2008/11/22
晴れ。昼間は暖かい。

早朝起床。

水槽を眺める。

朝、カップ麺。

クルマの中は暑い。
ので、窓開けて走る。
新しい道を発見。得した気分。

時間なく、昼、食わず。

午後、経済活動。

夜、焼きそば作って食う。まぃぅ。

夜中、水槽活動。



-----2008/11/21
晴れ。寒い。

昼、ポークカレー。

夜、エビチリ丼。久々。

HMVに寄る。久々。
トムヨークのソロのリミックス版、田中フミヤの新作アルバムを買う。
ミニマルテクノの妙味。

帰宅後、水槽活動。
1/4水換えなど。

風呂でPC。

そう言えば昨日、ヤンジャン買ってガンツなど読む。



-----2008/11/20
晴れ。寒い。

6時起床。
昨晩のサッカーの後半をみる。録画してた。
後半は楽勝ペース。日本が勝った。

昼、JR駅構内のカレー屋でグリーンカレー。やはり意外に美味い。

夜、水槽活動。

冷える。



-----2008/11/19
晴れ。寒い。

6時起床。
早めの出社。

昼、社食。

夜、麺ラー。

水槽活動。

洗濯など。

深夜、サッカー「カタールVS日本」前半の記憶あり。
0−1でリード。



-----2008/11/18
曇り。

6時起床。
水槽を眺める。

昼、社食。

夜、から揚げ定食。



-----2008/11/17
晴れで曇りか。

気配を感じて寝付けなかった。

昼、ポークカレー。
食後のヒーコーがまいぅ。

2駅歩く。

夜、ラーメン作って食う。激ぅまだった。

水槽を眺める。



-----2008/11/16
午前中、雨。

ネット通販で注文してたワイパーブレードが届いたので早速交換。
【BOSCH】エアロツイン マルチ ワイパーブレード「AM40B」(左)と「AM55A」(右)。
取り付けも簡単で、雨の拭きとりがスムーズで良い。お勧めです。
比べて、フィエスタSTの純正ワイパーはダメ。キュキュと音をするし拭き残しもあった。

録画など。
タモリ倶楽部、めちゃイケ、プリズンブレイク2、リンカーンなど。
リンカーンが面白かった。

夕寝。

夜、水槽活動。

「ガキ」(日テレ)みる。



-----2008/11/15
曇り。小雨も。

午前中、水槽活動。

昨年のGW、余りに暇なんで近所の熱帯魚屋で衝動買いした熱帯魚セット。
一応、水を作って飼育が簡単なネオンテトラなどを飼いだした訳です。
が、水槽ビギナーの定説通りに水槽内に苔が発生。
そこで苔とり要員として投入したオトシンクルス2匹。素晴らしい魚でした。
茶苔の除去能力も凄いですが、その表情に愛嬌があって癒されました。
そのオトシンクルスの1匹が☆になりました。ぐっすん。

昼、白米。

クルマの拭き掃除。

録画などみる。

夜中、スーパー銭湯へ。
サウナや露天を満喫。温まる。



-----2008/11/14
普通。

昼、ギロッポンでメンラー。

夜、カレー。

帰りにディープレッドホタルテトラ(小サイズ)を6匹購入。
この魚はいいわー。

〜紅(KURENAI)〜 ただ、それだけ。



-----2008/11/13
あったかい。

昼、JR駅構内でカレー。これが美味かった。

夜、松屋。

何気に作業三昧。

水槽にディープレッドホタルテトラが5匹いるのです。
ここ数日、4匹はつるんで群れてます。
餌にも反応早いし、4匹が交互に水流に逆らって楽しそうに泳いだりしてます。こいつらはいいんです。
ただ、1匹だけ、いつも同じ場所でほぼ動かずにじっと漂っているやつがいるんです。
こいつだけ仲間外れなのでしょうか?体調が悪いのでしょうか?
かなり心配です。

〜KIZUNA〜 ただ、それだけ。



-----2008/11/12
寒い。

昼、時間なくオニギリ。

夜、炒飯+おともラーメン。

夜、菓子を食う。

冷えたので長風呂。

ただ、それだけ。



-----2008/11/11
寒い。
一並びの日。

昼、カキフライとコロッケ。

秋だから食欲旺盛。熟睡就寝。

トヨタの出来レースなのか。



-----2008/11/10
寒い。

昼、歯医者で先日被せた金属の調整。
その後、野菜味噌ラーメン食う。温まる。

夜、茶漬けとパン。

かなり集中した一日。



-----2008/11/09
寒い。小雨。夜は雨。
やはり暖房起動。

10時過ぎに起床。3時間睡眠。

昼、パンを焼いてサンドウィッチ。スピード調理。
焼きベーコン・野菜・目玉焼きなどを挟んで食う。ぅまぃ。

熱帯魚屋に行くつもりの予定が狂う。

夜、もつ鍋。スピード調理。鱈腹。

巨人軍が日本選手権で敗れる。残念だわさ。



-----2008/11/08
寒い。暖房起動。

録画みる。

昼、水槽活動。

白米食う。美味い。

映画「インビジブル」(録画)みる。いやー馬鹿。
透明人間を表現する映像が凄い。あとはこれでもかって位に馬鹿。素敵。
パート2があるらしい。見てみたいな。

暖かくして夕寝。

なんか左瞼がピクピク痙攣。疲れか。

映画「幻の邪馬台国」のCM放送頻度が半端ねぇ。
いろんなパターンがある。これは面白い映画なのだろうか。
あっ、レッドクリフも宣伝凄いな。ただ、邪馬台国とレッドクリフは作品のスケールが違うんだよね。
邪馬台国は宣伝広告費の元が取れるんだろうか?心配で眠れなくなる。嘘。

パナのデジカメ「女流一眼」の宣伝が面白い。つか気になる。
樋口可南子を中心にした旅館の女将らしき着物姿の女5人が同じデジカメ持ってキメてんだけど、これは現実にはあり得ないシチュ。
もし仮に、女将が5人もいる旅館だったら面白そうだ。いがみ合ったり派閥ができたり。コントが出来るな。
みんな常にデジカメ首からぶら下げてて互いの足を引っ張るための証拠写真撮りまくるとか。隠し撮りするとか。しばし妄想。

映画「アイ・アム・レジェン」(DVD)みる。これは面白い。
ガンの特効薬として開発されたはずのウィルス感染が原因で人間が夜行性の凶暴なゾンビと化した世界。
ウィルス発生の街NYで愛犬と共に特効薬の開発を進める科学者の話。
人気のないNYの澄んだ空気感。前半の画面の作り込みが素晴らしい。
後半の展開が急ぎ過ぎの感あり。やっぱ、ゾンビ系映画は面白い。基本ハズレ無し。



-----2008/11/07
朝雨。

熟睡。

朝、今日も日本のインターネットの先駆者の学者らしき人物を目撃。

昼、レバニラ(大元)。

なんだかなぁ。

夜、カレー。

いつの間にか週末。
時間の流れは速い。

風呂。



-----2008/11/06
晴れではなかろうか。

昼、野菜炒め(大元)。タケノコが美味。

歯医者。
新しい金属を被せる。

ヤンジャン買って読む。

夜、洗濯。

最近、有名人とすれ違ったり、目撃することが多い。
先日も日本のインターネットの先駆者の学者を目撃。

テレビでチャットモンチーを見る。久々。
三人ともお洒落に変身してた。イモっぽさが魅力だったのに。
音楽は素晴らしい。

夜中、冷えるので暖房。初。



-----2008/11/05
晴れではなかろうか。

昨晩の体調絶不調状態から何とか復活。

昼、醤油ラーメン。ぅまぃ。

映画「サッド ヴァケイション」みる。みてる。



-----2008/11/04
晴れではなかろうか。

昼、唐揚げ。

なぜか夕刻から強烈な偏頭痛が始まる。
額から脂汗が滲みだし。ふらふらに。

速攻で仕事を切りあげて帰宅。

やっとこさ部屋に帰り着き、ベッドに倒れこむ。
悪寒と吐き気が酷い。もちろん頭痛も。

毛布をとり出して暖かくして横になっていたら、何時の間にか熟睡。

夜中の11時過ぎに目覚める。
幾分頭痛は軽くなっていた。

食事してネットなど。

まいった。



-----2008/11/03
曇りだな。

午前中、クルマでクルマ屋へ。
保険の更新手続き。

昼、白米+卵。

昼寝+夕寝。熟睡。

水換えなど。

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」みる。
なかなか面白い。なんか切ない。

冷える。



-----2008/11/02
晴れ。

昨晩、松屋のカレー。食いやすい。
今日の昼、オムカレー。コクがあって美味い。

毎年恒例の秋のカレーフェアー。
カレーが美味い季節なんだな。

フィルターの付属品と水温計を買う。
ぁっ、水槽関係です。

夜、焼きそば。



-----2008/11/01
晴れ。
今年も残すところ後2カ月か。

午前中、熱帯魚屋の新規開拓。
水槽がそこそこ安かったが何も買わず。

運転中、吉祥寺でダンプ松本を目撃。
普通に歩いていた。

夕刻、熱帯魚屋へ。
レッドチェリーシュリンプ(赤小エビ)を5匹購入。
キューブ水槽が安くて、また新しい水槽が欲しくなった。



-----2008/10/31
晴れ。

昼、お弁当。

夜中、1時間ほど営業車(なぜかスポーツワゴン)を運転。ほぼ高速。
ハンドリングがクニャクニャでダイレクト感がない。
また、シャシーの剛性が低いようでキビキビ&カッチリ感がない。
蒟蒻の上を走ってる感覚。運転が怖い。ダメだ。

夜、バイキング。

長い一日だった。



-----2008/10/30
晴れ。

昼、社食。フライエビ。

夕刻2h集中。

夜、鯖。

風呂で発汗。

気が付けば、水槽のことばかりを考えている2008秋。
これは何欲だ?物欲。飼育欲。潔癖欲。



-----2008/10/29
晴れ。
朝、顔を洗う。

昼、めんらー。野菜めんらー。

夜、マークルで熱帯魚屋へ。意外に近い。
器具などを物色。金使わず。

どうやら、馬鹿トークが冴えている。
今ならジュニアと対等に戦えるはず。



-----2008/10/28
晴れ。

完全熟睡。

早めの出社。

昼、とんかつ定食。美味い。

夜、かき揚げうどん。



-----2008/10/27
晴れ。

昼、冷麺。
冷やし関連は今年最後かも。

午後、偏頭痛。

夕刻、歯医者。

クルマ雑誌立ち読み。

夜、無性に食いたくなって梅茶漬けを食う。



-----2008/10/26
曇り。
熟睡。

午後、ドライブがてら熱帯魚屋を新規開拓。
大型店。駐車場が満杯。賑わっていて、魚や器具も安い。
水槽のガラス蓋などを買う。また来よう。

夜、カレー。

不思議と食欲が尽きない。ストレスなのか。秋なのか。

“茎わかめ”が止まらない。
酸っぱくてしょっぱくて歯ごたえが素晴らしい。



-----2008/10/25
曇り。

未明、クルマのフロントガラスにガラコをコーディング作業。

5時過ぎに寝て8時に起床。3時間睡眠。

昼間、またクルマを拭く。
昨晩クルマを拭いた際に使った水垢とりシートのコンパウンドが拭き残っていたので綺麗に拭き取る。
クルマがピカピカになった。気分よし。

昼、牛丼。

夕寝。

夜中、立ち読み。



-----2008/10/24
雨。

昼、社食でラーメン。

生き帰りの電車が止まる。ぅぐぃ。

午後、偏頭痛。

夜、マーボー豆腐定食。

夜中、雨上がり、いい塩梅に濡れたクルマを拭き掃除。
腰と腕が痛い。



-----2008/10/23
晴れ。

昼、鰻。ぅまぃ。

熱帯魚屋を覘く。
水槽が多い店は蒸す。

早寝。



-----2008/10/22
晴れ。

昼、炒飯。

レッドチェリーシュリンプを5匹購入。

夜、洗濯。

給油。ガソリンが安くなった。



-----2008/10/21
晴れ。

完全熟睡。

昼、づけ丼。ぅまぃ。

帰宅途中、熱帯魚屋に立ち寄る。何も買わず。

早めに溜まった録画を処理しなければ。

茂木健一郎のなんでも脳のせいにする蘊蓄が面白い。



-----2008/10/20
晴れ。

なぜか爆睡6時間。

昼、牛すじ定食。

夜、白米。



-----2008/10/19
晴れ。
夕方、曇り。

早朝、6時に起床。

野菜チップスを4袋大人買い。

水槽の水が落ち着いてきた。
濁りがとれて水が澄んできた。

夜、白米。



-----2008/10/18
晴れ。

早朝5時に目覚める。
ヒーコーなど飲んで優雅な朝。

昼、蕎麦。

終日、活動的。



-----2008/10/17
晴れ。

起床時に喉に違和感。
風邪が怖いのでマスクを着用。

昼、ラーメン屋でつけ麺。

夕刻、外見は日本人で日本語も話せるアメリカ人の話を聞く。

夜、白米。



-----2008/10/16
晴れ。あっぱれ。

昼、ドトールでパン。

どうにも疲れがたまる日々。

夜、散髪へ。
疲れてたので、散髪中に居眠りするつもりが気のいい親父と話し込んでしまう。
最近火事になった個室ビデオって、ありゃ何?
キャバクラって行ったことない。面白いの?
休みの日には散歩してんだよね。文庫本もって。
などなどの話を聞く。なぜかノリノリで。

驚きました。
あの伝説のブログが復活してました。
星川ヒカル様の“ヒカルンルンバ♪”です。
なのでリンク復活。



-----2008/10/15
晴れ。
外出中、歩いたら汗が。暑いのか。

昼、ドトールでパン。

夜、米。



-----2008/10/14
疲労蓄積。



-----2008/10/13
水槽活動。



-----2008/10/12
晴れ。
完全休養。

昼、おにぎり1個。

夜、茸入りカレー。ぅまぃ。



-----2008/10/11
曇り。

昼間、水槽関連活動。

夕刻、熱帯魚屋で水草と流木、モス活着用の溶岩石などを購入。

夜中、水槽関連活動。



-----2008/10/10
曇り。雨。

昼、牛すじ煮込み定食。ぅまぃ。

一昨日深夜にネット注文した水槽などが午前中自宅に配送されていた。早い。
ネットで再配送の手配。

帰り、熱帯魚屋で新しい水槽用のヒーター・ろ過材・岩(レイアウト用)などを買う。

夜、新水槽とフィルターが届いたので早速セット。

「24」(録画)をチラ見しながら、新しい水槽の立ち上げに無我夢中。我にかえったら深夜2時。水槽作業は腰にくる。
また、鑢(やすり)を使ってフィルターの吸水パイプをカットする作業に没頭後、左腕が痺れて力が入らない。震える。体力不足。

不眠で朝まで活動。



-----2008/10/09
晴れ。
なかなかいい天気。

昼、タンメン(大元)。なんか久々。ぅめぇ。

夜、吉野家で生姜焼き。

いろんな先行きが不透明。

赤小エビが5匹いる。



-----2008/10/08
曇り、途中雨。

昼、から揚げ定食。鳥です。ぅめぇ。

ヤンジャン立ち読み。

夜中、洗濯。大量バッチ処理。

深夜、30cmキューブ水槽(ADA)と外部フィルター(エーハイム)などををネット発注。してしまった。

赤小エビが5匹いる。



-----2008/10/07
曇り。夜、雨。

昼、社食。カレー炒飯。時間なく5分で完食。

帰り、熱帯魚屋で水槽などを物色。
30×30cmキューブ水槽が欲しくなる。
帰宅後、水槽の設置場所をイメージ。

夜「24」(録画)連続。

朝晩、赤小エビを数える。今のところ5匹現存。



-----2008/10/06
朝、雨。
夜には上がり、月が美しい。虫の声も侘&寂。

昼、チキンカレー。

夜、明太子スパ。

毎日、柿を食ってます。

朝晩、頻繁に水槽内の赤小エビの数を確認。
水草や岩の影に隠れたエビを数えるのは大変。今のところ5匹存在。一安心。



-----2008/10/05
曇り。
夜になって雨。

朝、パン。

この秋最大の事件発生。ショッキング。
大食漢で成長著しいレッドフィンテトラ3匹(デブ)が赤小エビを食いちぎっている様を目撃。
凄まじい形相と勢いでエビを食い千切るレッドフィンテトラ達。無力な赤小エビをリンチするかの如く無残な光景。
哀れ、赤小エビはあっと言う間にレッドフィンの胃袋に消えて逝った。
水槽の前でどうすることも出来ずに、完全無力。
レッドフィン(デブ)が死んだ赤小エビを食っていたなら未だ許せるが、生きた赤小エビを襲って食ったとなるとこれはこれはこれは大事件。
エビは意外に動きが素早いので、簡単に魚の餌食になるとは思えないのだが・・・、空腹感に己を見失ったデブ3匹に襲われた可能性も否定できない。
とにかくショック。茫然自失。
エビの数を数えてみると6匹いた赤小エビが5匹に。今のところ1匹だけの犠牲が唯一の救い。

その後、さくら水産にて刺身定食を食ったが、刺身を味わう精神的余裕は無かった。
いつ何時、犠牲者(赤小エビ)が増えるのか不安で堪らない。水槽内の様子がやたらと気になる。

よって、以前から密かに構想していた新水槽の立上げを決意。
小エビや小テトラを水草重視の新たな小型水槽に隔離する予定じゃ。



-----2008/10/04
ほぼ終日「24」(録画)三昧。

水槽写真を撮り続けていると腰に負担がかかる。
カメラの位置を固定しながら動き回るターゲット(さかな)の一瞬を捉える撮影は正に“待ち”の肉体作業だと実感。
ミニ三脚の購入を検討。



-----2008/10/03
素晴らしい秋晴れ。

昼、牛すじ定食。

会社帰りに撮影してみた。

ヤンジャン立ち読み。
本「弾言」(小飼弾)を買う。

食後の黒烏龍茶が習慣になってきた。



-----2008/10/02
秋晴れ。

朝風呂。

昼、韓国の薬膳うどん。

「ガキ」(録画)山崎歌劇団。ぐはぁ!ぉもろ。
久々、勃起王ジャパン!ぉもろ。
グランドロマン!ぉもろ。

夜、懐かしいカレー。

本日より水槽情報を堕落blog日記に移行。
まず手始めにデジカメ写真のアップ。



-----2008/10/01
10月開始。

曇り。
湿っぽい天気。

昼、豆カレー。

夜、ポークカレー。

秋のカレー祭り。

夕刻、睡魔が。
コーヒー飲んでもダメだが、喋ると睡魔が去る。

デジカメ情報1001。
水槽撮影の試し撮りに四苦八苦。腰にくる。

水槽情報1001。
赤小エビが元気。



-----2008/09/30
9月最終。

雨。
肌寒い。

早起き。

昼、鮭。麦飯。ぅまぃ。

午後、展示会見学。

夕刻、懐かしのカレー。ぅまぃ。

フジテレビで「24」が始まったんで録画。
テレビがほぼ特番。笑う犬復活。

水槽情報0930。
魚やエビの撮影のためデジカメ「R10」(リコー)を買う。最新型。
機能が多くて習得大変。やっとコツを掴んだ。



-----2008/09/29
雨。
肌寒い。

昼、社食。

雑誌「オートカーJAPAN」買って電車内で立ち読み。

水槽情報0929。
冷却用ファンを外してサーモ付きヒーターを水槽内にセット。
DRHTが美しくてチャーミング。
RCSも可愛いなぁ。



-----2008/09/28
曇り。夜、雨。
ちょっと肌寒い。

昨晩、2時過ぎに就寝。
朝、8時に起床。

夕寝。本寝より熟睡。

なんか忘れた。

水槽情報0928。
小さなディープレッドホタルテトラ(DRHT)5匹が水槽の上位層を群れをなして漂う姿があまりにもチャーミング。惚れた。
小エビの酸素不足を懸念して定期的なエアーレーションを開始。
各種装置の稼働管理の為に4口コンセントの電源スイッチ付きの延長タップをセット。
エアーレーションなどのON・OFF切り替えが楽。
発酵式CO2の溶液入れ替え。



-----2008/09/27
晴れ。
素晴らしい天気。

5時に起床。ヒーコー。
早朝から給油&車内の掃除。

北海道物産展へ。イカ飯入手。
熱帯魚屋へ。生体入手。

水槽情報0927。
生体追加。
ディープレッドホタルテトラ(DRHT)5匹。美しい小型カラシン。うっとり。
レッドチェリーシュリンプ(RCS)6匹。真っ赤な小エビ。かわいい。



-----2008/09/26
晴れ。
なんか涼しい。

昼、和風ハンバーグ。

夜、もつ鍋。ぅめぇー。

昨日、ヤンジャン買って読む。

水槽情報0926。
深夜、水槽内に小エビ(インドグリーンシュリンプ)を3匹確認。やっぱ3匹いたのか。



-----2008/09/25
晴れ。

疲労爆発。身体が重い。
午前中休む。

昼、おにぎり1個。
移動中、鮭の少し高いやつを商店で買う。
コンビニとは違って少し値引き。得した気分だった。

夜、鳥から定食。美味すぎる。

「トップランナー」(録画)みる。千原ジュニアの巻。
MCの二人がダメ。間が悪い。疲れる。

水槽情報0925。
水槽内に小エビを2匹確認。あと1匹どこ行った。



-----2008/09/24
晴れ。

早朝5時に目が覚める。起床。

朝風呂。

昼、社食。筑前煮+茄子。

夕刻、身体から力が抜ける。
ふにゃふにゃに。足が痺れる。

水槽情報0924。
新規投入の小エビが2匹☆に。
水草をカット。いや、トリミング。



-----2008/09/23
晴れじゃ。

未明の4時半に起床。
5時に出かける。

終日ゴルフ。

カートに乗らずにコースを移動。ダイエット。
終盤、足腰にきた。

疲労困憊。



-----2008/09/22
小雨。曇り。

昨夜のことですが、深夜、暗くなった水槽にエビを探す。
案の定、エビは夜行性。3匹発見。

昼、きのこラーメン。普通。
茸とラーメンの出会い、それは平凡だった。

夜、かき揚げうどん。ぅまぃ。
かき揚げとうどんの出会い、それは熱々だった。

あんまん食う。肉まんも。
あんまんの方が美味い。

麻生タローのモノまねに励む。

水槽情報0922。
水槽内の侘び草と水草の配置を変更。
ピンセットを使った繊細な作業は腰に来る。



-----2008/09/21
雨。

未明5時に起床。
暇なんで夜明けのドライブ。風が心地よい。

朝、地震。

ほぼ終日、コーヒー飲みながらネットしながら水槽を眺めて過ごす。

夕刻から結構な雨。雷も。

水槽情報0921。
昨日水槽内に放したはずのインドグリーンシュリンプが見当たらない。
昨夜は暗くなってから岩に張り付いたりピョンピョン動き回っていた。
昼間は水草を隠れ蓑にして昼寝中なのか。



-----2008/09/20
台風の雨は未明にあがる。

晴れだったのか?曇りだったのか?
とにかく、日中、部屋の中は涼しかった。

6時に起床。

水槽眺めて過ごす。

2時間昼寝。

久々のヒット菓子「大鵬」(オタル製菓)を一袋食う。美味い。美味すぎ。
まとめ買いするつもりでスーパーに行ったら棚に1個しかなかった。

グーグルのブラウザー“Chrome(クローム)”をインストール。
早速使ってみる。意外といいかも新米。

夕刻、熱帯魚屋へ。

水槽情報0920。
早朝1/4水換え。
侘び草のミニサイズ“かれん”(特売980円)を1個を投入。グロッソの位置と置き換える。。
インドグリーンシュリンプ5匹を投入。緑色で小さいので目立たない。かわいい。



-----2008/09/19
雨。
台風が接近。

昼、社食でカツ丼。

夜、焼きそば。

水槽情報0919。
本日から照明がタイマー制御開始。
気が付けば、グロッソの成長が半端ない。
また、死んでいたヘアーグラスに新葉1本が出てきた。リーブ21。



-----2008/09/18
小雨。

昼、牛すじ定食。早い。辛い。美味い。

帰りの電車の中で赤ら顔のオヤジが突然ドンっと倒れた。
驚いた周囲の乗客が引き起こして、親父に意識を確認すると何か言葉を発した後、徐に電車を降りてホームの彼方にトボトボと歩いて行った。
びっくりした。

水槽情報0918。
照明用の電源タイマーと透明なキスゴムを買う。
電源タイマーを14:00〜24:00までの10時間をセットして照明の電源コンセントと接続。
規則正しい照明は水草の成長にも良いはず。きっと。
キスゴムはCO2拡散用のエアーストーンを水槽の深い位置に固定するのに使用。いい塩梅だ。
元気がなかったヤマトヌマエビがやはり☆に。庭に葬る。
僅かな根っこ部分だけがソイルに埋まっていた死にかけのヘアグラスの再生PJを推進中。



-----2008/09/17
1時過ぎに就寝、未明の4時に目覚める。
早朝、やることないので映画「必殺仕掛人 梅安蟻地獄」を眺める。
一昔前の時代劇には画面に色気がある。

昼、お好み焼き屋で焼きそば。ぅまぃ。

夕刻、新幹線で移動。1時間爆睡。

水槽情報0917。
高温を懸念して丸2日間空冷ファンを稼働。水温は約25度まで低下してた。
空冷ファンにより蒸発した水の補給。
スクリューが2株、根が浮いて水面水中を漂っていたのでピンセットで植え直し。
ヤマトヌマエビの小さいのが1匹おちる寸前。
CO2は順調に添加中。



-----2008/09/16
早朝起床。
小雨。
新幹線で移動。
昼、ラーメン。豚骨。
久々の再会。
夜、がんこ。炉端焼き。鮨。
西は天気よくて持参した安物のビニール傘が邪魔。なんか罰ゲーム。



-----2008/09/15
不眠。

朝、結構走る。

朝寝。2時間。

映画「28週後」ゾンビ映画。前作“28日後”の続編。
ゾンビが全力疾走で追っかけて来るから怖い。意外に社会派。

水槽情報0915。
ペットボトル型・重曹式CO2発酵装置の溶液を入れ替え。
気が付けば、水槽眺めてる時間が増えた。水草の配置を妄想。



-----2008/09/14
8時に起床。

午後、完全昼寝。

夜、水草を買いに出掛ける。

夜中、ペアルックのアベック(死語)を見かける。

水槽情報0914。
水草追加。
スクリュー・バネスネリア5株。
グロッソスティグマの侘び草1個。



-----2008/09/13
連休初日。
晴れ。

早朝5時に起床。
午前中「プリズン・ブレイク」など録画みる。

昼、焼き魚(秋刀魚)定食。美味い。

深夜、クルマの中で3時間寝る。

左の二の腕に長方形の痣が浮き出た。原因不明。霊なのか。

水槽情報0913。
早朝、1/5水換え。水が澄んできた。



-----2008/09/12
晴れ。

早朝4時に起床。
暇なんでクルマでコンビニへ。スナック菓子やパン買う。
その後、水槽眺めてから二度寝。

昼、社食。

カバンが重たいせいか、疲れが足にきてる。

帰宅後、気絶睡眠2時間。

スナック菓子食った後、うどん喰ったら体力復活。



-----2008/09/11
曇り。

昼、豚麦飯丼。

夜、パーティー。
タムケンもどきに遭遇。ぉもろ。

ヤンジャン買って電車で読む。

乾燥してるので一気に乾く。ぁっ、洗濯物のことです。

夜は涼しい。
薄手の毛布が必要。

水槽情報0911。
イナズマカノコ貝が水槽内の岩に付着した黒いコケを食い尽しつつある。



-----2008/09/10
晴れ。なかなか涼しい。

早朝4時に起床。
1時間ほど水槽を眺める。

その後の二度寝で奇妙奇天烈な夢を見た。
夢の中の私の部屋に巨大な猿が忍び込んでいたのだ。
庭にはその猿と同様の猿が4匹並んで整列していた。
異様な光景に戦慄を覚えて恐怖で目が覚めた。

昼、ハンバーグ。美味かった。

夜、牛丼。

先週末、高速道路を走行中に右側のBピラーカバーが吹っ飛んだ。
ので、本日夕刻、ディーラーにて新品のカバーを装着。
念のため左側のカバーも新品に交換。

そう言えば本日、会社近くでオレンジのフィエスタに遭遇。
そう言えば先日、自宅近くで赤のフィエスタに遭遇。

バッチ洗濯。

水槽情報0910。
作業。水槽内のトリミング。25%水換え。液体肥料添加。



-----2008/09/09
やっと乾燥。
空気が清々しい。

昼、ブリの照り焼き+玄米。美味い。玄米美味い。

漫画「シグルイ 11巻」ガマ壮絶。

夜中、走る。
フットサルの筋肉疲労が残っていて身体が重い。

水槽情報0909。
熱帯魚屋で買ってきたピンセット(Lサイズ)を使って水草を確り植える。
また、ペットボトルを加工した発酵式CO2添加装置を自作する。
ペットボトルに大量の砂糖+塩を少量+水+ドライ・イーストを入れて装置をセット。
暫くすると、チューブの先のエアストーンからCO2が出てます。結構出てます。成功。
水草の成長が楽しみじゃ。



-----2008/09/08
まだ暑いが、意外に過ごしやすい。

朝、起床が辛い&水槽を眺める。

昼、野菜炒め&ライス。

夜、米を炊く。



-----2008/09/07
未明、サッカーW杯予選「バーレーンVS日本」終盤危険だったが2−3で勝つ。

朝、4時間睡眠。

水槽情報0907。
久々に生体を購入して水槽に追加。
コロンビアレッドフィンテトラ×3匹。オレンジのヒレが美しい。
イナズマカノコ貝×2匹。苔とり要員。
水草のロタラ・ロトンディフォリア×10本。強い水草らしい。

水槽を眺めていると時間が過ぎるのが早い。



-----2008/09/06
暑い。

4時間睡眠。

本を買う。二冊。
「宿屋めぐり」(町田康)と「シネマ坊主3」(松本人志)。

昼、あんぱん。

午後、経済活動。

夜、スパ&スープ。

深夜、買い物&給油。

茎わかめ食う。

水槽情報0906。
気が付けば、魚をぼんやり眺めてるわけです。
そうすると水草が欲しくなるわけです。



-----2008/09/05
暑い。ひどく蒸す。

早朝起床。
小一時間、水槽を眺める。

昼、社食でグリーンカレー。

夕刻、なすびカレー。

夜、フットサル。激汗。
今回は結構頑張った。疲労困憊。

水槽情報0905。
1/4水換え。



-----2008/09/04
暑く蒸す。

昼、魚の煮付け定食。激うま。

夜中、スーパー銭湯で汗を流す。
スチームサウナが激熱。

クルマのBピラーカバーが外れた。
深夜、補修用の両面テープを買う。



-----2008/09/03
やはり暑い。つうか、蒸す。

オフィスでダイエット宣言。
後には引けない。

昼、蕎麦+おにぎり。

帰り、今年6月に開店した熱帯魚店に行ってみた。
まだ若い店長に自作の苔玉を見せてもらう。ADAの侘び草っぽい。が、水中不可。

極力階段。
夜中、走る。足が張る。

水槽情報0903。
冷却用の空冷ファンが復活。
昨日のフィルター掃除の効果で水が澄んできた。
魚が綺麗に見える。水槽リセットの必要ないかも新米。
新しい水草が欲しい。魚の追加も検討。



-----2008/09/02
また、暑い。

熟睡。
起床が辛い。

昼、石焼ビビンバ。

夜、かき揚げうどん。

8月、なんだかんだで確実に太った。が、2週間で痩せる。
絶対に痩せる。痩せてみせる。

夜中に走る。久々。汗だく。

水槽情報0902。
気合いを入れて濾過フィルターの掃除。ガラス面の苔取り。1/4水換え。
かなりスッキリ。



-----2008/09/01
曇晴。蒸。

気味の悪い夢を見て未明に目覚める。
その後、二度寝。

昼、ざる蕎麦+天丼。

水槽情報0901。
電車の中で水槽のリセットを決意する。



-----2008/08/31
昼間、晴れ。
夜、雨。

10時前に起床。熟睡。

日中、ダラダラしながら“チーズあれれ”と“キャベツ太郎”を食ってしまう。

昼寝。

米を炊く。

夜中、雨上がりに虫の声。
何種類かの虫が鳴いている。



-----2008/08/30
雨・曇り。

不眠のまま明け方に。
暇なのでクルマでコンビニへ。パンを食う。

2時間睡眠。

昼、ハムサンド。

夜、雨、クルマ。
不思議とリラックス出来る。



-----2008/08/29
曇り、夜大雨。
蒸す。

昼、ラーメン。

夜、焼きそば。

駅の本屋でクルマ雑誌NAVIを買って電車で読む。

夜中、雷雨。雷が凄い。

水槽情報0829。
ネオンが1匹☆。
生き残っていたラミーノーズが瀕死の状態。
やはり水槽のリセットが必要なのか。



-----2008/08/28
曇り、雨。
蒸す。

早めの出社。

昼、きのこご飯+けんちん汁。秋刀魚も。

夜、ざる蕎麦。

ヤンジャン買って電車でガンツ読む。

昨晩コインランドリーで一瞬の隙を突かれてひざの裏を蚊に刺される。たぶん今年初。
その蚊は瞬時に成敗した。

昨晩コインランドリーで洗濯機でひっくり返って完全に死骸だと思ってた蝉が急に鳴きながら飛びまわり出して、結構びびる。

どうやら夕刻から断続的に大雨。



-----2008/08/27
朝晴れ、曇り。
蒸す。

熟睡。

昼、魚&豚。美味い。

夜、洗濯。

チーズあられ(中村製菓)とキャベツ太郎をまとめ買い。

これといって特に。

水槽情報0827。
ネオンが1匹☆に。でかくて太った奴だった。




-----2008/08/26
終日、雨、小雨。
蒸す。

昨晩、冷気で冷えたのか、昨晩も腰が痛むので、フェルビナク軟膏塗って寝る。
暫くするとヒリヒリと熱くなる。これが効くんです。きっと。

起床が辛いが早起き。

昼、韓国料理屋で白い色のスープ(料理名忘れた。確かカタカナ4文字)と白米。これが美味い。

久々、スーツで行動。雨の中、少々疲労。

夜、酢豚定食。

雑誌「AUTOCAR JAPAN」買って電車で読む。

早めの帰宅。風呂。



-----2008/08/25
終日、雨。
涼しいが、蒸す。

夜明け前、腰が痛くて目が覚める。
全裸で寝ていたから冷えたのか。無理な体勢で寝ていたからか。
寝ぼけたままフェルビナク軟膏塗って二度寝。

やはり起床が辛い。

朝、白米食ってみた。

昼、醤油ラーメン。



-----2008/08/24
終日、雨。

終日、断続的に寝貯めする。

映画「DMC」観にいくつもりが、ダルイし、雨降ってるし、外出が億劫なので、やめた。

菓子「ベビースター 北海道の男爵いもと十勝のバターが入ったラーメン焼きせんべい」が美味すぎ。

水槽情報0824。
このところ涼しいので水温の上昇を気にしなくてよい。
一旦、冷却用のファンを外す。



-----2008/08/23
曇り→雨。
かなり涼しい。

睡眠4時間。

夜、天ぷら定食。

夜の雨、クルマの中が最適空間。
好きな音楽流してリラックスして運転に集中。



-----2008/08/22
曇り。
とても涼しい。

今日も起床が辛い。
なぜにこうも疲れが溜まるのか。夏バテなのか。

昼、スパ。タラコ。

夜、タンメン。

急な下痢。

映画「プラネット・テラー in グラインドハウス」(ロバート・ロドリゲス監督)をみる。
なんと。ゾンビ映画。無茶苦茶な馬鹿加減。凄い。
タランティーノの「デス・プルーフ」の方がスッキリ度は高い。

深夜、散歩。

あっ、そう言えば昨日散髪。



-----2008/08/21
晴れ。

窓開けて寝てたら未明に猫のバカ声で目覚める。
木の上に居た猫と目が合う。

今日も起床が辛い。
身体が重い。やはり夏バテか。

昼、牛すじ。ちょっと久々。

夜、生姜焼き。

雨上がり。
涼しいので3駅分歩く。30分程。

小説「東京デットクルージング」(深町秋生)読了。一気読み。バイオレンス。んがっ。



-----2008/08/20
まぁまぁ暑い。

今日も身体が重くて起床が辛い。
やはり疲れか。

昼、社食。鮭&茄子。

夕方から偏頭痛。

夜、肉と野菜を買って焼きそばを作って食う。なんと美味いこと。

夜中、雨が降った為か、風が涼しい。
窓開けてクルマに乗る。涼しい。

小説「東京デットクルージング」(深町秋生)読み始める。んがっ。



-----2008/08/19
また暑くなった。

ありえなーい完全熟睡。
身体が重くて重くて重くて重くて、起床が辛い。虻の毒か。
ベッドでギリギリまで粘る。

昼、社食。鳥。

夜、飯を食わずにソース味のコーンスナック“キャベツ太郎”を一袋食う。
なぜにキャベツ?なぜにカエルのイラスト?まぁ、美味いからいい。
キャベツ太郎



-----2008/08/18
まだ涼しい。

休み明け。出勤が辛い。仕事も辛い。

昼、野菜ラーメン。

帰りの電車で漫画「DMC 6巻」ばか。

夜中、なでしこジャパンの準決勝「日本VSアメリカ」みてしまう。
日本は先取点とって前半の前半は良かったが、地力に勝るアメリカに逆転負け。2−4。

中指は未だ赤く腫れあがっているが、手の甲の腫れはほぼ引いた。熱も収まった感じ。



-----2008/08/17
涼しい。

早朝、霧雨の中、クルマを拭く。
雨のお陰でボディーにこびり付いた泥や鳥の糞や虫の死骸などの付着物がふやけて、拭くピカシートでサクッと良く落ちる。

その後、散歩。

窓を開けて昼寝。
全く涼しいのでエアコン無しで快眠。

午後、また大雨。

右手の浮腫みが徐々に治まってきた。
キンカンを買ってきて塗る。重ね塗り。



-----2008/08/16
暑い。

未明3時半に起床。
クルマで買い物。

虻(あぶ)に刺された右手中指の腫れが酷くなって手の甲まで腫れた。
握りこぶしが出来ないくらいに手が浮腫んでいるので、冷えピタシートを買ってきて手の甲に貼って冷ます。

午後、大雨。

オリンピックなど眺めて過ごす。



-----2008/08/15
暑い。
もやっとする。

不眠。

昨晩、映画「エイリアンVSプレデター 2」みる。バカSF。
プレデターがかなり間抜け。で、意味深なラスト。

朝、「プリズン・ブレイク 2」話ひっぱるなー。

洗濯。
手洗い&コイン・ランドリー。

昼寝。

夜、ざる麺。

テレビで柔道の決勝戦を眺めてたんですが、
男子100キロ超級で見事金メダル獲った石井って選手の試合直後のコメントが笑えた。
なんとなく緩ーぃコメント連発の後、“この後何したいですか?”って質問に
『遊びたいですっ!・・・(やべ、監督に怒られる)・・・あっ、練習したいです。』って、慌てて言い直してた。(カッコ内は想像)
直後、解説の篠原に“石井は喋らないほうがいい!”ってダメ出しされてたし。奴は後で説教されるな。

石井が篠原や斎藤に説教されている姿を想像すると可笑しくてたまらん。
石井のファンになった。ぉもろ!

虻(あぶ)に刺された右手中指が赤く浮腫んで、無性に痒くなっている。
徐々に腫れてきたので氷水で冷やしてみた。



-----2008/08/14
午前中、雨。
涼しい。

昼、散歩。

夜、空路移動。
暑い。。。

公園を散歩中、頭の上に何かがポトンと落ちてきた。
鳥の糞かと思い、右手でそれに触れようとした途端、ブンという重たい羽音と共に激痛が走った。
右手の中指を蜂のような昆虫に刺されたのだ。めちゃくちゃ痛い。
直ぐに右手の中指が腫れてきた。刺したのは何だ?
怖くなって、急いで近くのトイレに駆け込み、腫れた指に水を掛けて冷やした。
どうやら、虻(あぶ)に刺されたらしい。
夜になって、腫れは引いたが未だ痛みは残っている。
俺を刺した虻野郎は今頃どこで何をしているのやら。
虻、死ね。死んじまえ。



-----2008/08/13
涼しい。

日中、ゴルフ。だめだめ。

夕寝。



-----2008/08/12
涼しい。

墓参り。

打ちっぱなし。
練習場から歩いて帰る。

夜、鰻。



-----2008/08/11
涼しい。

午前、打ちっぱなし。

午後、散歩。
懐かしの池へ行ってみたが、全てが様変わりしてて唖然。



-----2008/08/10
暑い。

午後、空路移動。
持参したゴルフバックが重くて汗だく。

涼しい。



-----2008/08/09
暑い。

ダラダラ。

昼、カレーうどん+焼きおにぎり。

ダラダラ。

ダラダラ。

ダラダラ。



-----2008/08/08
死を予感させる異様な熱気。

早寝したが未明の3時半に目が覚める。
身体が痺れてだるい。

「プリズン・ブレイク2」(録画)大詰め。
「正義の味方」(録画)惰性。

昼、ゆっけ。

夏季休業突入。
か・い・ほ・う・か・ん。

夜、スーパー銭湯へ。
アイス食う。



-----2008/08/07
天晴れ。
青空と雲のバランスが絶妙。

午前中、移動。

昼、麺。

ヤンジャン買って読む。
「ガンツ」ぬらり倒して転送開始。

疲れが抜けず。

グーグルのストリートビューってスゴ過ぎ。もはやバカ。どんだけー(死語)。
駐車場のマイカーが映ってた。雪が映っているので撮影したのは今年の冬だな。

FIESTA ST



-----2008/08/06
少なくとも大阪は猛暑。

午前中、移動。

昼、サービスセット(551蓬莱)。鱈腹。

夜、中華で宴。鱈腹。

深夜2時にHにチェックインして3時に就寝。

疲労困憊。



-----2008/08/05
蒸す。
今日も異様な天候。地獄の空模様。

起床が辛い。
身体が重い&痺れる。&下痢&腹痛。

昼、食欲なく素うどん。

東京アメッシュがマイブーム。

夕刻、コアラのマーチを一気に食う。

会社帰りにDS&リズム天国Gの購買衝動に駆られる。欲しい。

「マカロニ」(Perfume)が脳内リピート。

暇なんで、わざわざ、ちょっと離れたコンビニにクルマに乗って買い物へ。
“水出しジュレップソーダ(ペパーミント×レモングラス)”なるドリンクが美味い。ちょっと感動。



-----2008/08/04
暑ぃ。

昨晩、全英女子オープンを途中まで見てしまう。
その後、眠れず、未明に仮眠。

昼、鯖・串カツ・刺身などの限定御膳。

夜、ざる蕎麦。

夜中、雷雨。異様な湿度。

水槽情報0804。
ネオンテトラが1匹☆に。庭に葬る。



-----2008/08/03
どうにも暑い。
昼間、外気の熱気が異常。ほぼ引篭もる。

昼前、タッチアップペイントとショートアンテナを入手。
早速、ショートアンテナを装着。

エアコンで冷まして夕寝。

夜、洗濯。

アイス食う。2個。



-----2008/08/02
やはり暑い。のではないか。
どうにも疲れが溜まり直ぐに眠くなる。

昼、海鮮冷やし中華。
少し高いが店員の態度がよい。

お粥を作って食う。
確かに米は美味い。

再びDSを購入計画。
やっぱリズム天国ゴールドをやりたい気分。

赤塚不二夫先生が死んだ。



-----2008/08/01
意外と暑くなかった。

昼、グリーンカレー。社食。

早めの帰宅。

「プリズン・ブレイク」(録画)展開読めないが面白い。
「正義の味方」(録画)みてしまう。山田優の睨みが怖い。 志田未来の顔芸が凄い。

給油。

水槽情報0801。
エビが1匹☆。エビは死ぬと赤くなる。(普段は透明)



-----2008/07/31
午前はまだ涼しい。
午後から蒸した。

久々、スーツで出社。

偶然、5人中3人が北海道出身。
やはり皆“湿気”がダメだった。

昼、鯖の塩焼き&メンチカツ。ぅまぃ。

ヤンジャン立ち読み。
モーニングのバガボンド立ち読み。



-----2008/07/30
暑い。

今週は早寝週間。であるが起床が辛い。
疲れがピークなのだ。

昼、社食。ロースかつ定食。

早めの帰宅。



-----2008/07/29
暑い。
天候不安定。

昼、社食。鮭&天ぷら。ぅまぃ。

デスクで育て始めたペパーミントが先週末に発芽してから順調な生育。
今後の成長が楽しみです。

夜、駅を出たら豪雨。
一瞬でずぶ濡れに。
スーパーで立ち読みして雨宿り。

電車でDSのどうぶつの森に夢中になっている女子をみて無性にDSやりたくなった。
リズム天国の新しい奴がやりたい。
また、どうぶつの森がやりたい。



-----2008/07/28
暑い。

3連休で生活が変則リズムになった。ので、起床が辛い。

昼、酢豚。甘酸っぱい。
やっぱ酢豚なんだよねー。夏バテに効きそう。

夜、ロースカツ定食。豚肉は夏バテに効きそう。

駅の階段で前チャック全開青年とすれ違う。

ねとらじ聴く。ぁひゃーぃ。

クルマ雑誌AUTOCAR買う。

あぁ、無性にドライブ旅行に行きたい気分。
昨年は新車購入記念で思いつきで青森まで行ってみたのだった。
青森で風呂入って映画見て温泉入って水族館見学して帰ってきたのだった。
それはそれで楽しかったのだった。



-----2008/07/27
未明3時に自然起床。
暇なんでスーパーに買い物に出かける。
6時過ぎに再就寝、10時過ぎに再起床。

身体がだるい。
昨日クルマを拭いたので右肩が痛い。



-----2008/07/26
早寝したせいか早朝4時に自然起床。
朝、暇なんでクルマの掃除など。コロコロ。

日中、部屋でゴロゴロ。

録画みる。「タモリ倶楽部」「やりすぎ都市伝説」「ゴルゴ13」など。

白米を焚いて食う。

夕寝。



-----2008/07/25
やはり暑い。

早朝4時に起床。
休んでゴルフ。酷暑。

昼、ゴルフ場の中華定食。

帰り、局所的集中豪雨エリアを通過体験。
道の先から白煙が迫ってきたと思ったら、実はそれは水の塊だった。
一瞬で視界が途切れて轟音世界。ワイパーフル稼働&ヘッドライト点灯。

風呂入って早めの就寝。



-----2008/07/24
ひたすら暑い。

昨晩、地震。
不思議と地震の3分前に目覚めた。
地震波を予知したのか。

昼、海苔ラーメン。うまい。

レッドブル飲む。

ヤンジャン買って帰りの電車で没頭。
ガンツ壮絶。ホスト侍やっと登場。

明日はゴルフ。
早朝起床が辛い。



-----2008/07/23
とにかく暑い。

昼、レバニラ(大元)。久々。うまい。

夜、生姜焼き(吉野家)。500円。

「プリズン・ブレイク」(録画)みながら「正義の味方」を録画。

喉が痛む。
発熱を危惧して早寝。



-----2008/07/22
やっぱ暑い。

学生は夏休み。
電車が少しだけ空いていた。

昼、お好み焼き。久々。暑いが美味かった。

夜中、洗濯と給油。

星野監督が「カンフーパンダ」の宣伝してるのが強引で違和感。



-----2008/07/21
ほぼ体調回復。

不眠のまま夜が明ける。
朝、一時間だけ睡眠。

体調不調により生活のリズムが完全に狂った。
疲れているのに眠れない。

何もしないままに3連休が終わった。



-----2008/07/20
徐々に回復。
喉はまだ痛むが熱は下がった。

昨晩の「やりすぎ」を見逃す。
高熱に苦しみ、録画をセットする余裕がなかった。

昼、養分補給の買い出し。

夜中、全英オープンを終りまでみてしまう。



-----2008/07/19
喉の痛みが悪化。

終日、横になる。

夜、発熱。
高熱で歯が痛くなる。最悪。



-----2008/07/18
今日も異常に暑くて蒸す。

朝、電車が蒸し風呂。
まさに朝サウナ。汗だくになる。体力消耗。

昼、回転すし。

夜中、打ち上げ。
人生いろいろ。

二次会でボウリング。
2ゲームが限界。

夜中、喉の痛みが酷くなる。
発熱は避けたい。



-----2008/07/17
暑い&蒸す。

朝、電車が遅れて激混み。また人身事故。えれぃ迷惑。

昼、ドライカレー。社食。

夜、かるく。

あっ、そう言えば昨日、ヤンジャン買った。嘘喰いおもろ。
このところ、毎週ヤンジャン買って電車で読んでますぜ。旦那。

どうにもダルイ。

「言うよね〜」(by はるな愛)って、これ流行るよね〜。

しかし、なんだな。あれだよ。おかしなもんで。
はるな愛って、やたらと綺麗なニューハーフの芸が面白いね。そこらの芸人よりいいよ。
ありゃ相当稽古したんだと思うよ。本家よりずっとテレビ出てんだろ。
最後にほら、こうやって乳首擦んのが、あの動きが可笑しいんだ。上手いね。
(たけしっぽく音読してください)



-----2008/07/16
暑い&蒸す。

昼、つけ麺。

夜、炒飯。

抽選して500円の商品券が当たる。

久々、ねとらじ聴く。

ドラマ「正義の味方」(日テレ)バカ&ぉもろ。



-----2008/07/15
暑い。
風があったんで日蔭は涼しい。まだ。

昼、インド人のカレー屋。ぅまぃ。

夜、塩ラーメン。

夜中、洗濯。

なんか疲れる。



-----2008/07/14
劇蒸。

昼、激辛牛すじ。ぅまぃ。
汗だく。

うな重が食いたい。無性に。
エネルギーが欲しい。

「ガキ」(録画)ぉもろ!
だけど、前回の勃起王が凄すぎた。



-----2008/07/13
劇暑。

昨晩早めに寝て早朝起床。5時半。

軽く掃除など。

昼、洋食屋。うまっぃ。

暑くて疲労困憊。
休息日が一日だけでは疲れが抜けない。

人間ドックでバリウム飲んでから便秘気味。屁ばかりが出る。連続で。



-----2008/07/12
晴れ。
夕刻、異様な嵐が通り過ぎた。

早朝起床。

早朝、クルマで少し遠いコンビニでオニギリ買う。

出社。ホスト役。

昼、弁当。

立ち仕事→力仕事。

疲労困憊。
足が痛くなる。

夜、生姜焼き定食。



-----2008/07/11
晴れ。

早朝起床。
経済活動してから出掛ける。

初体験の人間ドックへ。
朝一で受付したのでスムーズに検査を受けて1時間半程で終了。
医者には胃などの内臓には異常なし。身長と体重のバランスも良いと言われた。
俺は太っていないのだ。

迂闊に昼寝(熟睡)。

映画「スパイダーパニック」(録画)期待通りの出来。グレート!
街全体が巨大な蜘蛛の大群に襲われる恐ろしい話なんだけど演出がコミカルでなんか愉快。笑える。
巨大蜘蛛の素早い動きと猫みたいな声でしゃべるような鳴き声が面白い。
スカーレット・ヨハンソンが女保安官の娘役で出演。セクシー。
ちなみに蜘蛛の血は緑でした。

コンビニで“あずみ”立ち読み。



-----2008/07/10
晴れ。

昼、美味いヒーコーが飲みたくてカレー屋でチキンカレー。
食後のヒーコーが素晴らしい。
そう、カレー食った後のヒーコーが格別に美味いんですよ。
だからカレー食う。カレーも好きだけど。

夜、回転すし。

ヤンジャン買ってガンツ読む。
岡死亡!まさかの展開。どうする加藤!?
嘘喰いもぉもろ。

明日は人間ドック。初体験。緊張する。
夜中、スーパー銭湯で汗流して最後のあがき。

あっ、テレビ映画「スパイダーパニック」を途中から録画。
全編ほぼバカだと思う。観るの楽しみ。



-----2008/07/09
早朝起床。

昨日と同じきっかり4時55分に目覚める。なんで4時55分なのかは不明。
昨日はそのまま起床し出勤行動を始めたが、今日は無理。身体が痺れて起床できず。

今日もサミットには参加せず。

朝風呂。

昼、酢豚定食。

夜、食ぅ。食ってしまぅ。

ドラマ「正義の味方」(日テレ)後半みた。ぉもろ。
志田未来が表情豊か。テンポよいコミカルな演技が光ってる。
姉役の山田優もドS全開で素敵。顔が怖ぃ。



-----2008/07/08
早朝起床。
早朝出社。

デスク周りを掃除。
ほぼゴミを捨てて、本を持ち帰り。

昼、クッパ。

夜、オニギリ1個+湯葉麺。

人間ドックまであと3日。怖い。



-----2008/07/07
七夕。
今回のサミットは欠席することにした。

昼、冷やしうどん+オニギリ1個。

夜、冷やし麺など。

夜中、スーパー銭湯へ。
サウナ、スチームサウナ、露天風呂、水風呂など。
なんか痩せた気がする。

水槽情報0707。
水を足す。
30度越えに危機。水温冷却用の送風機を稼働開始。
先週からネオンテトラが2匹☆。寿命だったのか。さらばだ。ぐっすん。



-----2008/07/06
日中、ゴロゴロ。

溜まった録画など眺めて過ごす。

夜、洗濯へ。
コンビニでアイス買って食う。美味い。

コンビニでしか売っていないボルビック・フレンチキッスばかり飲んでいる。
飲み口が大きくて飲みごたえ満足。

水槽情報0706。
水温が30度越え。やばいのでエアコン稼働。



-----2008/07/05
昨夜、数分間停電。
突然、全てがOFFに。
テレビも、照明も、水槽のろ過装置も、無線LANルーターも。
バッテリーを持つThinkPadのみが生存。
ネットが落ちたのはちょっとショック。

朝、クルマ(FIESTA ST)の12か月点検。
特に異常なし。洗車してもらう。

日中、暑い。



-----2008/07/04
早朝、大雨。

朝、移動。

昼、551蓬莱でサービスセットなるものを発注したら
な、なんと、あんかけ焼きそばと天津飯がペアで出てきた。
あんかけ焼きそばが絶品。鱈腹。

クルマ雑誌買って読む。

夜、551蓬莱の酢豚弁当。絶品。

帰宅後、また雨。



-----2008/07/03
晴れ。

AM、近未来を想像。

昼、オニギリ@公園。

帰宅中、ヤンジャン買って読む。

夜、経済活動。



-----2008/07/02
晴れ。

昨晩、非常に感傷的な夢をみて夢の中で涙する。
目覚めたら3時前。勿論、二度寝。

昨日買った雑誌「PEN」倉俣史朗の特集。
写真が綺麗。読み耽る。

昼、カツ丼&蕎麦。

帰宅時、地下鉄が長時間ダイヤ乱れでほぼ停止状態。
仕方ないので徒歩で帰宅。結構歩く。
ダイエットだと思うしかない。

徒歩の途中、炒飯&おともラーメン。ぅまぃ。

真夜中、経済活動。

無性にクルマに乗りたくなる。

水槽情報0702。
2匹いるオトシンの1匹が見当たらない。焦って水槽内をつぶさに探した。
もし、☆になっていたらどうしようと最悪の事態も想像しながら涙目で探した。
5分後、見つけました。ヒーターの影の死角に貼り付いていました。安心した。



-----2008/07/01
晴れ。
雰囲気ないが下期開始。

am経済活動。
時間の読みが甘かった。

昼、シーフードヌードル。

pmチョコなど食う。

夕刻、懐かしのカレー。ぅまぃ。

ギリギリ。

世界規模で原油とか食料とかの値上がりが凄いらしい。ニュースでやってた。
人間の生活様式の変節点なのかも新米。変わるか、滅亡か。

Andy WeatherallのDJMIX。



-----2008/06/30
雨上がり。晴れ。

早朝3時に起床。
ユーロ決勝みてたはずなのに、何時の間にか二度寝。

昼、石焼ビビンバ。

夜、軽く。

電気・ガス・電話のクレジットカード支払いへの切り替え手続きをネットで行う。
便利なんだけど、意外に時間かかる。

クルマでふらりと旅に出たい気分。
行き先を決めずに気の向くまま。
想像するだけで開放感。

それにしても、昨晩のガキを凄かった。
勃起王って。ギリギリのセンスだな。なんか痛快。



-----2008/06/29
雨。大雨。

「ガキ」板尾夫妻の“勃起王”って!!!!!!
ありえない!!!!!!!!!
ギャハハ!!!!!!!
生みの親、ポール・フランクリン!!!!!!!!!!
勃起王ジャパン、立山たつあき!!!!!!!!!!!



-----2008/06/28
曇り。

早朝5時半に起床。睡眠3時間。

クルマの中を掃除機で掃除。キレイになる。



-----2008/06/27
晴れ。

昼、大戸屋。冷し中華。普通。

夕刻、オフィスでメジャーを首に掛けて洋服屋の店員コントをしていたら、
OLに“自分の腹周りを測っとけば?”と突っ込まれる。ぅぎぃ。(滝涙)

夜、オニギリ1個。

スーパー銭湯行ってサウナで汗流して、洗濯して、給油して、本屋行って、経済活動して、食糧買って、深夜になる。

あっ、昨日、ヤンジャン買う。
「あずみ」立ち読み。



-----2008/06/26
雨→曇り。

午前中、自宅で経済活動。

昼、オニギリ2個。

夜、エビチリ丼。ぅまぃ。が、値上げしてた。

夜中、走る。ペース上げる。



-----2008/06/25
曇り。

早朝5時に起床。
少しだけ経済活動してから出社。

昼、カレー丼&蕎麦(冷)。
黒烏龍茶飲む。

セブンでコーヒーマシンを売っていた。
ヒーコーを試飲させてもらう。なかなか。
欲しくはならなかった。

早めの帰宅。

ぼちぼち本を読んでる。
以前のペースほど映画をみなくなったかも新米。
漫画は読んでる。
テレビもそこそこ。

画面に嵐の松本が出てくると、とても残念な気分になる。
なんかズレてるでしょ。

さてと、走るかな。



-----2008/06/24
晴れ。

昼、新潟ラーメンの店で海苔ラーメン。ぅまぃ。

特売だったんで、真剣にお菓子を選んでいたら、
“太っているのにお菓子を買うの?”って言われる。ぅきぃー。

夕刻、床屋に行く。さっぱり。

夜、カレー。

オグシオの“シオ(潮田玲子)”ってCG。

夜中、走る。数週間ぶり。
体力が落ちている。確実に。汗だく。

水槽情報0624。
そろそろ水温上昇の時期。冷やさなくては。



-----2008/06/23
朝、雨が上がっていた。

バナナ食う。

朝、某新幹線改札付近で千原ジュニアを目撃。
思ったより大きくなかった。

昼、タンメン(大元)。

漫画に集中。

夜中、急に腹が痛くなる。腹痛。そのままやんけ!



-----2008/06/22
雨。大雨。
気が滅入る。

未明に就寝。
起床して条件反射でテレビつけたらアッコにおまかせがちょうど終わるところ。昼過ぎ。
結構寝た。

録画など眺めて過ごす。
「やりすぎ」(録画)やっぱ、トークだな。
「ユーロ2008 オランダ対ロシア」(録画)延長入って直ぐに録画が切れてた。ぅぐり。

バナナ食う。2個。いや、2本か。
ヒーコー飲む。3杯。

夜、代表戦「日本対バーレーン」みる。1−0で勝った。
得点シーンはトホホ(巻のエアーヘッド)だったけど内容的にはまぁ妥当。



-----2008/06/21
朝、暇なんで使い捨てフクピカシートでクルマを拭く。
完全ではないが、見かけがキレイになれば、随分違う。

玄関の棚に放置していた電池が勝手に液漏れしていて、
出掛ける時、その液が勝手に手に付いてきて、なんかべたべたで、
気味が悪く、電池の野郎、えらい迷惑な奴だな。
放置プレイしてた俺が悪いのか。

深夜、危うく事故に巻き込まれるところだった。。。
これは電池を放置した呪いなのか?
いや、もしや電池はこの危機を察知して、そんでもって液漏れによって、
私の外出を阻止しようと図ったのだろうか?だとしたら凄い。
とにかく、電池は奥深いキャラだな。

睡魔と闘い未明まで活動。

帰宅後、HDレコーダーのリモコンが効かなくなる。
電池を新品に換えてもダメ。電池組合がスト突入なのか?

録画見るの諦めて就寝。

あっ、なんだか電池関連ばかり。



-----2008/06/20
曇り。蒸す。

午前中、移動。

懐かしの再会SP。

昼、魚定食。まぃぅ。

夜、会合。
おでんのお店。アジの刺身が絶品。
結局、ご馳走になる。



-----2008/06/19
曇り。蒸し蒸し。

早朝より移動。大阪へ。

昼、ホテルのランチバイキング。ご馳走になる。まぃぅ。

夜、串カツ専門店。鱈腹。食い切れなかった。まぃぅ。

深夜、就寝。



-----2008/06/18
晴れ。蒸す。

昼、ざるそば+カツ丼。

夕刻、久々床屋に行くつもりが、恩ある人に頼まれたので、
ウォーキングやストレッチなどを教える簡単エクササイズの講習に顔を出す。薄ら汗をかく。

夜、洗濯。序に銭湯でサウナ。
水風呂がひゃっこい。快感。



-----2008/06/17
晴れ。

昼、牛すじ。ねぇさんと。

帰宅後、録画でゴルフ「全米オープン」をみる。途中早送り。
足の痛みを乗り越えてタイガーウッズが見事優勝。

夜中、漫画読んでて夜更かし。



-----2008/06/16
晴れ。

朝、電車が大幅に遅れる。
俺には聞こえた。乗客の心の中のエアー・ブーイングの嵐が。

携帯を部屋に忘れる。迂闊。

昼、チキンカレー。
食後にヒーコー。公園で飲む。ぼんやりと。和む。

夕刻、歯医者。定期診断とクリーニング。
担当の歯科衛生士(CG)に「疲れてませんか?」と指摘される。図星。
聞くと歯茎の調子でその人の体調が判るらしい。流石。

帰りの電車。が、滅茶苦茶。
で、また聞こえた。乗客のエアー・ブーイングが。



-----2008/06/15
晴れ。

なんか、太りそうな生活。

マイブラの復活ライブみて感動。

元サッカー選手の小倉の喋りが流暢に。
加藤の後釜狙ってるな。



-----2008/06/14
晴れ。

ユーロ2008みて、昨晩5時過ぎに就寝。
7時に起床。掃除など。

昼、鰹のたたき。ぅまぃ。

異常に汗をかく。

夜、WC予選「日本対タイ」みる。

あっ、ユーロのオランダ強いです。



-----2008/06/13
晴れ。

昼、牛すじ。ぅまぃ。辛さに慣れてきた。

終日、DW。

夜、懐かしの面々と宴。楽しい。
3時間で「太った!?」と100回位言われた。



-----2008/06/12
早朝4時に起床。雨。
クルマで24時間営業のスーパーに買い物に出かける。
序にクルマに付いてた鳥の糞をテッシュで拭き取る。
よく見ると糞には藁(わら)が含まれていた。鳥は藁を食っていたのだろうか。

昼、限定の弁当定食。ぅますぎ。

夕方、雨が晴れて明るくなる。

やはり、世の中は変わる。
しかも劇的&激的に。



-----2008/06/11
不明。

昼、社食。冷し中華。

早めの帰宅。

玉子食う。

疲労。堪らず早々に就寝。



-----2008/06/10
晴れ。

昼、鶏肉。

脂汗出るので早めの帰宅。

「ユーロ2008 イタリア対オランダ」(録画)みる。
0−3でオランダの勝ち。ナイスゲーム。



-----2008/06/09
明け方、エアー毛布状態。ので、完全寝冷え。

喉痛く熱っぽい。ので、経済活動休止。

終日、横になる。

夕方、雷&豪雨。



-----2008/06/08
日中の天気不明。

10時前に起床。

喉の調子悪く部屋で安静に。

やはり、人混みは恐ろしい。

体力を温存すべく夕寝。

水槽情報0608。
一昨日、ネオンが一匹☆に。なむぅ。
本日昼間、水を足す。



-----2008/06/07
曇り。

6時半に起床。喉が痛む。

朝、クルマの点検。
ウォッシャー液を補充する。

給油後、コンビニ。

昼、少し人混みに。よわる。

こまる。



-----2008/06/06
晴れ。暑い。

午前中、失効した免許の更新手続き。

昼、回鍋肉。

ビジネス書を買う。

儀式に参加。

早めの帰宅。

夜、スーパー銭湯へ。
原油高騰のあおりであろう値上げ前の特別価格。安い。

夜中、PC中、急激に気分悪くなり横になる。



-----2008/06/05
小雨。

昼、野菜ラーメン。太麺。太いメン。太い男。太る俺。

夕刻、慌てて役所へ。住民票とる。

その後、回転すし。

靴下など買い物。

夜中、洗濯。バッチ処理。

バタバタと。



-----2008/06/04
曇り。

なぜか、鼻水が出る。

昼、社食。秋刀魚。卵。白米。

夕刻、軽く会合。

免許が失効していることに気がついた。ぎゃぃ。



-----2008/06/03
雨。台風の影響。

昼、タンメン(大元)。野菜がまぃぅ。
客の大半がタンメン、レバニラ、野菜炒め、肉入り野菜炒め、そして、サンマー麺なるもやし入り麺の何れかを発注している。
サンマー麺って食ったことないけど美味いのだろうか?今度食ってみようと思う。

ヒトの年齢って判らないもんですなぁ。驚愕。

夜、米を食ぅ。

通勤中、小説「イニシエーション・ラブ」を丁寧に再読中。ぅむぅ。

電気ストーブを押し入れにしまった途端にどうにも冷える。
風邪の恐怖に怯える。ぅぐし。



-----2008/06/02
曇り。

昼、久々レバニラ(大元)。
夜、茄子と豚肉炒めを食う。ぅまぃ。

早めに帰って、サッカーWC予選「日本 対 オマーン」みる。快勝。3−0。
見ていて楽しい試合だった。

昨日「ハチワンダイバー」(録画)などみる。

本日「シンボルず」(録画)みる。山田五郎、はるな愛、夏目ナナ、JAGUARがゲスト。
MEGUMIが賞をとった美人小説家(兼歌手)に見えてきた。髪型だろうな。

あっ、そう言えば先日、ヤンジャンのガンツ立ち読み。
ぬらり強すぎだな。大阪編どこまで続くんじゃぃ?



-----2008/06/01
天気不明。
意外に寒かったような気が・・・。

朝、9時半に起床し、終日、ゴロゴロ。
引篭もった一日。

暇なので靴磨き。
暇なので、雑誌「オートカー・ジャパン」を熟読。

ギャル曽根はかわぇぇーのぅ。



-----2008/05/31
雨。

朝、8時に起床。

いい機会なので、靴を買う。通勤用。やっとこさ。

真夜中、雨上がりの高速道路をクルマの窓を全開にして走る。
空気の入れ替え。気分が良い。



-----2008/05/30
曇り。雨。

昼、お弁当定食。ぅまぃ。上品。

夜、炒飯&おともラーメン。

借りた小説「イニシエーション・ラブ」(乾くるみ)を流し読み。速読。
下らない恋愛小説だと思いきや、これが計算されたミステリー。
ネットでこの物語のカラクリを知って驚愕。こわー&すげー。
“必ず二度読みたくなる”とのキャッチコピーに納得。



-----2008/05/29
雨。

昼、無性に米が食いたくなり炒飯。

非日常と日常は紙一重であり地続きなのだと実感。



-----2008/05/28
晴れ。
ぃゃ、曇り。

昼、牛すじ定食。

午後、意外に集中。あえて回り道。

漫画「三月のライオン 一巻」(羽海野チカ)借りる。ほろり。いい漫画だ。

雑誌「AUTOCAR」買ってチラ見。

くしゃみ出る。

深夜まで経済活動。



-----2008/05/27
晴れ。

時間に追われる。

夕刻、歯医者。定期検診。レントゲン撮る。異常なし。



-----2008/05/26
晴れ。

昼、クッパ。姉さんと大姉さんと。

夜、会合。鱈腹。



-----2008/05/25
雨。

部屋で活動。

夜、洗濯。



-----2008/05/24
朝から外。

昼、売店のオニギリ2個。ぅまぃ。

夕、うどん。梅入り。ぅまぃ。

夜、クルマを停めてリクライニングした助手席の足元に寝袋を詰めて足を延ばして仮眠。
いい旅夢気分。90分爆睡。

その後、車内でヒーコー飲みながらめちゃイケ見る。

そして、カツ丼を食う。

芸人“ヒロシ”の動向が気になる。

疲労。帰宅後、早めの就寝。



-----2008/05/23
曇り。

昼、ラーメン。味噌。こってり。多い。

夜、定食屋で軽く飲み。

一週間が早い。やばい。



-----2008/05/22
晴れ。
なんか蒸す。

朝、作業。

昼、久々カレー。ポーク。
食後のヒーコーがまぃぅ。

夜、作業。

鞄(ブリーフケース)を買う。

あっ、そう言えば昨日、ヨガの服を買う。



-----2008/05/21
晴れ。
暑いくらい。

地下鉄の階段で足が固まる。確実に運動不足。

昼、段取り悪くて移動中にオニギリ。

夜、名物の焼きそば。ぅまぃ。

リバウンドが怖いので走る。汗だく。

あっ、そう言えば、今日、別所哲也とすれ違った。でかいね。



-----2008/05/20
朝、豪雨。

起床が辛い。

移動中、風雨で傘が全く機能せずにズブ濡れになる。ライク・ア・芸人の罰ゲーム。
そして、止まりまくった電車の中ですっかり乾く。

昼、焼き魚。ぅまぃ。

午後、非常に有益な話を聞く。

帰宅後、経済活動。

ビジネス小説「再生巨流」(楡周平)を読了。
話はともかくとして、業界について非常によく取材してる。
しかし、作者の苗字は何と読むのだろうか?



-----2008/05/19
曇り。
夜になって雨。

朝、熱いシャワー浴びて覚醒。

どうやら最近、電車の運行が滞っていて通勤時間が5分程長くなっている模様。

昼、つけ麺。

早めに帰宅。自宅作業。

なにかを忘れてる。



-----2008/05/18
晴れ。

昨晩、駐車場に止めたクルマの中で寝てみた。
朝、8時過ぎに目覚める。

引篭もりの一日。

「篤姫」チョット見てみたら、まるでレッドカーペット。(爆)

なにかを忘れてる。



-----2008/05/17
晴れ。暖気。

朝、8時過ぎに自然起床。
ざる蕎麦食う。

昼、生姜焼き定食。
食後、少し歩く。

深夜、駐車場に止めたクルマのカーナビで「やりすぎ」みる。

そのまま寝る。



-----2008/05/16
晴れ。

そろそろヤバい。



-----2008/05/15
晴れ。

やはり朝は重たい。

昼、海老チリ定食。

世間は狭い。

夜、牛丼。

夜中、コインランドリーで洗濯。



-----2008/05/14
午前、雨。
午後、曇。

身体が痺れる。
単なる疲れなのか?不安。

昼、野菜ラーメン。

夜、ご馳走&お土産。ぅまぃ。



-----2008/05/13
曇。

朝、鉛の様に重い体を引き摺りながら経済活動に向かう。地獄。生き地獄。

昼、タンメン(大元)。ぅまぃ。

夜、会合。鮨。ぅまぃ。馬鹿トーク。

トポス。ワニ。黒門市場。ミニうどん。甲賀流たこ焼き。万田銀次郎。
大江戸捜査網。宇宙大作戦。



-----2008/05/12
曇。

朝、身体が痺れる。

昼、から揚げ。
夜、カレー。

夜、酷い偏頭痛。
走りたいが無理。



-----2008/05/11
雨後曇。

昨晩の「やりすぎコージー」森三中の村上様の結婚話。ぉもろ!
大島の身体を張った下ネタ。これぞ芸人魂。ハリセンボンに負けるな!

その後「コンバット2」眺める。

未明に就寝。11時過ぎに起床。

昼、米&鰹節。

夕寝。

夜、野菜だらけの味噌ラーメン

今日はこれからだ。

“ねとらじ”聴く。

Vistaについている“Mahjong Titans”ってゲームに暫し夢中。

「ガキ」出たピカデリー。ぉもろ。
久々「シンボルず」みる。

イラスト



-----2008/05/10
雨。

完全熟睡。
自然起床。
完全休息。
小林麻耶。

胡瓜食う。

ドラマ「ハチワンダイバー」2回目みる。潜れ(ダイブ)!
極めて漫画的。ぉもろ。
サンドウィッチマンがイイ味だしてる。仲里依紗は巨乳。

水槽情報0510。
水を足す。



-----2008/05/09
曇り。だった気がする。違うか。。。

昼、牛すじ定食。まぃぅ。

夕刻から鼻水&くしゃみ。花粉?

夜、ボウリング大会。やっぱ駄目だ。こりゃ。
飲み会パスして帰る。

薦めれてビジネス小説「再生巨流」を買って読み始める。早速。

かき揚げうどん食う。まぃぅ。

マジで疲れた。
さぁ休むぞぃ。

あっ、そう言えば昨日、ヤンジャン買って読む。



-----2008/05/08
晴れ。

体が重い。痺れる。

モバイルワーク。

昼、つけ麺。

気分晴れる。

夜、回転すし。

横山めぐみの顔面に違和感。

夜中、軽くウォーキング。

“痩せた”と言われて心弾む。



-----2008/05/07
晴れ。
すでに暑い。

昼、社食。カツカレー。

なぜか全身痺れる。
体調不調。

やっぱり痩せた。



-----2008/05/06
呆れるほどの好天。
なのに、部屋に引篭り。

10時前に自然起床。

映画「花よりもなほ」(録画)みる。そこそこ。
是枝裕和監督、岡田准一主演の時代劇。生き方上手な話。

夕寝。

夜、長風呂。風呂上りに気分が悪くなる。
しばらく休んでからコンビニへ。
バニラアイス買って食ったら気分回復。



-----2008/05/05
イケイケ(=GO!GO!=05・05)なこどもの日。

曇りか雨。

完全熟睡。

7時頃自然起床。
ヒーコー淹れる。

「やりすぎ」(録画)などみる。

クルマでえびせんと麦茶飲む。



-----2008/05/04
晴れか曇り。

活動的な一日。

昨晩買った500ml保温水筒にヒーコーを入れて出かける。
意外に長時間保温が効く。買って正解。何時でもヒーコーで飲めて幸せ。



-----2008/05/03
曇り。

未明までPC。
朝、9時過ぎに自然起床。

映画「ゾディアック」(フィンチャー監督)みる。
丁寧に作っているんだけど期待外れ。長い。

午後、洗濯&掃除。

“イジリー岡田が竹内結子のモノマネで骨折”
ロケで肋骨と足首を骨折したらしい。さすがイジリー。ほとんど尊敬。

ヤンジャン連載の「ハチワンダイバー」(柴田ヨクサル)のTVドラマ。ぉもろ。
キャスティングと演出がイイ。ナイス巨乳!
9×9=81マスに深く潜る→ハチワンダイバー。



-----2008/05/02
曇り。

昼、魚の定食。さほど。

早めの帰宅。

PCのセットアップの続き。
ソフトのインストール連続。

夜、雨。
意外に冷える。



-----2008/05/01
好天。

朝、就寝。
昼過ぎに起床。

夕刻、走る。汗かく。

PCを再セットアップ。結構時間かかる。



-----2008/04/30
多分好天。

微妙な偏頭痛。
日中引篭り。

昼寝。
ぁぁ、一日無駄にした。無念。

夕刻から部屋で経済活動。
不可抗力。

サクサク感求めてネット環境とVistaの設定を見直す。
かなり改善。サクサク動く。

一瞬、「さよならリンリン」を「さよならインリン」と勘違いした。
インリンが結婚→引退。で、“さよなら”かと・・・。パンダのことでした。
ぁぁ、完全にグラビア脳だな。



-----2008/04/29
休日。好天。

昼前に起床。

赤福食う。甘い。

昼過ぎからオフィスで経済活動。
クルマの中はすでに暑い。

モナカアイスいただく。



-----2008/04/28
好天。

昼、ビックハラミ定食。鱈腹。

夜、炒飯。

遅くまで経済活動。で、終わらず。

ぁぁ、何処か遠くへ行きたぃ。
森林浴したぃ。



-----2008/04/27
好天。

未明、警察官に職質される。

本屋でスペリオールの「あずみ」立ち読み。

昼、サラダ。

夕刻、散歩。早歩き。

夜、スープ。



-----2008/04/26
天気不明。

昼、弁当。普通。

不完全燃焼。

移動中、買ったオートカー読んできたら、いつの間にかほぼ気絶。熟睡。

夜、冷めた酢豚弁当(551蓬莱)食う。これが最高。美味すぎ。



-----2008/04/25
朝、岡八郎とぬらりひょんの決闘現場を撮影。

昼、社食。かるく。

先生最高。

夜、会合。

ダーツ初体験。おもしろ。
店員最高。



-----2008/04/24
雨。

昼、鮭。ぅまー。最強!

夜、移動。

野菜弁当食ぅ。低カロリー。最強!

ヤンジャン買ってガンツ読む。
岡八郎つえー。が、ぬらり最強!



-----2008/04/23
晴れ。
暖かい。夕方蒸す。

昼、社食。かるく。

早めの帰宅。

回転すし。ぅまぃ。

アウトドア関連を物色。結構歩く。いい運動。

昨晩から「カレーせんべい 自由軒」にはまる。
完全にはまる。それほど美味い。

また、太るかも新米。



-----2008/04/22
晴れ。
暖かい。

通勤が辛い。

昼、牛すじ。

夜、ざるそば。

昨晩買った漫画「デトロイト・メタル・シティー 5巻」を移動中に読むです。
思わず噴く。バカだな。ぉもろ。

大量洗濯。

リズムが狂う。



-----2008/04/21
やせた。
鞄を買う。
カレーを食う。



-----2008/04/20
未明に起床して買い物。
ミネラルウォーターなど買う。

夕刻、散歩。2時間ほど。
スニーカーがなじんできた。

水草水槽の本を買う。



-----2008/04/19
早朝起床。

雨上がりのゴルフ。
風が強かった。

昼、カレー。

夜、醤油ラーメン&あさり飯。

とにかく疲れた。
咽喉痛い。

帰宅後、気絶。



-----2008/04/18
朝から結構な雨。

昨晩、語尾に「リューク」って付けたデスノートの藤原竜也の声真似“ねとらじ”聴いて、すぐに寝る。

昼、社食。
べちゃべちゃのグリーンカレー。

夜、軽く雑食。

“60s70s80s”(Namie Amuro)が現実リピート。軽く高品質。



-----2008/04/17
午後から雨。
天気予報の通り。

朝が辛い。

昼、回鍋肉定食。ぅまぃ。
食後にヒーコー。ぅまぃ。

移動中、ドラッカー博士の戦略理論を簡単に図解したビジネス書(600円)を買う。小さくて薄い。
ビジネス書を買うのも読むのも数年ぶり。

午後、コント的会議に遭遇。

夜、本屋で水草水槽の本を立ち読み。

雨で走れないことがストレスに。



-----2008/04/16
朝が辛い。

昼、社食。軽く。

早めの帰宅。

夜中、ピーター・ドラッカー博士の理論にはまる。

比較的早寝。



-----2008/04/15
ナイス天気。

昼、牛すじ定食。やっぱり美味い。

夜、遅い時間から飲み。

右腰が痛む。
昨日のランニングの後遺症なのか。

帰宅後、深夜テレビ眺めていたら、柳原可奈子が可愛いと思いました。



-----2008/04/14
朝、雨。
午後に上がる。

朝、満員電車に乗り込む際にホームと電車の隙間に落ちかけた人がいた。
腕を掴んでみんなでひっぱり上げて生還。
駅員がダッシュで駆け寄って、その人の無事を確認。驚いた。

昼、野菜の塩ラーメン。

夜、久々に富士そば。

夜、走る。
普段よりピッチを上げて走り切る。

その後、スーパー銭湯で汗を流して終わり。

確実に痩せてきた。



-----2008/04/13
雨。

早朝4時前に起床。
マスターズゴルフやら「やりすぎ」(録画)みてたら朝になる。

見てたらランニングシューズと通勤で使えるウォーキングシューズが欲しくなる。

本日も低カロリー生活。で、本日も疲労困憊。



-----2008/04/12
晴れ。

昼前に起床。

昼間、新しいスニーカーで散歩。
夕方にも散歩。
一日で相当歩いた。

夜、スーパー銭湯。
サウナの後の水風呂が快感。

疲労困憊。



-----2008/04/11
晴れ。
理想的な天気。

朝、焼きソバ。美味いが重い。

昼、移動中に野菜弁当。理想的な昼食。

夕刻、味噌カツ丼。ほぼ初体験。マジで味噌の味。

夜、走り&歩き。

よく眠れる。



-----2008/04/10
雨。

昨晩“24”のジャックの声真似ねとらじ聴いてから寝る。似てたな。

朝、JRが大混雑。急遽、迂回ルート。したが、遅刻。

昼、ラーメン。太麺。ぅまぃ。が、太るな。

ヤンジャン買ってガンツ読む。
岡八郎がつえぇぇ。OMORO!

夜、野菜。

少し痩せた。マジで。この調子だ。



-----2008/04/09
晴れ。

節目なんで休む。

二度寝、昼前に起床。

洗濯。
ねとらじ聴きながら干す。よく乾く。

昼、一口サイズのジャガイモ5個をレンジで蒸かし、塩と醤油かけて食う。美味。

夕刻、スーパー銭湯へ。快楽。
スチームサウナで絞る。

花粉の症状が消えた感じ。



-----2008/04/08
すげー雨。

風雨に傘を飛ばされる人々。

昼、ロースカツ定食。ぅまぃ。
キャベツをお代わりした。

夜、蕎麦。ぅめぇ。

鞄売り場を物色。

映画「ノーカントリー」の原作「血と暴力の国」を読了。

真夜中、雨があがったので走る。

明日休む。計画的。



-----2008/04/07
曇り後雨。

終日、左肩から首が痛い。
左肩に動物霊が憑依したか。

昼、ピラフ定食。

夜、野菜。

風呂で寛ぎ。序に足のオリジン運動。
相当汗かく。のぼせる。

深夜、雨音、濡れる緑の葉。苔。テクノ。風情。



-----2008/04/06
日中ひっきー。
故に天気不明。

朝、6時過ぎに自然起床。
その後、二度寝。

昼前に起床。

カレー食う

録画みて夕寝。
よく眠れる。

真夜中、ジョギング。
汗かく。

再開したサラリーマンNEOの録画に失敗。
再放送の録画必須。

左肩が痛い。

野菜中心の食生活に期待。



-----2008/04/05
快晴。

昼、ざる蕎麦。ぅめぇー。

近所の公園を周回する散歩。約3時間。
足が重たい。

カレー食う。ぁひゃーぃ。



-----2008/04/04
快晴。

昼、社食で秋刀魚&半ライス。

書類の処分。

夜、味噌ラーメン&半チャーハン&野菜餃子。鱈腹。

乗り換え駅から電車に乗らずに徒歩で帰る。
約90分。足が痛い。足の裏が痺れる感じ。

長風呂で疲労回復。



-----2008/04/03
快晴。

朝、7階まで階段。しんどっ。

昼、赤魚の煮付け&メンチカツ。ぅひょー。

夜、宴。
野菜中心でくう。

帰宅後、ねとらじ。

オレンジジュース飲む。

「メルト」(初音ミク)が脳内リピート。




-----2008/04/02
晴れ。

昼、マーボー丼。久々。ぅまぃ。

日中、ヒーコーを4杯飲む。
客先2回、スタバ2回。

夜、玉ねぎと新じゃが、などなどを煮込んで野菜スープを作る。ダイエット食。
これが美味すぎ。驚きの味。

移動中、極力歩き、階段をつかう。



-----2008/04/01
晴れ。

昨晩3時に就寝。
朝7時半に起床。

本日を月曜と勘違い。本気(マジ)ボケ。

昼、デニーズで野菜煮込み&パン。ダイエット食。

恐ろしくイイ天気。昼寝日和。

会社近くの行きつけの病院で花粉症の薬を補充。

夜、宴。美味い料理にバカトーク。

小説「血と暴力の国」が面白くてガシガシ読める。

auのCMがダサい。“auの庭”ってやつ。

爪が伸びた。

どうやらテレビがツマラナクなってきた。

デザインについて考える。



-----2008/03/31
朝、雨。
冷える。

新幹線で移動。爆睡。

昼、オニギリ2個。

夜、発車前の新幹線でエビチリ弁当(551蓬莱)を食ぅ。ぅまぃ。

食後爆睡。

駅で力士軍団に遭遇。
名前が出てこないが見たことのある力士が喫茶店でヒーコーを飲んでいた。

新幹線の車内で小顔モデル系女子軍団と遭遇。

先日観た映画「ノーカントリー」の原作「血と暴力の国」(コーマック・マッカーシー)を読み始める。



-----2008/03/30
晴れ後曇り。

9時半に起床。

昨晩、近所の本屋で衝動的に買った「レッドビーシュリンプを初めて飼う時に読む本」を読む。
嗚呼、エビが可愛い。飼いたい。

桜見散歩。

無線LANルーターを買って設定した。

「大食い女王決定戦」(テレ東)ギャル曽根が負けた。。。残念。



-----2008/03/29
曇りなのか。

朝、8時過ぎに自然起床。

音楽。昼寝。

明日、大食い女王決定戦か。
ギャル曽根、頑張れ!

深夜レイトショーで「ノーカントリー」を観にいく。圧倒的な演出力。
異常な殺し屋に狙われた男、それを追う者、血みどろな殺人の連続。ラストが唐突。

夜桜が美しい。当に見頃。

「やりすぎ」みて寝る。



-----2008/03/28
曇り。雨。

昼、牛すじ定食。まぃぅ。

夜、中華居酒屋。酢豚と海老チリがまぃぅ。

夜中、サウナのある銭湯へ。すっきり。
序に洗濯。

「人志松本のすべらない話」(録画)OMORO。



-----2008/03/27
曇り。

昨晩サッカーみて遅い時間に就寝。
7時に起床。

昼、社食。秋刀魚。

夜、居酒屋。

明日は雨か。

ガンツ休載。ショッキン“グー!”

近所のコンビニでテレ朝のアナウンサーを目撃。

今週はやっ。



-----2008/03/26
晴れ。
暖かい。

昼、カレー。

久々、自転車屋に立ち寄る。
やっぱMTB買うかな。

夜、酢豚定食。まぃぅ。

深夜、サッカーみる。

水槽情報0326。
水槽用ライトを購入。明るい。
レッドファントムテトラが☆。エビの餌食に。虚しい。



-----2008/03/25
晴れ。
暖かい。

昼、生パスタのミートスパ。まぃぅ。

夜、牛丼(吉野家)。

「スーパードクター」(TBS)脳腫瘍を摘出手術するスーパードクターが凄い!尊敬。



-----2008/03/24
雨。
夕刻、雨あがる。

昼、牛すじ定食。からーっ。ぅまーっ。

久々、床屋。
良い仕事にはテンポのいいリズムがあるな。そして早い。実感。

好物食う。



-----2008/03/23
晴れ。

10時過ぎに起床。

録画で映画「凶気の桜」みる。
原作が読みたくなった。

「やりすぎ」(録画)坂東英二の都市伝説。ぉもろ!

積極的に水分補給。



-----2008/03/22
あっ晴れ。

早朝起床。

クルマ。

定食。

夜、メーラン。

疲労困憊。



-----2008/03/21
雨&曇。

321の日。

早朝起床。

早めの出社。
やっとガラコパワーを確認。

昼、社食。

上がったり下がったり。昇降デー。

夜、メーラン&ザギョウ。格闘の話など。



-----2008/03/20
休み。雨。

4時前に就寝、通常起床。

朝、ふと、「君が代」について調査。

JUNKO × JUNCO feat MC SHIBITO。ぎゃはは。

日中、睡眠。完全熟睡。

テレビ。音楽。ルパン。



-----2008/03/19
曇り後、雨。

まだ、咽喉痛む。咳が出る。

昼、オニギリ&エナジードリンク。

夜、送別の宴。酒飲まず。

夜中、ガラコパワーを検証すべくクルマに乗る。なるほど。

また、太ったと言われた。
ので、数週間で絶対に痩せる。

あっひゃゃーぃ。



-----2008/03/18
天気不明。

起床時、激しい咽の痛みと悪寒。発熱。

経済活動を中止。

日中、寝込む。完全熟睡。

菓子を食う。
水を飲む。

宇多田ヒカルの「HEART STATION」が脳内&実際リピート。



-----2008/03/17
晴れ。
起床時から背中が痛む。筋肉痛か。

昼、炒飯。

中途半端。

夕刻、背中が痛くて気分悪くなる。
顔に脂汗滲む。

早々に帰宅。

夜、ポーク・カレー。



-----2008/03/16
晴れ。
暖かい。

早朝起床。

パン食う。

うだうだと。

夜中、渋滞。抜け道。ぴゅん。

深夜、背中が痛くなる。



-----2008/03/15
きっと晴れ。

早朝起床。

朝、駐車場でクルマを拭き掃除。ふきふき。
やっとこさ、ウィンドウのガラスコーティングを実施した。ガラコ。腕痛む。
序に給油。

その後、洗濯。

セブンで野菜スティック買って食う。
ヒーコー。寛ぎの午前。

夕刻、セブンで野菜スティック買って食う。アイスも。
野菜スティックのパッケージがバージョンアップした。

総合格闘技的イベント「ドリーム」(TBS)みる。

土曜ドラマ「刑事の現場」みる。なかなか。ドラマ。

腰痛い。湿布貼る。あひゃーぃ。



-----2008/03/14
雨。

午前中休む。身体が重い。

昼食わず。

夜、ミートスパ。一気食い。

モーニングの「バガボンド」立ち読み。
スペリオールの「あずみ」立ち読み。

足の爪を切る。



-----2008/03/13
晴れ。
日中ホット!夕刻から冷える。

やはり身体がだるい。
花粉が来てるからか?

昼、前から食いたかった炒飯。ぅまぃ。

夜、物色。

ヤンジャン買って「ガンツ」読む。

松ケンのクラウザー様がスゲー。似てる!
クラウザー様



-----2008/03/12
晴れ。

午前4時に起床。
身体が痺れる。

遅めの出社。

昼、社食でロースカツ。

夜、鮨屋。酒飲まず。

体調不良。頭痛。



-----2008/03/11
天気不明。

朝、ハナワを目撃!
跳ねてた。

昼、牛すじ定食。食後のヒーコーがぅまぃ。

早めに寝る。ほぼ気絶。



-----2008/03/10
朝、雨。昼には上がる。

昨晩の洗車後、筋肉疲労から小刻みに指が震えた。
今朝、起床時から上半身の筋肉痛が酷くて身体がだるい。
洗車とは生死を賭けた大事業なのだな。

昼、タンメン(大元)。久々。ぅまぃ。

夜、悔しかったので筋肉痛に耐えながら雨に濡れたクルマを磨く。
これがホントのど根性。

ねとらじ聴いた。



-----2008/03/09
晴れ。
暖かい。

昼寝。完全熟睡。

夕刻に洗車。やっと。すっきり。

夜、鱈腹。



-----2008/03/08
晴れ。
暖かい。

今年初、クルマのエアコンを冷に。

日中、やること全てが中途半端。

夜、鱈腹。

「めちゃイケ」(フジ)ぉもろ。フルーツポンチに期待。

「やりすぎ」(テレ東)井筒監督のモノマネ似てる。ぉもろ。



-----2008/03/07
曇り。
夕刻に雨。

昼、社食。310円。

夜、懐かしのカレー。ぅまぃ。

帰りに熱帯魚屋を覘く。

店で食糧と温熱湿布を買う。

肉まん食う。

7日間過ぎるのが早すぎる。



-----2008/03/06
晴れ。
日中陽気。

早朝起床。
「シンボルず」(録画)みる。

二度寝。メール着信音で目覚める。あぶねぇー。

昼、軍団で定食屋へ。鯖の塩焼き。ぅまぃ。

飴。大吉。

午後、見学。

夜、中華料理屋でナスと豚肉の味噌炒め。ぅめぇ。

風呂でねとらじ。

浮世。さて、洗濯にでも行きますか。



-----2008/03/05
晴れ。
夜、冷える。

昨晩、腰に湿布を貼って、目にひんやりシート被せて寝る。完全熟睡。

早朝5時、起床。
朝風呂でゆたり覚醒。

昼、社食。魚。

夜、味噌ラーメン。

新型GT−R目撃。2回目。
あっ、そう言えば先日、赤いフィアット500を目撃。

ねとらじ&BGM。歌手の名前は略。
Tonight Tonight Tonight。GLAMOROUS SKY。シャングリラ。Grateful Days。
I Still Love H.E.R.featuring Kanye West。涙。Tokyo drift fast and furious。
モノノケダンス。



-----2008/03/04
晴れ後曇り。
夜に雨。

早朝出勤。
早朝ヒーコー。

昼、金目鯛の照り焼き定食。ぅまぃ。

腰が痛むので長風呂。発汗。

何かを言い忘れている。。。



-----2008/03/03
晴れ後曇り。
夜に雨か。

昼、社食。ストロガノフ大佐。

何かが鬱積。
やるせなす。

早めの帰宅。

ねとらじ聴きながら「薔薇のない花屋」みる。ねとらじの勝ち。



-----2008/03/02
昨晩、深夜活動。
昼過ぎに起床。完全熟睡。

花粉が来てる。

引籠活動。
終日、録画など眺める。

「おしゃれイズム」松ケンがあまりにも自然体。つうか田舎者だな。
「ガキ」山崎邦正ギャグこそ泥裁判。ぉもろ!

奈良のキャラ



-----2008/03/01
日中の天気不明。

未明まで「朝まで生テレビ」見てしまい早朝就寝。
朝10時過ぎに起床。

昼、喜多方ラーメン。

馬鹿「シンボルず」(録画)やっぱ馬鹿。

映画「シークレット・ウィンドウ」(録画)ぼちぼち。
ラストシーン、狂気を受け入れたジョニー・デップの演技が見事。結構怖い。

昼寝。

夜は冷える。

「めちゃイケ」(フジ)みる。

ホットケーキ作る。
かなり美味く出来た。



-----2008/02/29
晴れ。
日中、かなり暖かい。

朝、電車で芸能人的容姿の女子をみる。

昼、牛すじ定食。ぅほっぃ。

長閑。

夜、しめサバ&うにクラゲ。

小娘に借りた漫画「シグルイ 10巻」読む。グロくてエグい。

映画「パニッシャー」みる。かなりバカ。
家族を惨殺された男の復讐劇。

「墓場鬼太郎」(録画)不気味。
「人志松本のゆるせない話」(録画)ジュニアのバカトークぉもろ。

水槽情報0229。
ガラス面の清掃用に巻き貝を入れたくなる。



-----2008/02/28
晴れ。
夜は冷える。

昼、本場のインドカレー。
ナンではなくライスで食べる。ぅまぃ。

“ヤンジャン”買って「ガンツ」読む。壮絶。

近くのスーパーに消防車や救急車が大集合していた。
よく見るとスーパーの上にあるマンションから煙が出ていた。火事だな。こわい。

パン食う。



-----2008/02/27
晴れ。
暖かいと思ったら意外に冷えた。

背中に温熱シップ貼って寝たら、体調が回復。快調。

昼、社食で鮭。

経済活動でウンザリ。

夜、流れで会合。
ほぼバカトーク。ぉもろ。

電車内でクイックジャパンを読む。ぉもろ。



-----2008/02/26
昨晩9時前に就寝。
早朝3時に自然起床。

テレビでやってた深夜映画「白いドレスの女」のエンディングだけをみて二度寝。

身体がだるくて午前休。

芸能人の大半がズラに思えてきた。

夜、雨。
到着直後、急に雨足が強くなり、暫しクルマの中で佇む。

もやもや。



-----2008/02/25
晴れ。

起床時、筋肉痛。

昼、5人で牛すじ定食。まぃぅ。

花粉の影響なのか身体が重たぃ。痺れる感じ。

早めの帰宅。
電車内でクイックジャパンの爆笑問題インタビューを読んでいたら時空をワープ。

パン食う。
だめだこりゃ。



-----2008/02/24
強風。

4時過ぎに就寝。10時前に起床。

朝食、食パン。ぅまぃ。

昼、暇なので、キャベツを具にしたスープを作ってみた。
キャベツをで軽く炒めて、ホンダシでスープにした。
仕上げに塩とコショウで味付け。なかなか美味い。

夕寝。熟睡。

夜、我慢できずにアイス食う。外は冷える。

腰が痛い。所謂腰痛。



-----2008/02/23
昼まで暖かい。
午後、凄い強風になる。

早朝4時に起床後二度寝。
9時過ぎに二度起床。

昼、コンビニでアイス買って食う。
昼までは暖かかった。

昼食後に夕寝。
風の音が凄かった。

サッカー代表戦「日本:韓国」横目でみる。

夜、クルマに乗る。



-----2008/02/22
222の日。

快晴。
かなり暖かい。

昨晩、風呂入って熟睡。
早朝起床。

昼、レバニラ(大元)。久々。ぅまぃ。

やっとこさ「R−1グランプリ」(録画)みる。
「爆笑レッドカーペット」(録画)みる。ぉもーろ!

なんか腰が痛ぃ。つまり腰痛。



-----2008/02/21
快晴。
日中、暖かい。

昼、激辛牛すじ煮付け。やっぱ美味い。もはや癖になった。

早めの帰宅。
餃子定食食う。

ゆで卵3個食う。

洗濯。
腰が痛い。つうか重い。

雑誌「クイック・ジャパン」を買う。爆笑問題特集。



-----2008/02/20
快晴。
日中、風なく暖かい。

早朝5時に起床。
朝風呂。

昼、社食。魚。

早めの帰宅。

“ねとらじ”聴きながら、サッカー代表戦「日本:中国」。
1−0で日本勝つ。

『なんだかなぁ〜』(byビート)



-----2008/02/19
晴れだな。

昨晩、早寝。
朝風呂で目を覚ます。

昼、激辛牛すじ定食(路地裏)。辛いが相当美味い。ご飯が進む。癖になる味。汗かく。

夜、居酒屋で歓送迎会。安いがなかなか美味い。
キムチ鍋3人前がどう見ても5人前。鱈腹。



-----2008/02/18
晴れだな。

昨晩、「シンボルず」(テレ東)みて寝る。

朝、起床が辛い。
きっと、起きて“仕事に行く”のが嫌なんだろう。

昼、社食。

早めの帰宅。

どうにも風邪が怖い。
いろいろと食って養分を過剰摂取。

“ねとらじ”聴きながら「薔薇のない花屋」(フジ)みる。

それにしても“ねとらじ”は面白い。
皆ほぼアニメ声。素敵な世界。意味不明な不思議パワー。
突然、歌を歌いだすDJや放送したまま寝てしまうDJもいる。なんか最先端。

元NHKアナ“くぼじゅん”の存在に違和感。
“泰葉”の存在に危険な違和感。



-----2008/02/17
晴れっぽい。

10時過ぎに自然起床。
とんがりコーン&みかんジュース&みかん。

昼過ぎ、白米。おにぎり作って食う。

録画など見て、夕寝。

だらだら過ごす。非生産的人生。これぞエコ。



-----2008/02/16
晴れっぽい。

昨晩、11時過ぎに気絶熟睡。
早朝5時に早朝起床。

朝、セブンイレブンで野菜スティック買う。
朝飯食う。

渥美マリ主演の映画「夜のいそぎんちゃく」と「モナリザお京」を2連ちゃんで観る。
小悪魔系お色気。基本バカ。

ハンバーグ食う。

「めちゃいけ」「ケータイ大喜利」「やりすぎ」(録画追っかけ再生など)みる。



-----2008/02/15
晴れ。

昨夜早寝。
完全熟睡。

昼、社食。

帰りに道産子プラザで“うにくらげ”など。買う。

録画みながら“ねとらじ”聴く。



-----2008/02/14
晴れ。冷える。

朝5時に起床。
朝風呂など。入る。

昼、インド人のカレー屋で本格カレー。
ナンが大きくて食べきれず。鱈腹。

夜、マイブームの揚げ餅そば。

チョコ系など。食う。

「ガンツ」など。立ち読み。



-----2008/02/13
晴れ。
ただし、風強し冷却。

昼、社食。味噌カツ。

夜、炒飯&味噌ラーメン。無性に。

漫画「新婚はん 2巻」(IKARING)を借りて移動中に読む。ぉもろ。
確かに“ニルヴァーナやな”ってウケる。お嬢に感謝連日。



-----2008/02/12
くもり。雨。
結構冷える。

昼、駅なかで中華。海老チリ定食。満腹。

移動中の電車で漫画「デスノート番外編」を読む。
ジャンプの抜粋版を貸してくれたお嬢に感謝。

移動中の電車で熟睡。
うっかり夢を見る。暖房効き過ぎ。

料理作って食う。
食後のヒーコーがまぃぅー。

夜、風が強い。つまり強風。

最近、水槽を眺めていると落ち着く。



-----2008/02/11
晴れっぽい。

朝、雑炊。
冷えた生キャベツを塩やマヨネーズで食う。これが美味い。
キャベツが甘い。

「サンジャポ」「ガキ」(録画)みる。

食いまくり。
とにかく満腹。

思考継続するも、経済活動の気配なし。



-----2008/02/10
晴れ。
朝、雪残るがほぼ消える。

10時過ぎに起床。

咽喉に違和感。
痰が絡む。

「やりすぎ」(録画)みる。

風呂掃除。洗濯。

ラジオ聴きながら水槽眺める。

モツ鍋。

腰痛。
経済活動の気配なし。



-----2008/02/09
曇り。冷える。

昼前に起床。

あっ、そう言えば先日、ジャリズム渡辺(世界のナベアツ)とすれ違った。ことを、さっき思い出した。

午後、掃除。
掃除機かける。久々。

夕刻から雪。積もる。

ヒーコー4杯くらい飲む。

水槽情報0209。
オトシンが偉い。水を補充。



-----2008/02/08
晴れ。
少し暖かい感じ。

昼、カレー麺。やっぱ美味い。

夕刻、病院で花粉症の薬3点セット(飲み薬、点鼻薬、目薬)を処方してもらう。
看護婦が婆。貫禄。
これから花粉の季節だ。MAJIで鬱。

靴下買う。
携帯みる。

夜、カツカレー。カレーは早く出てくるのでイイ。

飴「ゆずとすだちのど飴」(カンロ)味が濃くて病み付き。

一瞬痩せて、また、戻った。



-----2008/02/07
晴れ。風冷たい。

早朝起床。
朝風呂を満喫。

朝、CG×3に遭遇。

昼、白身フライ。

夜、揚げ餅そば。

難解で厄介。
モチベーションの維持が困難。

夜中、“ねとらじ”聴く。



-----2008/02/06
雪。つうか雨。つまり氷雨。
冷える。

起床時、少々咽喉痛い。
体調変化なのか。

昼、時間なく5分できしめん(260円)。

精神的疲労を実感。

夜、焼うどん。

「サッカー代表戦」後半からみる。

すれちがった通行人がうっかり落した傘を拾ってくれた。
世の中、すてたもんじゃないですな。



-----2008/02/05
晴れ。

朝、起床が辛い。
朝風呂で覚醒。

昼、天丼&ざる蕎麦。腹一杯。

あっ、そう言えば先日、「ガキの使い」の500の質問クイズに楳図先生が出演。
天真爛漫。年齢が71歳とは。。。

昨晩に引き続き“ねとらじ”聴く。素人のべしゃりは面白。

“ざわざわ、ざわざわ”
“ざわざわ、ざわざわ”



-----2008/02/04
路面凍結。
昼快晴。夜になって雨。

朝、電車劇混。

昼、社食。丼。

夕刻、大福&コーラ。

わかめスープ飲む。ぅまぃ。



-----2008/02/03
三日目。

11時半に自然起床。窓の外が真白。積雪っ。

がりとんコーン&ヒーコー。

「やりすぎ」(録画)みる。
“ケータイ大喜利”とのコラボ企画。やるな。ぉもろ。
投稿チャレンジ再開か。

午後、雪の中、クルマの6ヵ月点検。
クルマが雪だらけ。

ゴルフ番組で発見。
横峯さくらが二重に成長してた。

漫画「漂流教室」(楳図かずお)の全3巻を読了。
間違いなく傑作。スゲー漫画だ。先生は天才。

あっ、そう言えば昨日、楳図先生も出演してる映画「東京ゾンビ」(録画)みた。やっぱバカ。

雪で寒い。



-----2008/02/02
休日。

8時過ぎに自然起床。

昼、喜多方ラーメン(あっさり醤油)食う。

漫画「漂流教室」1巻読了。素晴らしい。

映画「椿三十郎」(監督:黒澤明、主演:三船敏郎)を観る。素晴らしい。

きしめん。ロールキャベツ。

真夜中、霙。



-----2008/02/01
振替休日。

昨晩、電気点けたまま何時の間にか熟睡。

朝7時に自然起床。
朝風呂後、朝飯(白米&卵)。

録画みる。

完全昼寝。

夕刻、タラコスパ。

夜、漫画「漂流教室」(楳図かずお)復刻完全版全3巻を大人買い。5400円。

ヒーコー牛乳飲む。



-----2008/01/31
もはや月末。
いろいろあった1月だった。激動列島。

風が冷たい。

早朝起床。
自宅で〆切間際の経済活動。

昼、カレー。全く辛くない。
食後のヒーコーがまぃぅー。

夜、味噌ラーメン。

明日休む。開放感。弛緩。

“オバ芸”ぉもろっ!

映画「ブラックレイン」(テレ東)チラ見。
高倉健の声が声優による吹き替えで違和感。



-----2008/01/30
少し暖かい。

朝、最寄り駅で新型GTRを発見。塊感。なかなか。

午前中、面接。仕事が倍増の予感。

昼、白米と魚。軽く。

夕刻、餅が入った蕎麦。

サッカー後半だけみる。



-----2008/01/29
小雨。
やはり起床が辛い。

昼、おにぎり1個とおかず。

肉まん食う。

水槽情報0129。
ラミーノーズテトラの顔が真っ赤。調子がいいのだろう。



-----2008/01/28
寒い。
起床が辛い。

昼、蕎麦。

「薔薇のない花屋」みる。表と裏、嘘と真実。
画面に愛憎と悲劇の波動が漂う。正視が辛い。緊張感。きっと誰か死ぬ。

ここ数日、熊田曜子がやたらとテレビに出ている。
ただ、以前とイメージが違う。直ぐにはそれが熊田曜子だと気が付かないほど。
どうやら顔が小さくなったのか。驚愕。
これは化粧法なのか?成長なのか?俺は成長だと思う。

水槽情報0128。
水温を変えないために注意深く水を足す。



-----2008/01/27
寒い。

朝9時に自然起床。
すっかり部屋が冷えていて電気ストーブが放せない。

SF映画「スターゲイト」(録画)みる。壮大なバカ。
発掘された謎のリングを通じて、神(エイリアン)が支配する惑星に向かった軍人と考古学者が活躍する話。
金かけているのでクオリティー高いが、突っ込みどころ満載。暇つぶしにはなる。

夕寝で寝過ごす。無念。

ジャパネットたかたの高田社長のものまねに痺れる。



-----2008/01/26
寒い。冷える。

朝7時に起床。

クリーニング&買い物。

昼、パン。
ゆで卵を作って食う。

午後、暇なんで録画してたB級SFバカ映画「ブレイン・スナッチャー」を観てしまう。
エイリアンと色々なSF作品の“ごった煮”映画。時間の無駄だった。

クルマ雑誌「エンジン」買ってチラ見。
新車記事より連載がぉもろ。

夜中、「TR」にチャットモンチーが出てた。なんか、ピュアでホップ。
TRの司会が本上まなみじゃなくて黒柳徹子だったら面白いはず。つうか徹子の部屋か。

口の中が痛い。



-----2008/01/25
風冷たい。寒い。冷える。

ホテルの部屋で朝風呂。

昼、珍幹線で酢豚弁当(551蓬莱)。ぅまぃ。

夕刻、電車で隣に座ってた皺だらけの爺がメモ帳に
『PDFをINデザインに貼りこむ』と書いていた。めちゃ違和感。
俺は“あなたはWEBデザイナーなのか?”と心の中で呟いたのさ。

夜、カレー。

夜中、銭湯へ。序に大胆な洗濯。



-----2008/01/24
風冷たい。寒い。

昼、新幹線でロースかつ弁当。

懐かしの再会。
偏食を注意される。

夕刻、関西風きつねうどん食う。ぅまぃ。

夜、魚料理。ぅまぃ。



-----2008/01/23
雪。寒い。

昼、社食。鮭。

夜、居酒屋。結構食う。

洗濯が出来なかった。無念。

やっぱ、MEGUMIは巨乳だな。



-----2008/01/22
寒い。

朝、移動。
ヒーコー飲む。

昼、移動中に牛丼。ぅまぃ。

午後、話を聞く。120P。オーバーフロー。

席移動。

夜、喜多方ラーメン。

膝が冷える。

美味いおにぎりか、鰻が食いたい。無性に。



-----2008/01/21
寒い。
が、積雪はなし。

多忙。

昼、5分でカレー。

夕刻、パン。
その後、カレー蕎麦。

コンビニでヤンマガのカイジ立ち読み。

虚無&唖然。



-----2008/01/20
寒い。

昨晩12時過ぎに就寝、6時半に自然起床。完全熟睡。

朝風呂後、テレビ録画みて、朝飯。

その後、二度寝。

虚無。放心。
いろいろと憂鬱。

うにくらげ&白米=★★★。



-----2008/01/19
早朝起床。

朝から立ち仕事。

夜、専門店でカレー。なかなか。
食後にヒーコー買って電車で飲む。ぅまぃ。

うにくらげ買う。

夜中、風呂でPC。長風呂。



-----2008/01/18
昨晩、意識喪失。劇睡。
朝、リモコン持ったまま変な体勢で目覚める。テレビ付けたまま寝てた。

昼、カレー。

ヤンジャンのガンツ立ち読み。

明日の活動が憂鬱。



-----2008/01/17
劇寒。

未明5時に起床。
早朝出勤。

昼、焼き魚(赤魚)。
出てくるのが遅かったが、これが美味かった。
ちなみに昨晩の焼き魚は鯖。

夜、床屋。
その後、オフィスで活動。



-----2008/01/16
寒い。

午前5時に目覚めるも布団の外が寒くて二度寝。
午前6時に目覚めるも布団の温かさが恋しくて二度寝。
午前7時に起床する。

昼、ヒーコー飲んだ後、かつ丼。

夜、焼き魚。



-----2008/01/15
完全熟睡。
予定変更。

昼、ラーメン。
夜、カレー。

午後、集中。

ギリギリの綱渡り。

ヒーコーが切れていた。
飲めない。辛い。



-----2008/01/14
回転鮨。なかなか。
外出ついでににオフィスで経済活動するつもりが底無しの疲労感に襲われて中止。

早めの就寝。



-----2008/01/13
あまり眠れず、早朝風呂で寛ぐ。

疲労困憊。

夜、近所の銭湯で温まる。



-----2008/01/12
午前3時に就寝、6時過ぎに自然起床。

疲労回復。



-----2008/01/11
終電。

ギリギリ。



-----2008/01/10
咽喉の状態が徐々に改善方向へ。
いまだ、ガラガラ&イガイガ。



-----2008/01/09
咽喉の状態が最悪。
声が出ない。つうか、痛い。

午前中、寝込み。

午後、病院へ。
晩飯後、処方された薬を飲む。

早めの帰宅。
薬が効いてきたのか、咽喉の痛みが沈静化。

洗濯する。

やっぱ職人かな。



-----2008/01/08
不眠のまま、早朝から経済活動。集中&瞬発力。

午前中で体力が尽きる。

昼、広島風お好み焼き。
栄養ドリンクなど飲む。

終日、咽喉痛く咳止まらず。



-----2008/01/07
体調回復せず。仕事休む。迂闊。

日中睡眠。
多少汗かく。

夜、やっと食事。養分補給。

布団乾燥機が欲しくなる。



-----2008/01/06
体調最悪。
昨晩の就寝時から悪寒。発熱。喉が痛い。

熱のせいか歯が痛む。

やたらと屁が出るのはなぜか?



-----2008/01/05
2時間睡眠。
早朝より経済活動。

土曜日なのに仕事始め。

夜、新年会。
またまた喉が痛いくなる。



-----2008/01/04
早々に起床。悪寒。

朝飯食って薬飲む。

日中、横になり廃人の如く時が過ぎ。
郵便受けに年賀状を取りに行く。これがイベント。

ふと、思う。
ドルミン(A)は生きているのだろうか?

きっと、カフェインが必要なのかも新米。
さてと、やるか。仕方ない。腰重い。いろんな意味で。



-----2008/01/03
好天。

少々咽喉が痛むと思っていたら、夕刻になって急激に体調不良。気分優れず多分発熱。
花粉症の前触れなのか?風邪なのか?

モツ鍋食って、早々に横になる。が、眠れず。

経済活動に着手する気配なし。



-----2008/01/02
朝、空路移動。
富士山がよく見えた。

昼寝。



-----2008/01/01
明けた。新年だ。
今年が始まった。

昼、近所の温泉銭湯へ。ほぼ、爺だらけ。

年末年始、暇なんで、テレビで映画みた。

「バタフライエフェクト」
日記を読み返すことで過去の出来事にタイムワープ出来る特殊能力を使って人生をやり直す物語。変な話。

「アウト・オブ・サイト」
脱獄犯(ジョージ・クルーニー)と美人捜査官(ジェニファー・ロペス)の犯罪ラブコメ。
やっぱ、ジェニファーが完璧。話はバカ。テンポよい。

「武士の一分」
木村拓哉の時代劇。盲目になった武士が決闘する話。
どってことがない話が映画になってる。さほど感動しない。

「マッチスティク・マン」
面白かった。ニコラス・ケイジ主演。人の好い詐欺師の話。後半の展開があり得ない。が、面白い。なんか残る。



-----続きは

ビーチッコ2007